春目前にタイヤ屋さんは品不足。最後の店頭在庫を押さえてセローのタイヤ交換をしてきました。これを逃すと2,3週間待ちだそう。乗り換えから21ヶ月。走行距離は15,000kmを超え、ブロックの山はあるものの、段減りやOFFでの食いつき不足を考えてそろそろかしら?って感じ。この辺見極めは難しい。ON限定で考えればあと、3,000km程度は行けそうです。
選んだ…ってか在庫してたのは純正と同じブリジストン。TW301 2.75-21 6,037円+TW302A 120/80-18 9,926円。もちろん後輪はチューブレス。セローに乗る以上、ここは譲れません。ダンロップD504にも興味あったんだけど、無いものはしゃーなし。他に工賃2,000円×2、廃タイヤ処理代300円×2、Rバルブ300円、Fチューブ275/300 1,350円、Fリムバンド22-2 300円で総額24,206円。タイヤと言えばここってぐらい信頼のJTC箕面での作業。
ところで気になるのは250OFF車でのホイールバランス。前輪に30g、後輪にも20gの重りがつきました。もちろんバランス取りをした結果なのですが、新車にはそんなもの付いてなかったわけで、一体どうなってんだ?って疑問が残る。必要なわけ?不要なわけ? そういえばアドレス125ではバランサーもかけないし、重りだって未だ無し。軽量低速車にはいらないってことでしょうけど、この辺の効果はちょっと気になる。調べてみなきゃねって思ってます。
ともかく毎度新品タイヤは気持ちいい。暖かくなるのがホント、待ち遠しいです。
選んだ…ってか在庫してたのは純正と同じブリジストン。TW301 2.75-21 6,037円+TW302A 120/80-18 9,926円。もちろん後輪はチューブレス。セローに乗る以上、ここは譲れません。ダンロップD504にも興味あったんだけど、無いものはしゃーなし。他に工賃2,000円×2、廃タイヤ処理代300円×2、Rバルブ300円、Fチューブ275/300 1,350円、Fリムバンド22-2 300円で総額24,206円。タイヤと言えばここってぐらい信頼のJTC箕面での作業。
ところで気になるのは250OFF車でのホイールバランス。前輪に30g、後輪にも20gの重りがつきました。もちろんバランス取りをした結果なのですが、新車にはそんなもの付いてなかったわけで、一体どうなってんだ?って疑問が残る。必要なわけ?不要なわけ? そういえばアドレス125ではバランサーもかけないし、重りだって未だ無し。軽量低速車にはいらないってことでしょうけど、この辺の効果はちょっと気になる。調べてみなきゃねって思ってます。
ともかく毎度新品タイヤは気持ちいい。暖かくなるのがホント、待ち遠しいです。