ちいさいやつら

わが家のセキセイインコとアキクサインコのお話

お散歩復活

2014-07-22 09:04:00 | 小鳥の環境

我が家のじーちゃんが
歩けなくなった話は
コチラでしたのですが

足底板をつけての生活を
3ヶ月ほど続けたところ
痛みが引きまして
お散歩に出かけられるまでになりました

半年かかるといわれたけど
思いの外早かったです


ということで
キャリーを持つじーちゃん復活です

以前の元気さはないですが^^;



(動画8秒)

http://youtu.be/5rVbPqH21oM


ちなみに
3年前のブンブン映像はこちら↓



(動画9秒)

http://youtu.be/l5FwcsiMvP4


ゆりかごレベルになって
鳥たちもホッとしたかしら(笑)

お散歩中は・・・





じーちゃんに粟穂をもらったり





もうイヌビエが出てたので





あんよで掴んでムシャムシャ


帰りはいつものごとく図書館に立ち寄り
メイは入り口の外で待ちぼうけ
でも
ピヨピヨ鳴くもんだから
坊やにみつかっちゃった





私の帽子をキャリーに被せておいたんだけど
それをめくってこんにちはーって
何度もやってました^^

この子、さっきまでギャン泣きしてて
お父さんがあやしてたんだけど
メイがよいオモチャになったようです^^


28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かお)
2014-07-22 10:14:49
おはようございます。^^
じーちゃん様のお散歩復活おめでとうございます!
やっぱり歩かないとどんどん足腰が弱っちゃうみたいだから
ホントに良かった!
メイちゃんも散歩のお供&子守、お疲れさま。笑
関東もいよいよ梅雨明けとなりますが、熱中症に気をつけて
涼しい時間にお散歩を楽しんでくださいね♪
よかった~ (せりまま)
2014-07-22 11:31:55
ayameさん、おはよーございます。
じーちゃんさま、痛みが引いて、
お散歩復活できてよかったー。
歩けるってすごく大切ですものね。
なにより、食べ物も飲み物も
美味しく頂けるしV(^_^)V
メイちゃんもお散歩できて
イヌビエオヤツまでついてうれしそうです。(⌒▽⌒)
お子ちゃまもうれしそう。
(メイちゃんはちょっとドキドキかしら
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ?)

イヌビエ、ときどき見たことあるのですが、
あげたことなかったです。今度見かけたら
あげてみたいです。_φ(・_・

Unknown (kiki)
2014-07-22 13:21:30
昔はブンブン振ってたんだねww
今はお散歩中でも居眠りできちゃう?
刺激が無くてつまらなかったりしてwww
おじいさん歩けるようになって本当によかったです
けど梅雨明けで暑くなっちゃったね
熱中症などになりませんように
Unknown (コトリエ)
2014-07-22 15:06:56
ayameさん、こんにちは^^!

おぉっ!おじーちゃま、随分と復活されて良かったですねー(*´∇`*)!!!
予想よりもお早い回復ぶりで、足底リハビリ?の効果抜群ですねー^^!
近い内にブンブンも復活してしまったりするかもですね(笑)
メイちゃん達もおじーちゃまとのお散歩楽しみにしてたでしょうね☆
梅雨もあけたようで、気持ちの良い日はお散歩するのも楽しいですよね☆
我が家のお二人様はビビりさんなので、お散歩はなかなかコチラが緊張しちゃって難しいかもですが(笑)

図書館入口で出会った僕ちゃんも、メイちゃんの存在い和まされたんでしょうね^^
メイちゃんは子守りもできてしまうのねー♪


Unknown (piyoko)
2014-07-22 16:11:02
おじいちゃんちゃんと歩けてますね~
足もあがってるし、歩くのも早いですよ~

以前も思ったのですが
図書館の入り口に置いておいても大丈夫なんですか?
子供があけちゃうかもしれない、
誰かがけつまずいて扉があくかも、
猫がくるかも、盗まれるかも!
・・・と心配性な私は思ってしまいます。
ayameさんにぬかりはないとは思うのですが
ハラハラしてしまいます。
こんばんは (taketiicyha)
2014-07-22 18:30:27
じーたん、よかったね~ニコッ♪(〃'▽'〃)
でも、キャリーの中で、目が回るかも・・・・(゜∀゜ ;)タラー

図書館の前に置けば
人気者だよニコッ♪(〃'▽'〃)


『すたあ』ちゃん
病院行って来ました

ご心配お掛けいたしました( *゜ェ゜)*_ _))ペコリン
お返事です (ayame)
2014-07-22 18:36:36
かおさん

こんばんは^^
ありがとうございます!
そうなんです、高齢者は歩かないと
どんどん歩けなくなっていくので
この3ヶ月ほど、じりじりした気分でいましたが
お蔭様でお散歩に行けるようになりました^^
が!!
いきなりの梅雨明けで、これからは熱中症が心配です。
これだけ暑くなるとさすがに鳥さんは連れていけないのですが
じーちゃんにも無理させないようにしなくちゃ!

かおさん地方は関東でも暑いところ!
炎天下のなかお花の手入れなんてしてたら
あっという間に干上がっちゃうから
くれぐれもお気をつけくださいねw( ' o ' )w
お返事です (ayame)
2014-07-22 18:37:09
せりままさん

こんばんは^^
そうそう、歩けることって大切なんですよね!
ふくらはぎは第二の心臓っていわれますしね・・・
じーちゃん、心臓の力が年相応に低下してきてて
足がむくんで象さんの足みたいになってるので
歩いて循環させないとならないんです。
でも歩いて帰ってくると、歩けたっていう自信にもなるようで
ご飯もいつもよりススムくんです(笑)

お子ちゃま、泣いたカラスがもう笑ったじゃないですけど
メイみて一瞬で泣き止んだので笑っちゃいました(笑)

イヌビエ!!是非是非~!!
青穂でも食べますし、放っておくと実って
本当にヒエみたいになって、それもとっても美味しそうに食べますよ!
食域が広げられるといいですね^^
お返事です (ayame)
2014-07-22 18:37:55
kikiさん

ブンブン振ってましたね~(笑)
ほんと、鳥たちはフライングカーペットを楽しんでたかも?
でも私はあれ、超苦手だったりします^^;

つい3年前なんですが、じーちゃんはもうこんな風に
元気には歩けないのでしみじみしちゃいます
半分以上は私が手を引いてますしね
日々、衰えていく姿を見るのは忍びないですわー、、、
熱中症はほんと、怖いですね
お散歩中に4回は休んで麦茶を飲ませてますが
あの人汗っかきなので足りてるのかどうか・・・
kikiさんもご自愛くださいね
お返事です (ayame)
2014-07-22 18:38:32
コトリエさん

こんばんは^^
O脚で膝の軟骨がなくなってて
こりゃ痛いわ~!状態だったのですが
むりやりX脚の方へ持って行く足底板を履いて
どれだけ効果があるのやら、、と実は疑問視してました^^;
でもこれと、あと、NHKのためしてガッテンでやってた
膝痛解消法を地道に続けた結果
(私が毎日口を酸っぱくして言ってやらせたともいう(笑))
3ヶ月で歩けるようになって、ほんとーによかったです!
歩かないと段々と寝たきりの方向にいきますからね…(私が大変^^;)
でもそうなんです、歩けるようになった途端
梅雨が明けたので、うぎゃーです^^;
あまり無理させないようにしなくっちゃ!

あ~さんめりずのお散歩は大変なことになりそう!
さんちゃんなんて白目むいてひっくり返っちゃうカモ?^^;
大変大変、おうちでのんびりしていただきましょうね^^

メイ、ベビーシッターとして貸し出そうかしら?(笑)

コメントを投稿