いまんとこ ずっと夏休み・・・

まいにちまいにちイヌやネコや草花と楽しく だらだらぐだぐだ・・

帰ってきた

2018年03月17日 | ネコとかイヌとか

連れて帰ってきた

3日位入院させたいって先生が言ったけど

連れて帰ります。と益々軽くなったリキを抱いて帰ってきた

 

クタクタなリキはそれでもソファに寝かせたらホッとして

大好きなネコ用に缶詰を半分位食べた。薬が効いているんだね

 

でもさ・・随分な消耗だよね

 

そりゃぁいくらか楽になった部分はあるだろうけれど

激しすぎる恐怖と苦痛を与えただけだよね

 

色々分かったよ。原因が・・

だけど結局手の施しようがないというのが結論

 

やっぱりリキのいう通りにしてればよかった

 

何がリーダーだよ・・・

何にもわかってないくせに・・・

 

その夜リキは底なしの洞くつみたいな眼差しで、添い寝するアタシをずっと見続ける

視線をはずすことなく瞬きも得ず、ずっと・・底無しの深い深い闇の目で・・

 

怒りを通りこして軽蔑の眼差しなんだろうな

 

最後の最後に最悪の思いをさせたんだよね

 

野良犬に生まれて栄養失調と虐待で細々とした仔犬は

結局最後もイヤな気持ちを強烈に残して逝かせることになるんだよね

 

そっとしてやるんだよ。何わかったようなこと言ってるんだよ

 

地球上で最も愚かで最も凶悪な人間が「してやれること!」なんて、

他の生き物に図々しく言ってんじゃないよ

 

最愛の子をこんなにも傷つけてしまうなんて

 

もうね・・・足をさすってやろうとか毛布を直してやろうとか近づくと

じろりとにらみつけるんだ。もう動けないから・・・それでも精一杯の抗議だね

 

ごめん。リキ・・・

 

それでもリキは、シンが寄り添うとニコッとした。

 

そっとしておく。静かに見守る

 

今日はいいお天気だね。リキ・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Survive | トップ | ミンナやさしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネコとかイヌとか」カテゴリの最新記事