ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

倒木の後片付け

2018年07月16日 04時00分34秒 | 田舎暮らし
倒木の後片付けをちびりちびりとしている。
だって仕事を始めるのは朝の9時ころから。
(ここだけは未だにサラリーマン時代の風習を守っている。普通の百姓ならばもっと早起きしてとっくに働いているというのに・・・)
鶏の餌やりをしてから倒木の後片付けをすると30分もすると暑くてかなわない。
なんせすぐに止まるぱわーのない根性のないチェーンソウとのこぎりでの作業なのでなかなか進まない。
1時間もしないうちに、休憩。水分補給と塩分補給。

それから再び倒木の後片付け。
ますます暑くなり20分もすると、やぁ~めた!
でもシイタケ用の榾木を20本くらい作った。
太い幹は薪にするとして全部で50本くらいにはなりそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヨコ | トップ | 桃の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事