ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

仔山羊6日目

2005年06月04日 06時01分09秒 | 山羊の話
生まれて6日目。今日も外に出した。
最初は元気に走り回っていたけど、暑いのだろう、そのうち日陰でうつらうつら・・・
一日の半分を寝て過ごした。
一日野良仕事で走り回っているのであまり面倒はみて上げられない・・・別に面倒みなくても勝手に育っていくのだけどね。
2頭はどうやら嬉しい事にどちらも雌らしい。雌だったらもう予約が入っているのでもらい先を探さなくていい。

きのう突然山羊が欲しいという人が訪ねてきた。つぎのねねの時はあげられると思う。
この地域に山羊飼いを増やして西播磨を山羊の国にするのが夢だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なります症候群 | トップ | 体験農園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ききょう)
2005-06-04 08:01:47
農民さんがブログで写真を載せるのはめずらしいですよねー!私が見てもかわいく思うのですから取上げた農民さんは可愛くて仕方が無いのではないでしょうねでもすごいですね!六日目でこんなにもしっかり立って歩くなんて・・・人間の赤ちゃんならまだ病院で親もまだぐったりしていることでしょう・・・。お忙しいでしょうね、今は気が張ってると思いますが後で体調を崩さないようくれぐれも気をつけてくださいね。来客はやはり多いですか?
返信する
仔山羊の写真 (農民)
2005-06-04 13:08:34
写真は子山羊誕生と3日目の記事にも追加しています。またホームページの山羊の話3にも写真をたくさん入れてるのでみて下さいね。

*日頃は気楽に書きたいのでブログには写真は入れないことにしているのです。

しかし仔山羊は未だ6日目なのにもう畑を走り回っています。人間の赤ちゃんも少しは見習ったらどないやねん!、といいたくなります。



ところで昨日は来客も電話攻勢もなくちょっぴり拍子抜けでした。どうやらもとの静けさに戻ったようですよ。
返信する

コメントを投稿

山羊の話」カテゴリの最新記事