午前中家族で加古川大運動会。凧揚げ&サッカーボール遊びで盛り上がる。体調に異常なし。上手にコケてほんと良かった。昼からやっとベム坊の損傷確認。まずいきなりスリップダウンのFタイヤ。サイドまですれた後は分かるけど、オイルなどが付着した形跡はない。気温は多分+1,2℃。凍結してたとは思えない。やっぱ凍結防止剤かなぁ、それにしてはスリップダウンのスピードがいきなりすぎてどうしても納得いかない。足を付くとか流れたとか思う間もなく「あら、コケてる」って感じだったもので。
左カーブなので主に車体左側に被害。アッパーカウル、シリンダーヘッド、パニアケース蓋、ミラー、クラッチレバーの先っぽに被害。不思議と傷が付かなかったところと言えば、左側にあるマフラー。ハンドル、タンク。
ここで唯一車体右側なのに損傷有りの箇所発見。後輪パラレバーリンク。どうやらここが対向してきたプリウスの右後輪にヒット。ホイール曲げちゃったようです。
さてさて、モトラッド阪神まで修理に持ち込めるかどうかの判断ですが、気になるのはここの傷。ヘッドカバーの欠け。どうやら微妙にオイルが漏れるみたい。エンジンをかけてもぴゅ~ってでたりはしないんだけど、約30km離れたディーラーまで自走できるかどうか判断しどころ。プロテクターがちぎれるくらいのショックはあったみたいですから。
どっちにしろ4月の車検に向けのんびり長期戦で片付けていくつもり。ベム坊18歳の春は受難の春。
左カーブなので主に車体左側に被害。アッパーカウル、シリンダーヘッド、パニアケース蓋、ミラー、クラッチレバーの先っぽに被害。不思議と傷が付かなかったところと言えば、左側にあるマフラー。ハンドル、タンク。
ここで唯一車体右側なのに損傷有りの箇所発見。後輪パラレバーリンク。どうやらここが対向してきたプリウスの右後輪にヒット。ホイール曲げちゃったようです。
さてさて、モトラッド阪神まで修理に持ち込めるかどうかの判断ですが、気になるのはここの傷。ヘッドカバーの欠け。どうやら微妙にオイルが漏れるみたい。エンジンをかけてもぴゅ~ってでたりはしないんだけど、約30km離れたディーラーまで自走できるかどうか判断しどころ。プロテクターがちぎれるくらいのショックはあったみたいですから。
どっちにしろ4月の車検に向けのんびり長期戦で片付けていくつもり。ベム坊18歳の春は受難の春。