ちっぽけ日記

趣味で写真撮ってます。色々思った事、日常の記録として。

芸術は爆発ですから(?)

2018-02-15 23:59:37 | 日記

ども、むぐです!





本日は、久留米市美術館へ!!!


久留米市美術館の
コレクションing
九州洋画家相関図

久留米市美術館、はじめてのコレクション展


へ行ってきました!!!


ズブの素人で、知識も教養もないですよ。
でも、芸術は爆発ですから(?)

気になった展覧会なんかは、片っ端から行ってます(笑)
本物を見れる時に見とかないと!!!


今回なぜこの展覧会を見に来たかというと、高島野十郎の絵画が見たかったから。



しっかり、画集も買いました。


以前、九州国立博物館へ東山魁夷展を見に行った時、高島野十郎展のフライヤーを見て、行きたい行きたいと思っているうちに、気付けば終わっていて見逃していました。

ネットで福岡県内の美術館、博物館を物色していたら、展示されるって事だったので、これは逃してなるものか!!!と大興奮。

そして、高島野十郎って福岡出身なんだね。
なんだか光栄だなぁ(?)

そしてそして、まーた、気になる画家が増えてしまった。
困る。困らないけど、困る。


高島野十郎画集が思いのほか手痛い出費になってしまって、今回の展覧会の図録を諦めたんだ…。
来月また来るかなぁ。
今回は家族と来たから、次は一人でゆっくりしてもいいしなぁ( ˙꒳​˙ )
そんで、次来た時に図録買うかなぁ。



今日一個分かった事がある。
私が好きな画家の切り取る構図と、自分が撮る写真の構図が、ちょっと似ているような気がする…
という厚かましいこと言ってみる。ごめんなさい。
ただただ好きってのがほとんどの理由だけど、画集見ながら「ああ、こんな写真撮りたいなぁ」って思ったってことは、そういうことなんだと、自分に言い聞かせて、モチベーションを上げる。っていう作戦(?)


とにかく、リフレッシュと新しい刺激を手に入れたので、またぼちぼちやってこう\( ´ω` )/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 霧が晴れる? | トップ | 禁断症状 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事