ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

山椒の接ぎ木

2016年06月05日 18時35分30秒 | 田舎暮らし
普通の山椒の木に実のなる山椒の枝を接ぎ木した。
ここには山椒の木は雑草みたいにいっぱいある。
でも実山椒は数本しかない。
そこで接ぎ木してみな実山椒にしたらすごいだろうな!

そこで一本の木に枝を10数本接ぎ木した。
実は今まで接ぎ木は一度も成功していない。
去年はクリを接ぎ木し梨を継ぎ芽したけど皆失敗した。

今度はどうだろう?
梅雨のころは接ぎ木しやすいように思うのだけど・・・
しかし接ぎ木というのは枝ではなく幹をバサッと切ってそこに接ぎ木するのが本当なのかもしれないな。
でも自信ないのでばさっと伐るのは忍びない。
やり直しできるようにちまちま枝に接ぎ木をしている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り~蛍 | トップ | 寿命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事