ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

花芽摘み

2020年03月28日 19時46分45秒 | 田舎暮らし
そろそろ連絡があるかなぁ~
やっぱり、あった!
それで今日は桃の花芽摘み。
隣の町の桃園でオーナーをしている桃の木の花芽摘み。
まだちらほら咲きだけど、早めに花芽摘み。
これからきれいな花が咲くのにね。
できれば満開の後で摘みたいな・・・
なんて思いは心に隠し、しこしこしこ花芽摘み。
まあこれで大きな桃の実になるんだから、
文句言わずに花芽摘み。

その後久しぶりに「道満」 https://www.facebook.com/currycafedoman/ に行って
ここはたま~~~に行く程度だけど、
行くたびにどこか変わっているので、それを見るのが楽しい。
今日は駐車場から畑を通って入る感じのいいい道ができてたので、さっそく通った。
今時、少ないだろうなぁと思ってたけど客は多かった。
ここは兵庫の西のはずれ、ここならさしもの武漢ウィルスもいないだろうとばかり、
意外と客がやって来るらしい。
確かにこの町には(我が家の市でも同じだけど・・・)まだウィルスはやってきていない。
(こなくていいからね!)
いつものようにカレーを食べて帰ってきた。
ところでここで布製の手作りの可愛い感じのマスクをたくさん売ってたので、あとで買って帰ろうと思ってたけど、うっかり買うのを忘れた。
こんど来たら買おう!
でもそのころはすでにマスクは普通に売られているかな?


コメント   この記事についてブログを書く
« 東京地方で武漢ウィルス感染... | トップ | タケノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事