ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

パソコンが・・・

2014年03月18日 04時05分10秒 | 田舎暮らし
パソコンが・・・今がたがた。
ディスクの容量いっぱいに使ってて残りわずか。
そのためものすご~く動きが遅い。
いらいらはとっくに過ぎて、
あきらめもとっくに過ぎて、
今では悟りの境地。

ところが悟ってばかり入られない。
パソコンが勝手に暴走する。
過去の、フォルダーに移していたメールもすっかり消えて、
残していてメルマガもすっかり消えた。
でも不思議とそれを怒らない。
読み返すこともないメールや記事が消えたからって少しも困らないことに気づいたから。
過去への決別・・・うんうんそうなんだよね。
と、自分に言い聞かせた。

しかしそれだけではなく、今度は来月からマイクロソフトが意地悪して、
もうXPは面倒見てあげないからね!と突き放す。

さらに、さらに、来月から消費税を上げるぞ~!
と脅されている。

やっぱり、ここは年貢の納め時。
パソコンを買い換えよう!
・・・と思っても、なんか引越し作業がめんどくさそうで、まだ買い換えていない。

そういえば、テレビがデジタルしたときも、テレビを買い換えないで、何ヶ月かテレビ難民になったことあったなぁ・・・
あの時・・・そうだ!NHKの受信料を解約するのが面倒でそのまま払っていた。
あの数ヶ月分の金返せ!と、今頃になって、NHKの報道姿勢を見るにつけ、やっと思う。
といってもNHKに特別に、ことさらに、滅茶苦茶に悪意を持っているわけではない。
朝ドラは毎日見てる、大河ドラマもずっ~と見てなかったけど、今、地元が舞台なので毎週見てる。
それで仕方なく受信料は払っているけど、本当は払いたくない。
でも・・・まあ・・・そこらへんは別の機会に書くとして、
やっぱり、ここは年貢の納め時・・・か?

いやいや・・・まずはパソコン難民になろう。
テレビだってあわてて買わなかったので、安くで買えた。
消費税値上がり分以下の値段で買うことができるまで、
の~~~~んびり、待つことにしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水ぬるむ・・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事