ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

軽井沢ビール

2020年06月24日 17時45分03秒 | 酒の話
今、軽井沢ビールを呑んでる。
昨日は黒ビールを、今日は白ビールを。
ビールは定番は一番搾りだけど、たまに変わった味のビールを呑むのは楽しい。
黒ビールは好きだけど、毎日飲もうとは思わない。
たまに飲むから美味い!
白ビールもそう。
たまに飲むから美味い!
ともあれ毎日(本当の)ビールや純米酒を楽しんでいる。
日頃はデフレ人間で安い(本格)焼酎や第3のビールを呑んでいるのだけど、
特別定額給付金のおかげで、今ではちょっぴりインフレ人間の気分を味わっている。
デフレもインフレも気分の問題。
みんなが第3のビールをやめて本当のビールを飲む、
みんなが安い醸造酒をやめて純米酒を飲む、
みんなが、甲類や甲乙混和の焼酎をやめて本格焼酎を飲む。
するとみみっちい気持ちが大きくなって消費が増える。
簡単にデフレ気分を脱却できるのだよ。
そして景気が良くなる、雇用が増える、給料が上がる。
ほんのちょっとしたことで、まったく変わってくる。
下手な経営者はまず「経費削減」を考える。
これこそデフレ政策。
経費削減だけでは売り上げは増えない、会社は衰退するばかりだ。
こんな愚かなことをしたのが民主党政権。
「一番でなくては駄目なのですか?2番じゃだめなのですか?」
あほか!
2番で国民が盛り上がるか!?
経費節減はいいことだけど、それ以上に成長分野にはさらに多くの投資をする。
国の未来を考えた時、これってあたり前のことじゃない?
そうでないと会社も国も成りたたないよ。
というわけでこのあほな政権、民主党はつぶれた。
でも今でもこんな民主党の残骸にしがみついている、日本の共に民主党・立憲民主党や国民民主党、そして朝日・毎日・共同通信・NHK・地上波テレビ~もういい加減にしたらどう?
朝日・毎日が一番馬鹿にしているのが実は朝日・毎日の購読者。
購読者に教えてやるんだ、上級国民が下級国民に教えてやるんだという上から目線の記事。
購読者は捏造記事に簡単に騙されると思い、見出しと本文がまるで違う記事を載せる。
ねえねえ、朝日・毎日の購読者、あんたら朝日・毎日からさんざん馬鹿にされているんだよ。
ねえねれ、毎日は中国から金をもらって中国べったりの記事を書いている、こんなこと知ってる?
イギリスの新聞社から指摘されて、何らまともな反論ができない、これが毎日だよ。
朝日はどう?
今の日本の元凶はすべて朝日!といっても間違いない。
南京大虐殺、慰安婦問題、徴用工問題、すべて朝日の捏造だよ。
日本を卑しめて喜ぶ、それを、飯の種にする。
こんな卑しい新聞社が朝日だよ。
そしてそれに乗せられ迎合している朝日新聞の読者、
ねえそんな自分を情けないと思わない?
そして同じくらい陰険なのがNHKと共同通信、そして地上波テレビ。
でもまあこんなこと言っててもきりがないか・・・
朝日・毎日・共同・NHK・地上波テレビ・・・こんなものより1杯のビール。
1杯のビールの方がずっ~とずっ~と価値がある
今宵もまた酔っぱらっているのでありますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我酔うゆえに我あり | トップ | 床屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒の話」カテゴリの最新記事