隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

さぁ!いよいよ

2010-02-03 20:43:26 | 浅草寺界隈
浅草寺をぐるりと歩いてから
「ぼちぼち豆まきはじまるかな?」
と戻ってきてみると
「わ、すごい人」

あっというまに人が集まってきていました。
すっかり通り抜けることもできなくなってしまいました。
取材カメラも並んでいます。

まだ少し時間あるぞ、とは思いましたが
待ってみましょう。
しかし、ここはちょうど日陰で寒いことさむいこと。
うっかり手袋を置いて出てきてしまって
待っている間に指先が冷えてきました。

成田山のような有名人ばかりではありませんが
浅草寺では午前中から様々な人たちが豆まきをし、
最後が「芸能人」による豆まき。
それもたいていは浅草にゆかりのある人たちばかり。
すぐ近所にジムもある浜口親子や
長く浅草を拠点に活動している「芸」人たち。

舞台や漫才、マジック、芸妓・・・
浅草らしい面々です。



とりわけ人気だったのはこのご両人かな。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿