小林正観さん&眉間におひさま

【眉間におひさま】輝く愛とひかりの天使の舞台「あまエンジェルステージ」の奉公人”あまchan”ピカッと輝こうヒカリノオト

233 3000人の釈迦の弟子

2012-12-01 08:46:12 | 小林正観さん「生き方のエキス」
★☆__________________________________


58秒!小林正観さん的生き方のエキス

              名言・迷言・冗句
_____________________________233回目の号

2500年前のお釈迦さん
その話から 今の日本へ 私たちへ

嬉しい 楽しい 幸せな
メッセージを送ってくださる。

希望が更に湧いてくる期待。
それにしても ありがたい。

■正観さん 徳島1998年10月13日
__________________________________


3000人の釈迦の弟子

_________________________________

釈迦が残した遺言
2500年前の言葉を語る。

お釈迦さん
私が死んで 1000年の間は
私の正しい 教えが伝わる。

次の1000年には
私の教えに似た教えが伝わる。

2000年が経つと
私の教えではない 間違った教え
が伝わる。その時代を末法という。

末法が500年続いたのち
印度のはるか東方に ジャブトーバという国
があって そこに弥勒菩薩が降り来たりてと。 

その国の平和で争わず 戦わず 競わないという
思想をベースとして 世界中を温かく包み込むと

その思想を基に
3000年王国が創られると予言し
遺言として言い残したそうです。

印度のはるか遠く ジャブトーバとは何処だ
その国は ジャパンだろうと思う。正観さん。

その国は夜でも昼のように明るく
それから道は平坦で裸足で歩いても
傷つかず 遠くにいる人でも近くに
いる人のように話ができると残した。

弥勒菩薩が降り来たって という事ですが
弥勒菩薩は釈迦の死後56億7000万年後と
弥勒菩薩がそこに現れると 釈迦が明言を。

釈迦の死後 2500年
56億7000万年と較べる。
遥か先の弥勒菩薩の出現 事実はいかに。

これを正観さんが 解釈
2500年を経過して 日本に弥勒菩薩が出現か。
釈迦はわざと分からないようにしたのではと。

分かる人にしか分からないように数字の単位
「年数」の単位にしたのでは と投げかける。

実は56億7000万人ではないか 世界の人口
「年」は「人」ではなかったかと 推敲する。

三昧堂が調べた。
1995年 世界人口56億9200万人。
その年あるいは前年の1994年には
弥勒菩薩が降臨したとみることができそう。

更に驚きの発言。正観さん。
今(1998年)日本に3000人の
釈迦の弟子の生まれ変わりがいるみたいです。

ここにいる方々が釈迦弟子
の生まれ変わりみたいです。
自覚症状はないと思いますが。

そうして 日常生活のアドバイスを。
だから今は皆さん イライラしたり
悩んだり怒ったりしてもいいですが

きっと亡くなる前には
穏やかな人格を身につけ
釈迦の弟子らしくなっていることでしょう

上手くいったり いかなかったり
行きつ戻りつ どうしたらと思うかもしれませんが
短くみるとそうですが遠くから人生全体を眺めると

細かな高下はあるものの
必ず上がっていくものです。

そうです。釈迦弟子として
釈迦に近づいていくに違いありません。
皆さんの本質は 釈迦の弟子ですよと。

三昧堂
弥勒菩薩が降りてきて 3000年王国を。

本当に20年位前から 世界も日本も変化しつつ。
その中で 日本の役割を果たす流れが実際に起きつつ。

そんな感じがあるかも知れません。
正観さんの話を聞いてしまった私たち。

身近な生活の中で 行きつ戻りつしつつも
結局 正観さんの言うとおり役目を果たす。

知らず知らずにその道を
歩んでいるのかもしれません。

だから頑張らず 淡々と。
それでシナリオ通りという。嬉しいですね。

今回もありがとうございました。
すべての魂が 幸せでありますように。
_____________________      

メールマガジン「58秒!小林正観さん的生き方のエキス」

☆発行責任者:ありがとう三昧堂 
☆公式サイト:http://www.mag2.com/
☆問い合わせ:358@aehko.com
☆過去の記事:http://blog.goo.ne.jp/mg2sanmai
☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001179075.html
___________________________



最新の画像もっと見る

コメントを投稿