ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

清原、覚醒剤取締法違反で逮捕・・・

2016年02月06日 18時41分27秒 | ニュースの中から
清原、覚醒剤取締法違反で逮捕・・・と重大事件のようにマスコミは報道している。
でも・・・被害者は誰?加害者は誰?
覚醒剤を人に売ったというなら話は別だけど、
人から買って自分で使っただけ、
これが凶悪犯罪なの?
覚醒剤で体を壊してもそれは自業自得、
覚醒剤を飲んだ影響で何かの犯罪をしたらそれは祖に時点で罰すればいい。
覚醒剤を買った金が暴力団の資金に流れている(かもしれない)というなら、
それはまず悪いのは売った方。
もちろん麻薬や覚醒剤はうっては、飲んではいけない。
それは自分の身を滅ぼすだけでなく家族にも迷惑をかけるだろう。
しかしだからと言って、それほどの重大事件だろうか?
新聞の片隅に数行載る程度の事件ではないか。
そんじょそこらの普通の人がやったら新聞記事にさえならない。
その程度の事件じゃないか。
読者受けする記事をさも凶悪犯罪化のごとく報道して視聴率を稼ぎたい、発行部数を上げたい。
そんなマスコミの意図見え見えの事件だ。
清原氏が逆に被害者のように思えてくる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸 | トップ | 町ぢゅう美術館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュースの中から」カテゴリの最新記事