ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

年とともに

2017年06月30日 18時52分04秒 | 酒の話
年とともに酒に弱くなり、
年とともに量は増えていく。
酒の強さと量とは反比例。

いつも6時ころから飲み始めて8~9時くらいまで続く。
そして眠って、夜中に起きて、
本を読んだり転寝したりして夜が明ける。

これが毎日365日続く。
でもときどき増えるときがある。
4年に一度閏の年だ。

1升の焼酎が今では3~4日で空になる。
自分でも呑みすぎだと思う。
でもこれでいい。
酔うよりほかに何がある?
宇宙のオアシス、美しい星、地球に生まれて、
ただむざむざと酔うだけの人生。
でもこれでよかったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックホール | トップ | 酔って・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒の話」カテゴリの最新記事