ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

梅雨入り

2006年06月10日 11時49分07秒 | 田舎暮らし
毎年、梅雨に入ったとたん雨がやむ。
これは別に気象庁が悪いのではない。
天気のほうが間違っている。
梅雨入りを宣言したら雨は降らないといけないのだ。
でもこんな簡単なことを一般の人は理解できないらしい。
気象庁は毎年頭を痛めている。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンカンとムヒS | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わがまま (はたかおり)
2006-06-10 15:28:26
そう、天気が間違ってる。

最近、わがままですよね、お天気は。

ちゃんとやることやらないと、気象庁に逆襲されちゃうよね。
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2006-06-11 07:16:06
最近、というか、ずっとわがままですね、天気は。

なんせ毎年異常気象ですからね。

素直じゃないのです、天気は。



昼間は晴れて晩だけ雨が降ってくれればいいのです。

それにトマトやスイカやピーナツにはあまり雨が降っては困るけど、サトイモや小豆にはたくさんふらないといけない・・・どうしてこんなことわかったくれないのかな、天気は。



まったくわがままで困ります。天気は。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事