ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

「新世界より」

2005年11月08日 18時40分02秒 | 田舎暮らし
本田美奈子という人が亡くなったという。
ほとんど何も知らない人だけど、(なんせこの方面には疎いのだ)、たまたまテレビで紹介されて、バックに「新世界より」の歌が流れていたのを聞いたとき、びっくりしたことを覚えている。
こんな歌手がいたんだなぁ、って。
第二の白鳥英美子だと思った。
そしてこんな歌手がもっともっと出てきてほしいと思った。
それはとても感動的な歌い方だった。
そのうちCDを聞いてみたいなと思っていた。

グレン・グールドやジョンレノンが死んだときはとてもショックだった。
今度は別の意味でショックだ。
もっとのびるだろうなと思って、将来を楽しみにしてたから。
クラシックをアレンジした歌をもっと歌ってほしいなと思っていたから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの実 | トップ | 初霜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事