中津川 オンブズマン・トーク

中津川市の市政を中心に内外の政治経済社会状況についてのトーク

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日の大阪堺市の市長選挙が重要

2017-09-23 13:37:25 | 無農薬野菜栽培

またしばらくサボッてしまって申し訳なし。

当面の政治状況の中で、明日の堺市の市長選挙が極めて重要と思います。統一戦線(あえてこういう言い方をする)側が推す、現職が勝てるか、それとも大阪維新の新人が勝つかです。

今とにかく大阪維新を絶対勝たしてはならないのです。何故なら彼らは彼らの「大阪都」構想のために絶対勝ちたいのです。現職を負かして統一戦線側をくじき、都構想を実現させ、同時にそのためにも、安倍を助け憲法改正を目論んでいるからです。

いまどのような理由ででも、どのような内容ででも「憲法改正」は絶対してはいけない。今憲法改正を目論むことは、安倍の手助けです。安倍の目論んでいることは、日本帝国主義の道です。現平和憲法を蹂躙し、自衛隊を名実ともに軍隊にし、再び「殺し殺される国にしたい」のです。

ここで、統一戦線側が勝てば、大阪維新ガックリ、安倍ガックリです。同時になにより関西の人民大衆が、時代の変化に確信を持つことになると思うのです。その確信は全国の人民大衆に確信を与え広がると思うのです。そしてそれは近く予想される総選挙にこちら側の大きな力になると思うのです。明日の堺市市長選挙に注目します。

それから  野菜畑の方  頑張ってやっています。昨日は近くの福祉施設へ  さつま芋  の初収穫5kg   青ネギ大束2 ピーマン1提げを届けて喜んでもらいました。地元高山の放課後学童保育所へは、オヤツにしてもらうべく、さつま芋の小ぶり2kgほど、焼き芋が美味しいのです。秋冬に向けてレタス、キャベツ、白菜、ブロクコリー、大根など育てています。  しかしここえ来てこんなに手広くやっ野は初めてで、また地質になれないこともあって、悪戦苦闘しています。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 最近の 小池都知事に ? マ... | トップ | 大阪 堺市市長選挙 結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

無農薬野菜栽培」カテゴリの最新記事