ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

新年

2006年01月01日 21時35分32秒 | 田舎暮らし
新しい年。
毎年思う。今年こそ!
そして年末には、あ~あ。

でも毎年毎年すこしずつ、どこか違っている。
去年は燻製器も作ったし、餅つきや、酢柿や、くさぎ染めもしたし・・・
今年は何をしようかな?

ゆっくりゆっくり、休みながら、一つでも二つでも、去年と違ったことができたなら。
それだけでいい。

 あらたしき 年のはじめの 初春の けふふる雪の いやしけよごと。

去年の正月はこの歌のように雪が降り積もっていた。
でも今年はいい天気。
このいい天気のように、今年はいい年だったらいいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあわただしく・・・ | トップ | 年末ジャンボ宝くじ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (まき@ただまき)
2006-01-02 05:59:50
今年もよろしくお願いします。

お父さんがいろいろと新しいことをしていて、

いいなぁすごいなぁとうらやましさと尊敬とで

いつも見てます。



今年も何かするときにはぜひ声かけてください!

時間の許す限り参加したいです。

(子供達にもいろいろと体験させてやりたいし。)
返信する
Unknown (農民)
2006-01-02 16:28:57
あけましておめでとうございます



そうですね。今年も予定だけはたくさんあるんですよ。そのうちいくつできることやら・・・

今度はぜひ一緒にしましょう。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事