山暮らしあれこれ

田舎にUターンして感じたことなど

チャイルドシート探し

2016-07-27 | 日記
8月に孫たちが飛行機で来る予定である。
その時必要になるのがチャイルドシートである。

いつも社会福祉協議会で借りている。
ところが、今年はすべて貸出中で返却の予定はない。

このところ出産が多く長期貸出になっているようである。
出産は過疎地域にとって喜ばしいところである。

でもあてにしていただけにどうしようかと悩む。
そういえば交通安全協会が貸出を行っている。

さっそく出向いて聞いてみたら、
8月はもう予約でいっぱいだそうである。

ネットで調べるが市内にはないようだ。
レンタカー会社にも問い合わせたがダメだった。

そこで友達に相談したらリサイクルショップを紹介してもらった。
たしかにレンタル料やクリーニング代を考えればいいかもしれない。

果たしてあるかどうか、そして価格の問題である。
最初のお店に行ってみると幸いにも1台あった。

他にはないかと聞くと1台だけだと言われた。
どうもすぐ売れるらしい。

このチャンスを逃してはいけない。
しかし6,900円と少し高い感じがする。

試しに値引き交渉をしてみることにした。
ちょっと汚れが目立っているけど勉強してもらえないか…と。

すると1,000円なら値引きできると言われた。
それならいいかなと即決してしまった。

良い買い物をしたと喜んで帰ったが、
家族から広島では3,000円位であったと言われ…・

もう少し粘ってもよかったかなと思ったが、
とりあえず確保できてホッとしたところである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿