いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

憧れの先生

2017年05月20日 | 微大生

 なんて軽やかな画なんでしょう

 

今年閉校になっちゃった母校・・母校ってちょっと大げさだけど・・^^;

思い余って最後の一年また通いたくて願書もらったんだけど・・・やめちゃった

 

以前もやったけど、またこの季節展覧会やってるの

 

是非行ってみてと書いて大分時がたってしまいました^^;

 

http://www.yayoi-yumeji-museum.jp/yayoi/exhibition/now.html

 

15分以上ペン持ってたって無駄!サササッ~って描かなきゃだめなよ!!!!

 

美味しい珈琲入ってるのよ~飲みにきなさ~い!飲まなきゃ捨てちゃうんだからぁ~

早く来なさぁあああああい!って食堂から

上の教室に向かっていつもわめいてた・・・大好きな先生

 

廊下でタバコ吸ってると、サッと寄ってきて咥えてるタバコ横取りして

スタスタ去っていくセンセイ・・・そんなことしてくれることがちょっと誇らしかった・・・

 

大好きだった憧れの先生

 

なんにも教えてくれなかった

 

けど・・・いろんなとこ連れ出す作戦をさり気なくお膳立てしてくれた

いろんなことTRYさせてくれた

 

シャンと教室の片隅に立ってとんがって挑戦的な視線をモデルに送りながら鉛筆を走らせる先生

 

その姿がすべてだった・・・

 

そっと忍び寄って神業を眺める

 

憧れの先生・・・

 

天国で雲のソファに座って細い足をプラプラさせて、天使を手なずけてるのかしら・・・・

ええ・・細いだけで決して長くはなかたわ・・・

 

 アタシね・・・

 

あそこの学校行くまで空が高い・・って知らなかったんだ・・・

 

あそこの学校で連れてってもらった写生旅行で始めて気が付いたの・・・

 

ジジコあそこの学校に行かせてくれてくれてありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぁ・・・ | トップ | ありがとう♪先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

微大生」カテゴリの最新記事