mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

ミッフィー小鉢

2008-01-22 23:31:21 | 日記・エッセイ・コラム

元々朝飯は食べないほうだったんだが、オフィスについて早々お腹が空いてるのも難だなあと思い、昨年末辺りからオフィスに向かう途中にあるナチュラルローソンで何かしら買ってオフィスで口にするようにしてる。当初サンドイッチばかり買ってたんだが、ちょうどシールの点数を集めると先着順でミッフィーグッズをもらえるというキャンペーン中なのね、今。特別それが欲しかった訳ではないんだが、なんかああいうのって集め出すとハマるじゃない。なもんで、ちょいとシール集めにムキになってしまったw。それがちょうど30点貯まったので、ミッフィー小鉢をゲットいたしましたー。何となく達成感w。ものはこれ↓。
Nec_0019
横に煙草の箱があるのは、大きさが解るようにという良くあるパターン。小鉢なんであまり大きくありません。お茶碗には小さすぎだね。ところで何に使うんだ?

先週、使い捨てカイロをお尻に当てて内痔核の負担軽減を試してみようということを書いてましたが、あれから下着に貼るようにして毎日続けてやってます。数値に表れるものでもないので断言はできないのですが、なんとなく効果があるような気がしてる。内側から「こんにちは」してくる割合が減ったように思えるし、ちょっと楽な感じもする。がんばれがんばれ、何とか良くなっておくれ。

図書館からこの本を借りていた。
『巨人の星』に必要なことはすべて人生から学んだ。あ。逆だ。
中味的に面白いところもあったんだが、どうにも話が全然関係ないところへ脱線したりとか、しょーもない駄洒落が多く、それが面白ければいいんだけどほとんどつまらなくて、読むのが進まなかったん。で、今日返却日が来ちゃって図書館持っていったら予約が入って続けて借りられなかった。でもそんな感じだからまあいいや、と。それはさておき、読む本が無くなってしまったので、明日以降の通勤時はどうしましょう。

火曜の昼飯 鰆の菜種焼き

コメント