ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

節酒~秘密兵器

2016年03月21日 18時29分43秒 | 酒の話


早速作った。
節酒の秘密兵器。
1升瓶に計量容器でちまちま図って、300ML刻みに印をつけた。
全部で6つ。
ここに曜日を書いた(写真ではピンボケで読めないけど)
毎日1メモリ分だけ呑んで、7日目(1升瓶が空になったら)は休肝日というわけ。

これで今まで1パックの焼酎が3~4日でなくなってたのが、1週間は持つ・・・はず。
かな・・・?

でも、やるぞ!節酒!!

うぃ~~~・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節酒 | トップ | 日本死ね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (で~ちゃん)
2016-03-21 22:53:16
こんな事して飲むくらいならキッパリ止める。飲むなら気持ちよく飲みたいだけ飲むな、僕なら。
返信する
Unknown (ぐうたら百姓)
2016-03-22 19:35:04
そう今まで同じでした。でもねこんな感じで呑むと酒がとっても貴重に感じられます。もっと大切に呑まなきゃ!と思います。好きなだけ飲める環境でなくほんのわずかしか呑めない環境、そんな環境に自分を置くと本当に酒のうまさ、酒の有難さがわかるような気がするんですよ。昔は給料日にだけ酒の1杯かビールの中瓶一本しか呑めない人が大多数だったのですよ。
返信する

コメントを投稿

酒の話」カテゴリの最新記事