Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

マーチ警告を受ける

2005-09-10 16:08:27 | タイヤが好き
 オイル交換に日産に寄ったとき、ディーラーの人から警告されました。「今日はしかたありませんけれど、今度からはこのホイールでは点検整備など一切出来ません…」まじっすか? 確かに装着当時からOZボルカーノのアルミは中央部が出っ張ってるなぁとは思っていましたよ。それでもタイヤ館の人はこれぐらいなら大丈夫って言ったんですよ~。でもダメはダメだそうで。
 タイヤ館に相談してみると「ディーラーに寄る前に来てもらえればいちいち無料でタイヤ取り替えます」だって。邪魔くせ~!!!お互い。最近陸運局の指導が強化され、整備不良に対して厳密になっているのが原因だとか。まあヤンママみたいで下品だと思っていたから未練はないけれど、先立つものがなぁ。それでも嫁が運転中にお巡りさんに呼び止められたらきっと泣くなと思ったので、OZ買い取りと中古品入れ替えで安く収まりそうな店を探しました。作業工賃込み込みで35,000です。ギリギリの金額かなぁ。
 ついたホイールはブリジストンオリジナルのERGLANZ。売り文句は「ユーロスタイルをコンセプトにした正統派フォルムが深い落ち着きを醸し出す。洗練されたそのデザインは車との美しいハーモニーを奏で、乗る人のセンスがそこに表現される。エグゼクティブ、ERGLANZ EX。鮮やかに輝く。」ということです。光りもんのリム、ヨーロッパ風が僕的キーポイント。やんちゃ度はダウンしたけれど、悪くないかなと思っています。走った感じバネ下がちょっと軽くなってどたばた感が減少したしね。
 ただし嫁はホント気がつきません。マーチ乗ってコープ行って帰ってきて「何か変わってなかった?」と聞くと「?」というリアクション。きっと真っ黒な鉄チンでも気付かないだろうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんざんな週末 | トップ | 社長とやましの結婚式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤが好き」カテゴリの最新記事