my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

自転車で水抹茶

2015-04-27 12:33:55 | ボランティア

一列に並んで、左側通行で「水抹茶」を求めて出発! 

日曜日に自転車で日本語を習いに来る人ばかりで、自転車に乗るのは上手。

あいやさんでは、30人ずつ入って水抹茶をいただいた。ボランティアの方の説明を聞き、感謝をこめていただきました。

西尾で抹茶の飲み方を習って良かったですね。

自転車に乗って来たかいがあり、水抹茶はおいしかった。

西野町ふれあいセンターで集合写真を撮った。

ガイドさん別に紅樹院に出発した。

茶畑を歩き、気持ちが良かったですね。

紅樹院の本堂で、原樹の話、本堂の話を聞いた。

鐘つき堂で、ゴーンはいけないね。

もうじき、摘み取りが始まる。

茶園公園の顔出しパネルで写真を撮っていた。

無事に終わって、もう一度お礼にあいやさんに行き、抹茶ゼリーや抹茶豆を買って、今度は温かい抹茶をいただいた。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿