みどりいろのたからばこ

大切な人・好きなもの・やりたいこと・・・かけがえのない日々を綴っています。

お泊りスキー 2日目

2013-02-11 | アウトドア
朝。
一番乗りで朝食をいただきます。 


  

少し遊んでお世話になったペンションに別れを告げ、スキー場へ。
この「少し遊んで」が出遅れの原因となるんですけど
先月行ったばかりの小海リエックススキーバレーは大混雑。
スキー場に近い駐車場は埋まってしまっていて、下の駐車場から、道具はトラック、人はシャトルバスで運んでもらいました。

美しい白樺の木
途中、森の中にシカの群れがいました。

今日も快晴。 
   

チケット売り場もキッズレンタルもゲレンデも、どこもかしこも人だらけ。
遠くの斜面を滑る人々が大量の「棒人間」に見えます。 棒人間→ 

上のコースは少し空いてるだろうとパパの勧めるリフトに乗りました。
あーっっ!もしやこれは前回転んで板が外れた中級コースへ続くリフトでは
・・・残念ながらそうでした
しかも強風で途中何度か止まり、宙ぶらりんの状態で上下にバウンドするリフト
ひぃ~、バンジージャンプってこんなのー?

・・・生きた心地がしませんでした。

無事にリフト到着後は急斜面が待っています
「コワがったら負けよ!!」と自分に言い聞かせて必死の母。
対するアオイはルンルンで滑りおりていきます。

いやいや、その先急降下ですから前向いてね~、と終始ひやひや。 

でも人の心配なんてしていられる立場じゃないので何も言いません。
この1本滑って私一人レストランへ消える
もうお決まりのパターンです。

完全にアオイのほうが上達してるのね~と気づいたスキーでした。

スキーといえば温泉×お蕎麦ということで。
温泉の後、小諸のお蕎麦屋さん「丁子庵」に立ち寄ります。  

初めて食べたクルミ蕎麦。
たっぷりのクルミでそばつゆがマイルドになってとってもおいしかったです。
「丁子庵」の手打ちそば、細くてキュッと冷えてて絶品です
お店で温めてもらったカボチャ餡と切り干し大根のおやきも
帰りの車でハフハフしながら食べました。
   


パパ、運転お疲れさまでした。
ちょっとハプニングもあった楽しい思い出が、また一つ増えました