my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

私は、彼女に指輪を買ってやりました。?

2010-05-16 23:30:26 | ボランティア

今日の日本語教室は、

「私は、先生に京都へ連れて行っていただきました。」とか 

「社長は、私におみやげをくださいました。」、

「私は、娘に英語を教えてやりました。」などを勉強しました。

自分の文を作って発表もしました。

「やりました」の時、ある男の人が手を挙げ、自分から

「私は、彼女に指輪を買ってやりました。」という文を発表しました。

「え?これは、やりましたの文かね?」と言い、他の人にも聞きました。

「いいよ」という男の人もいましたが、「おかしい」と言っていた女の人もいました。

さて、あなたはどう思いますか。

???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿