goo

山歩きと畑

2022年04月03日 22時43分43秒 | Weblog

3月27日 金剛山へ

錬成会の会費を支払うついでに歩いて来ました。

スマホ決済やコンビニで振込み、モンベルで支払うなどあるけど、

山頂捺印場で支払いました。

 

ツツジオ谷を最後まで詰めます。

 

気温4度、薄着で来たので寒い。

菓子パンと缶コーヒーで休憩、支払いと捺印を済まして、さっさと下山。

カトラ谷を下ります。

ニリンソウのお花畑

あと一か月経てば、新緑とグリーンのカーペットに点々と星のように咲く白い花。

 

 

 

お昼には、自宅に帰って来て、午後から畑へ

嵩上げして、ゴボウの種蒔き

昨年は、長いゴボウを植えて土の中で枝分かれして凄いことになりました。

今年は、少し短めの品種にしました。

それでも、50㎝位になる予定

極早生のタマネギを間引き採り、

昨年収穫したタマネギが、3月下旬まであったので、今回も一年間買わずに済みました。

九条ネギ

冬越しのホウレンウ

サニーレタスとチマサンチュ

自宅で食べれるだけを収穫

 

やっとジャガイモの芽が出てきました。

そろそろ、夏野菜の植付け準備をしなくては、

GWの山歩きも

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。