隅田川つれづれ

隅田川沿いで働き、暮らしてます。
ちょっと味のある暮らしが気に入ってます。
そんな毎日をすこ~しおすそわけ。

銀座の牛

2004-09-21 22:09:43 | つれづれ
ご存知の方も多いかと思います。
松屋銀座とUFJ銀行の間の道を行くといくつも喫茶店や
おいしいお店が並んでいますが、その一角に唐突に牛が現れるんです。

「畜産会館」

銀座のこんないい場所に何故?なぜ畜産?
いえ、銀座と言う場所はたくさんの人が訪れる場所ですから
色々なアンテナ・ショップのようなものがありますので
畜産会館があっても不思議じゃないんです。
お米もありますからね。

ここの1Fはいいですよ~
畜産会館1F クレムリ
チーズや牛乳などの乳製品を売っているのはもちろん、
ソフトクリームなんかもあって店内で食べることもできます。
買い物途中の休憩には最適。
もっとも私はたいてい仕事で銀座に行くので、勤務時間内で
寄り道ができません・・・泣。
今日も勤務時間中に前を素通り。ソフトクリームおいしそうだなぁ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃厚ミルク (ハルミッチーノ)
2004-09-21 23:11:45
ここのソフトクリームはメチャクチャおいしいですよね。

以前そばに勤めていた時にはよく食べました。

マイクロダイエット中でも食べました。



冷たいものと言えば、銀座1丁目か2丁目の桃花という中華料理やさんの並びにあるイタリアンレストラン(名前は忘れちゃいました)の1Fにあるカフェのレムレーズンアイスは絶品です。

ラム酒たっぷり!大人の味!

返信する
お久しぶりです☆ (りんご)
2004-09-22 00:46:50
お米ギャラリーにくいついてしまいました(笑)

梅田にもあるんですが、実は最近まで、

アメ村にあったんですよー

なんて・・・



ってかこの牛さん見ただけでアイスが食べたくなってきますね
返信する
お米ギャラリー未経験 (mf)
2004-09-22 23:54:44
りんごさんだ!こんにちは。お元気でした?



実は行ったことがないんですお米ギャラリー

お料理教室とかもやってるんですよね。

仕事以外で銀座に行くことがあまりないので・笑

なかなかお米ギャラリーにも行けない。



銀座にはおいしいスポットがあちこちにできているのにちっとも行って無い。

もともと疎いんです、そういうの。

おいしいチョコレート専門店、人気のケーキ屋・・。

私はせいぜいコンビニのおやつの新製品チェックがいいとこだわ~。
返信する

コメントを投稿