健歩会ダイジェストNews

入会金や会費ゼロ円(交通費・食事・拝観料・宿泊費等は実費)による非営利ボランティア活動Newsです。

お酢の効果

2010-09-28 09:56:39 | Weblog
<お酢の効果と弊害>
「リンゴ酢健康」を体験した某女性のトピで体験記があった。
体重が増え、不整脈を感じ、かるいめまいがあり、胸が軽い肋間神経痛持続状態。疲れているのか、血圧下がっているのか?

<タカヤンのコメント>
ダイエット方法には200種類あると言われてますが、ダイエットの基本を誤ると、効果どころか弊害もあるのです。
僕の生き様Blog日記「健康生活実践編」でも、質問者に対して下記の回答をしましたよ。
りんご酢ダイエットとは、りんご酢を水で、10倍~15倍程度薄めたものに ハチミツを加えたものを、1日3回程度飲む方法 ... また、りんご酢には、疲労回復に効果があります。しかし、その飲み方等を誤ると弊害もあります。

流行するダイエットは、効果がないダイエットだろう!?
○○ダイエットの販売元が仕掛けて、利益をゲットする手口にまんまと騙されるのは、愚かな消費者でしょう。
流行の○○ダイエットは、必ずいつか、そのブームが終わります。

効果の薄いダイエットがブームになってしまうのは、テレビや雑誌の宣伝が原因です。
つまり、「テレビでやってた」「効果があるらしい」「今私も」・・・・と一斉にスーパーマーケットのバナナコーナーに行列・・・
一過性的ブーム派は、本当のダイエットの基本を知らな過ぎると言えるのです。
僕のMy blog日記「健康生活実践編」は、全てを明る様に公開していますよ。
■日  記=健康生活実践編(数社に生き様を公開配信)
 http://ken21.blog104.fc2.com/

ところで、キャットさん、SNS「カラダカラ」も飽き易く放置状態で幽霊登録会員?
僕のは、継続してますから更新データも公開中ですよ。

僕は、東京夢舞マラソン(42.195km)で、障碍者の盲人伴走を引受たので、強化練習前の6月頃は66kgあった体重も、7~8月炎天下を月間 300km走破を目指して努力したから、62kg迄減量出来たよ。だけど現在、走り過ぎから右足に筋肉痛の怪我で練習不足です。治療期間は、10月10日の大会当日迄、体重維持・管理が悩みです。
◆第11回東京夢舞マラソン
http://www.tokyomarathon.jp/
http://smcb.jp/_ps01?post_id=2421727
コメント