ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

2014年03月18日 11時48分43秒 | 田舎暮らし


先月の初め鹿児島に行ったとき、梅がまもなく満開だった。
今ここではまもなく梅が満開になる。
1ヵ月半も遅い。



梅の季節はまだ寒いので、わざわざ見に行く気にはなれないので、いつもこの農園の梅を見て済ませている。
もっとも、桜はというと、今度は人が多くてわざわざ見に行く気にもならず、農園のサクランボの花で済ませている。
もっとも、他の花だって、わざわざ見に行くのは面倒なので、やっぱり農園の回りの花で済ませている。



花の写真は最初の2~3年は喜んで撮るけど、毎年同じ頃同じように咲くのがなんとも退屈で、そのうち面倒になってくる。
もっともこのまんねりが人をほっとさせるのかもしれないけどね。

でもやっぱり満開の花を見るとつい写真を撮ってしまう。



白梅もほぼ満開になった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンが・・・ | トップ | 消費税 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事