今日の会津

2018//03/13 タイトル変更。
「今日の会津」にした。
会津の日々の様子の動画をアップ。

しばしの別れ

2014年12月07日 17時22分24秒 | 日記
ほい。

今日も更新。これで連続更新3日目。


交代勤務になって不定期更新になってしまったが、

一度ここを訪れたのなら、

責任感を持って、1日1回はチェックするように!

では行くぞ!!


二十四節気、大雪(たいせつ)の今日。いかがお過ごしでしょう?

16:00現在 会津若松市のアメダス 気温 1.5度 積雪深 0cm

昨晩、積もった雪は溶けてしまった。

で、ドライブレコーダーの動画でも↓

お昼頃の七日町(な「ぬ」かまち)周辺



補足として、今年は平年値の半分の積雪深の 6cm

↑のデータは気象庁のHPで確認する事ができる。

平年でも12cm程度なので、大した積雪深では無いが、

今年は降る回数も少なく感じるが、いつもより、晴れの日が少ないような気もする。

豪雪地帯の会津、このままで済むはずもないので、今後の予報を注視していきたい。


んで、予定通り、2台のバイク、ガソリンを満タンにした。

これで本当に冬眠。しばしの別れとなる。

寒い時にバイクをいじると、ろくな事がないので、このまま越冬する事にした。

来年の事はもう少し後に書く事にする。


Bike de Go!! Season2 Revision0 

は、もう少しで終焉。

Revision1 が始まるまでは、↓のような更新が増えるかと思うが、

お付き合い下さい。


で、だ。

くされ嫁が、昨日の夜、急に「馬刺し」が食いたい!

と、わめきだしたので、しぶしぶ買いに行ってきた↓



180g 1080円 X2個 購入。

更に↓



煮込み。@260円 X 2個 購入。

どうだろう? 

皆さんの地域では、馬を食う習慣は、あるだろうか?

これも会津の名物。普通にスーパー等で売っている。

これは老舗店から買ってきたものだが。

馬と言っても、「サラブレッド」のような馬ではなくて、

最初から食用として育てられている馬である。

と、思う・・・ 詳しくは知らんが。


と、ぜんぜん話が飛ぶが、俺には夢がある。

それは、12月の最終日曜日、中山競馬場、11R? 有馬記念、

ゴール前に陣取り、観客席に向いて、1着の馬がゴールすると同時に

紙ふぶき と 勝ち馬投票券 を天高く舞い上げ、

フジテレビに写る事 である。

アウトドアはめんどくさいので嫌いだが、

整地された緑地は大好きである。

いつか、バイクで日本全国の競馬場めぐりをしてみたいと思っている。

さて、今日は、馬刺しと煮込みをつまみにビールを飲むことにする。

で、今日はここまで。

バイ。

コメントを投稿