くちびるおにく

思ったことをストレートに書く

ブログタイトルとブログの概要に相関関係はない

プレゼント水増し事件

2013年08月20日 21時03分44秒 | 日記
不況で提供減った…秋田書店、プレゼント水増し(読売新聞) - goo ニュース

やっぱりねと言うのが筆者の最初の感想。
筆者は雑誌or漫画のプレゼントに応募しない。どうせ当たらないから。

筆者がガキの頃に筆者の母親が熱心にハガキを送っていたが、当たったことはない。
好況で企業から多くの製品が提供されただろうに、当たらなかった。

今までも「インチキしているんだろ?」と思っていた。
と言うのも、読者は確認の仕様がないから。

再発防止はプレゼント応募制度自体を廃止すること。

秋田書店も経営が苦しいらしい。故にインチキしたらしい。

今は出版不況だから他の出版社もやっているのではないか?
そもそも、今回の不祥事が表面化した理由は?内部告発?


同じことは企業の人事部にも言える。
履歴書は処分していると言うが、証拠は?

求職者は確認の仕様がない。個人情報を名簿業者に売っているかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジプトの混乱拡大 | トップ | 高校生らしさの定義とは? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事