ある音楽人的日乗

「音楽はまさに人生そのもの」。ジャズ・バー店主、認定心理カウンセラー、ベーシスト皆木秀樹のあれこれ

大阪、8月7日

2005年08月08日 | 自分のライブで

♪演奏前なのに早くも打ち上げっぽい昼ごはん。真ん中の帽子のお方は、海の家でヤキイカを売っている人、ではありません。



 土曜日午後9時過ぎにその夜のお店に入り、日曜日午前3時前に帰宅。支度してすこーしウトウトしたのち、朝5時に出発。7時20分頃大阪市着。
 三々五々とメンバーが集まり、11時過ぎからサウンドチェック。その後、打ち上げによく似た(ワハハ)昼食。13時30分過ぎからリハーサル。
 19時20分本番スタート。22時過ぎから打ち上げ。午前3時半くらいから仮眠をとり、朝9時前に大阪発、昼12時少し前に帰宅。フー、濃い36時間でした


 音を通じてお互いを認め合うことができたり、
 一緒に音を出すたびに徐々に結びつきが固くなっていくのが実感できたり、
 顔を合わせるごとにどんどん仲良くなっていったり、
 新しい出会いに嬉しい思いをしたり。


 昨日は「もし良ければ自分のユニットでベース弾いてください」なんてすごくすごく嬉しいオファーがあったり
 なんかここんとこ大阪に行くたびに充実して帰って来ることができているのです。
 そして彼らのお陰で若くいられます。
 みなさんどうもありがとう!





コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズ・アネクドーツ | トップ | ステージではみなファミリー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうございました。 (nara)
2006-03-26 13:58:57
2005-08-08 16:14:50



どうも、なるさんのバンドでBaをやらしてもらっていますナラでございます。こんなとこに押しかけてすみません。一言お礼を申し上げたく参上いたした次第です。昨夜はほんまに楽しい演奏と、そしてWBのアドバイスをありがとうございました。仕事の呼び出しがあり、打ち上げに行けなかったことがすっごく残念です!またいろいろと教えてください!お願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-26 14:01:20
2005-08-08 16:30:41



今回もまたまた楽しい時間をありがとうございました。。

MINAGIさんが来ると盛り上がりますねー。



打ち上げではシルバー組がみんな早退しちゃって、MINAGIさんを残していくのはちょっと気が引けたのですが...すみません



そうそう、いつかnaraちゃんとのベース対決見てみたいです。



ところでブログの写真...

海の家でイカを焼くおっちゃんと、中年の客、そして看板娘、という図ですなこりゃ

返信する
naraさんこんにちは (MINAGI)
2006-03-26 14:02:08
2005-08-08 17:24:19



 お仕事でしたかー、残念でした。ま、でも次の機会ってことがありますもんね。

 

>押しかけて

 いやいや遠慮は全く無用です。ここは押しかけるとこなんですよ。気の向いた時にはいつでも覗いてやってください!



 ぜひまたゆっくりお話ししてください。私ごときが「教える」のもおこがましいですが、もしお役に立てることがあるならなんでも聞いてみてくださいね。
返信する
あなたはもしや…(笑) (MINAGI)
2006-03-26 14:03:57
2005-08-08 17:30:20



 いろいろ気配りありがとうございます。



 雰囲気がとても居心地良すぎるのです。それは、ほんとに、みなさんのお陰だと思っています。



 きっとすぐまた会う機会がありますよ。その時はまた一緒に盛り上がりましょうね

 

 ベース対決、おもしろそうですね。



 写真は、次の仕事の相談をする上海の密輸団の図、とも見えました(笑)
返信する
遠路遥々、あ~ (「海の家」のおっさん)
2006-03-26 14:04:44
2005-08-08 18:30:36



イカ焼きのおっさんです。初めて顔突っ込みました。昨日は大変ご苦労様でした。あの席には、もう少し居たかったのですが、杉江仙人が朝が早い、わしは寝んといかんのじゃと申すので早々と失礼させて頂きました。ほんとに皆木ル先生には頭が下がります。ご苦労様でした。次回逢うのを楽しみにしております。

*岡山でライブ実現したいっすね。でも土曜日にしてちょ。
返信する
関係者じゃないけど、MD希望します♪ (ござ(そうろう))
2006-03-26 14:05:42
2005-08-08 19:48:26



もう、居心地良すぎなんです~

naraさんに勝手に【まぶだち】とか言いました、事後報告、すみませんm(_ _)m



昨日はイカ焼き仙人様のおかげで家へ帰れました!ありがとうございました(T_T)杉江仙人様とは実家が隣町だし、この出会いは偶然じゃなかとです



いろいろ語りたいですが、長くなるので。

しんごちゃん、皆さんに感謝♪
返信する
あっ!ヒロセさんじゃないですか! (MINAGI)
2006-03-26 14:06:31
2005-08-08 23:06:33



 こんばんは。昨日はお世話になりました。

 いや、毎度毎度お邪魔させて頂いて、しかも私、実に楽しく過ごさせて貰ってばかりで、ほんとにいつもありがとうございます



 というか、行ける機会は逃さず行きたいな~、などと思っている今日この頃なんですよ。



 了解しました。もし岡山ライブが実現したアカツキには、土曜日にやりましょう(そうなったらいいですよね)
返信する
ござさんこんばんは☆ (MINAGI)
2006-03-26 14:08:06
2005-08-08 23:14:13



 おお、マブダチと呼んで下さるのですね。マジ光栄です~(嬉嬉)



 今度顔見れる時に語り合いましょう、ぜひぜひ。



 余談ですが、「ござそうろう」の「ござ」以下を()で括ると、ちょっとヤラシーですよね、フフフ~





 MDの件、了解いたしました。楽しみにお待ちくださいませ
返信する
Unknown (ryo)
2006-03-26 14:08:43
2005-08-09 00:39:18



お疲れ様でした!!!!!!

楽しい一日でした!

minagi様と会うと時間の観念が無くなります笑



かなり近い内に会える事を期待してます!!!
返信する
ryoさんこんにちは☆ (MINAGI)
2006-03-26 14:09:19
2005-08-09 18:00:06



 いつもほんとうにありがとうございます。

 しかも、そういう風に言ってくれて、なんていうか、月並みだけど、嬉しいですねぇ。



 期待通りになるように画策しときます!(笑)

返信する

コメントを投稿

自分のライブで」カテゴリの最新記事