サッカー成長期

3兄弟のサッカーの日常と成長期!!
長男:U11
次男:U10
三男:U7
親バカのひとり言

7月17日フットサル大会

2017-07-20 17:29:27 | 少年サッカー
7月17日は長男のU10のフットサル大会
出場チームは全9チーム(スクールチームも含む)です。

この大会は毎週かよっているサッカースクールが主催の大会で、毎回小学校の所属チームで参加しているのですが今回は所属しているサッカースクールのチームから出場しました^_^

小学校の所属チームが不参加だった為初めてスクールのチームとして出場ですので長男も楽しみに会場へ向かいました。

スクールからは2チームに分けての出場‼️
妻、次男、三男も応援に駆けつけました^o^

ウォーミングアップをする長男を眺めていると普段の小学校チームとは違う動き!
すごく楽しそうにやってるな〜
小学校チームではこんな感じでサッカーやらないよなぁ〜❗️
それともやれないのかなぁ〜❗️

改めて小学校チームを考えさせられますね(^_^;)

開会式間近にスクールのコーチから話しかけれ、『次男君今日大会出場できませんか?』と…
どうやら1人欠員が出て2チームでの出場に1人足りないらしい‼️

親としては考える余地もなく『ありがとうございます』でしたが、次男は今日は応援に来たのにサッカーをやるスイッチが入らず『嫌だ』と返答‼️

ふざけるなと思いましたが、ここで怒っても前に進まない為、優しく時間をかけ何とか説得に成功

2人出場なので楽しみが最高に増え応援にさらに熱が入りました^o^

長男は小学校チームとは違い、前めにポジションを取り、ドリブルで沢山チャレンジしてました
得点こそ取れませんでしたが、フリーでシュートを3度外す我が家のあるある!笑

長男の攻める姿勢のサッカーを久々に見れました^o^

結果(長男)
1試合目
0-3 勝利
2試合目
0-7 勝利
3試合目
3-1 負け
4試合目(3位決定戦)
3-1 負け

結果4位でした^_^

次男は1試合目はふてくされていたが、2学年上の人でも出来ると感じたのか段々動きが良くなりやっとやる気を出してくれました^o^ 良かった〜〜

結果(次男)
1試合目
2-0 勝ち
2試合目
3-1 勝ち※次男1得点‼️
3試合目
6-1 負け
4試合目
5-1 負け

結果7位 でした^_^

2人とも良く走って頑張ったね

課題はやはり2人ともシュート‼️
2人ともフリーで良く外す(^_^;)
徹底して教えないとなぁ〜

来週のTRM迄に何とか確率を上げましょう‼️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。