藤原政文のほっと・どりーむメール

☆「ホッ!と」したり、「ほっと」する話題を「ホット」に綴ります。

全協 保育所問題

2006年08月01日 | 本日のほっと・ほっ!と・ホット
 今日も暑い一日でした。

 今日は、午前中、議会全員協議会でした。議題は、保育所民営化、尾原ダム、災害状況などなど。

 この保育所民営化の問題は、提案の仕方に問題があり多くの議員から指摘されています。
 また、「来年4月」から大東かもめ保育所でスタートを固執されています。これから全市で保護者を対象に説明会が予定されていますが、そこで理解がいただけない場合は「考慮する」との答弁。

 「来年4月」にこだわる明快な説明には至っていない感じがします。十分な説明と議論を望みます。
 私も本日「消化試合的な説明会にはするな。」と発言しました。


 その他、先般の豪雨被害の状況が説明がありました。
 残念ながら、重体だった女性の方はお亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。
 調査が進むにつれて被害額が上がっていきます。「激甚」認定は島根県単独では難しいとのこと。一日でも早い復旧を望みます。


 いよいよ8月に突入しました。今年も後5カ月。月日が経つのが速く感じます。

 8月もいろいろな予定が入っています。消防操方県大会、成人式、雲南地域議員交流などなど。

 また、第三セクター等調査特別委員会の最終報告を9月議会冒頭ですることになっており、報告づくりも今月が山場になります。
 そのため、明日、明後日は山口県下関市、山陽小野田市に視察研修に出かけます。しっかり勉強してきたいと思います。


 暑い日が続きます。体調を整えて頑張りましょう!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です!!!! (M・M)
2006-08-02 07:59:44
コメントを書いてもいいと言ってくれたので本当に嬉しかったです。議会議員の仕事って大変そうですね!!!議会議員の仕事は休みとかはないんですかぁ?????
返信する
議員の仕事 (藤原政文)
2006-08-03 18:12:00
M・Mさん、コメントありがとうございます。



議員の仕事は、たいへんですね。いろいろな意見がある中、100%皆さんが納得される結論は、なかなかありません。それをどのようにまとめていくかを決める場合など、難しく、たいへんです。

休みは、あるようでないし、ないようで時間がとれるときもあります。



今から、会に出かけますので改めて・・・。
返信する

コメントを投稿