ワシの成長記

高田純次を師と仰ぐ「ジョイトイ@不毛ズ」が、自らのダンディオヤジへの成長の日々を綴る・・・

帰郷

2007-12-29 00:16:58 | 戯言
ジョイトイ in 石川

今実家です。
6月のばあちゃんの葬式以来の帰郷です。

車で帰ったんですが、9時間かかりました…
しかも1歳2ヶ月の娘を連れて…
いや~過酷でしたよ。
道中結構寝てくれたから比較的楽な方やったけど。

さあ。この5泊6日の期間で、娘を日本一のいい女として名高い「石川女」(ジョイトイ調べ)にするべく、英才教育をせねば!

日本トップクラスの日照時間の少なさから来る色の白さ。
語尾を
「ほやさけぇ~(だからね)」
「なんしとれんてぇ~(何してるの)」
のように伸ばす、のんびりほんわかした口調。

ん~ 石川女最高!
特に話し方は現地でナマで聞くと良さを再確認します。

いっそのこと、石川弁を標準語にしてしまえばいいのに!
いや!もう石川を首都にしてしまおう!
うん。そうしよう!

ゾクゾク

2007-12-13 18:11:36 | 戯言
昨日ストッキングJKを見たお話をしましたが、
JKを「チラ見」(ガン見?)していると、
ゾクゾクしてきたんです。
おかしいなぁ? 
ナマ足推進派のワシが、ストッキングを見てナゼこんなにゾクゾクしちゃうんだろう?
また一つ大人になって、ストッキングに目覚めたか?
と思ってたんです。
帰宅するまでの道中もゾクゾクしっぱなし。
ストッキングの魅惑にやられたか?

帰宅して判明

38℃の発熱



やはりワシは ナマ足+ルーズソックス派 ということで・・・

三河JK

2007-12-12 18:37:45 | 戯言
愛知県三河方面に出張してきました!

名古屋から結構離れた街なんですが、帰りに最寄り駅に行ったところ、
近くに女子高があるのか、ホームはJKで溢れかえってました。

そんなJK達を さりげなく 見ていると、
黒のストッキングを履いた子がチラホラ…

コラ~!
JKはナマ足と条例で決まっとるやろぅ!
寒くて耐えられないなら、
今主流の黒のハイソックスじゃなくて、
ルーズソックスにしなさい!
先生はそっちの方が好きだぞ!(先生?)



まあ、ストッキングもソレはソレでなんだかエロいんですけどね。


(注)半パン、スエットを履いてるJKは論外です。
絶滅する事を希望します。

コアレス

2007-12-06 10:23:24 | 戯言
先日トイレットペーパーの芯にJr.を入れようとしたら入らなかったお話をしました。
ワシが挑戦したコアレスは、内径1cmのものだったんですが、
コアレスにも色々あり内径4cmぐらいなものもあるんやね!
知らんかった…
どうりでチケットぴあでの売上が伸びない訳や。
女子のみんなは恐れおののいていたんやね。
心配する事はありません。
大丈夫!
優しくするから♪