my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

7回目の早期適応教室

2010-06-28 16:21:19 | ボランティア

親の仕事の都合で、2名が転校を余儀なくして、今日は小学生が4人、中学生が1名、それ以上の子が2名しかいなく、少しさびしかった。

欠席者もあり、今日も給食をいただいた。

今日の献立は、揚げ餃子、中華サラダ、麻婆豆腐だった。

弁当の子たちが、休んだ子の牛乳をジャンケンでもらっていた。

「最初はグー」で、ジャンケンはりっぱにできた。

片づけは、隣の配膳室に小学生4人で運んでいた。

終わったあとは、コミュニケーションの時間で、一人がみんなの前に立ち、土曜日や日曜日にやったことを発表した。それに対して質問をし、応える練習をした。

ボランティアの子たちは、日曜日にDENSOに行き、母国語を教えて来た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿