ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

天候不順

2010年04月19日 06時07分20秒 | 田舎暮らし
天候不順で野菜の値上がりが続いている。
こんなとき越後屋感覚で消費者の足元を見て高く売ってぼろもうけ。
「おぬしも悪よの~」
・・・といきたいところだけど、もちろん我が家でもよそと同じく不作。
自給にさえも事欠き、こっそり(恥を忍んで)高い野菜を買いにいく。
このまえ東京では雪が積もったという。

地球温暖化でみんな騒いでいるけど・・・特に地球温暖化で儲けようという人は騒いでいるけど・・・
正直なところ100年後の温度など誰もわかりはしない。
明日の気温もわからないのに・・・。
100年後の今日の太陽の活動が予測できる?
黒点はどうなってるの?
気象予報士に聞きたい、100年後の今日気温は何度?
そんなこと誰もわかりはしないよ。

実は逆に(ひそかに)地球は氷河期を迎えるのではないかと恐れている。
今年は冷夏になるかもしれない・・・。
氷河期をむかえるよりも地球温暖化のほうがいい。
野菜も山羊も人間も大喜びだよ。
地球温暖化でひと儲けようという人以外はね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | 選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事