銅版画制作の日々

TBが残念ながら終了してしまいましたね・・・・。コメント歓迎です!

『ラッキーナンバー7』ジョシュ・ハートネットに騙された私!?

2007-01-21 | 映画:シネコン

  
実はこのタイトルの7は、セブンではありません。英語のタイトルは「LUCKY NUMBER SLEVIN」なので、7はスレヴンと読みます。実はジョシュ・ハートネットが扮する主人公の名前がスレヴン・ケレプラ、なんか意味深

先日MOVX京都にて鑑賞。映画の始まりは、人気のない駐車場で一人の男が銃で撃たれて死んでしまう場面が変わり、豪華な部屋に3人の男がやって来て、そのうちの一人が自分の両脇に立っている男を刺す。そして次は、正面に座っている年配の男性の顔面めがけて野球の硬球ボールを投げつけ殺害

おぉ~!またまた場面は変わる。空港のロビー、疲れた男が一人、これまた人気のない待合室に座っている。そこへ車椅子の男が近寄って来た。ブルース・ウィリスだ「時があった」なんて言いながら、疲れた男に話だす。20年前の出来事を・・・。マックスという男は、競馬の10レースの7番の馬の耳寄り情報を知る。何とその7番の馬が薬物注射をうって八百長で勝つというものだ。その情報にマックスは「絶対勝てる!」と信じ、借りてはいけない男から2万ドルの借金をしてしまう。2万ドルすべて、その馬に賭けたが、馬はゴール直前で転倒マックスの賭けた2万ドルはあっという間に消えてしまったそして借金を返せないマックスは賭博の元締めに拉致。妻・子供も殺害マックスは顔にビニール袋を被せられる。補足:7番の馬がこのお話のポイントに・・・・・。

 

「ひどい話だな・・・」と聞かされた男は顔をしかめる。それから数秒後、男は死んだそして車椅子の男は死んだ男を何処かへ運んでいく。えぇ~歩けるんや・・・・・。ブルース・ウィリス

いよいよスレヴン(ジョシュ・ハートネット)登場失業、アパートは取り壊し、恋人には裏切られ・・・・。友人を頼ってニューヨークにやって来たのに、強盗に鼻を折られるというツイていないスレヴン。何とか友人ニック・フィッシャーのアパートに着いたが、あいにく不在勝手知ったる他人の家感覚なのかシャワーなんぞ浴びだした。そこへ向かいの部屋に住む検視官のリンジー(ルーシー・リュー)訪ねてくる。他愛もないやりとりをして、その後二人組の男が訪ねてきて、いきなりスレヴンを連行それも腰にバスタオル一枚の姿で・・・・。一体何故連れて行かれた先は、街を仕切るボス=アンソニー(モーガン・フリーマン)のオフィス。彼はニック・フィッシャーに9万6000ドルの貸しがあるらしい。スレヴンはニックではないと言うが無視払えと一方的払えないなら、ラビの息子イザックを殺せと・・・・。部屋に戻ったスレヴン、またもや別の二人組の男に拉致。今度はボスの敵対するラビのオフィスへ。ラビ(ベン・キングズレー)もニックに金を貸していた。3日以内に返せと言うのだが・・・・。一体どういうことなのか明確な答えはせず、とりあえず男たちの言葉どおり受ける事にした。何やらとんでもない事件に巻き込まれていくスレヴンだ。

そしてボスとラビの事務所には何とあの空港で車椅子に乗って、男を殺害したスミス(ブルース・ウィリス)がいたスミスとボスたちの関係は?

またまた場面が変わり・・・・。レストランでスレヴンとリンジーは。そこにはボスから、殺害を依頼されたラビの息子の姿があった。トイレで、イザックと約束、スレヴンは後を追うまたその後を追う者がその男はラビやボスを捜査していたブリコウスキー刑事(スタンリー・トゥッチ)彼は街に20年ぶりに殺し屋グッド・キャストということも絡んでいたため、追跡している。スレヴンに「お前は誰だ?」とブリコウスキー刑事は聞く。翌日また刑事から尋問を受けるが・・・。スレヴンはイザックとの約束で、彼の部屋へ。そこで起こる出来事とは、言うまでもなく

と何やら複雑で訳の分からないお話ですが、この後事件の全貌がすべて明かされます。もちろん20年前に起きたマックス絡みの事件がこのお話のキーポイントだということも分かりますよね。

それにしてもキャストの豪華さにはジョシュ・ハートネットもブラック・ダリアの時より、いいかななんて。モーガン・フリーマンが悪役で惨めなおじさんを演じていました。結構いい役多い方ですが・・・。ブルース・ウィリスは今回もなかなかの凄腕ルーシー・リューも「キル・ビル」や「チャーリーズ・エンジェル」などで活躍。実は彼女の映画はほとんど観ておらす

ブルース・ウィリスがこの映画は頭の回る人ほど面白いと思える映画だと・・・・。私は頭が良くないので、なかなかよめなかったただ20年前の事件が絡んでいることは把握していたが。全貌がわかると、なんだそうなんやと・・・・。

  ラッキーナンバー 映画の詳細・公式サイトへ・・・・

 

 

Comments (9)   Trackbacks (80)   この記事についてブログを書く
« ヘンダーソン夫人の贈り物♪実... | TOP | あるいは裏切りという名の犬 »
最近の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (由香)
2007-01-21 14:36:36
TBありがとうございました

この映画、面白かったですね~
とっても気に入って、もう一回観たい。。。
なんて思っています。
オチはわりと早い段階で分かってしまいましたが、
それでも惹きつける魅力がありました
なんたってジョシュがカッコ良かった。
バスタオル姿にも目がクギ付けでした(笑)
Unknown (とりこぷてら)
2007-01-21 18:03:10
>7はスレヴンと読みます

そうだったんですか…知りませんでした(恥
ルーシーの普段着姿が、いつもの雰囲気と違っててカワイイかったです。
TBありがとうございました。
好きな映画 (sameko)
2007-01-22 10:54:46
もうどれくらいかなぁ~映画館で映画を見なくなったのは…病気になって人込みに行けなくなった頃からだから、約1年は確実に行ってないな映画館は、やはり迫力が違うから行きたいんだけど…面倒になって、「そのうちDVDが出るだろう」な~んて思うと、ついつい足が遠のいてしまうんですよね

私は、3つほど大好きな映画があります1つは、「ショーシャンクの空に」です。もう、最後のシーンはたまりまへんなぁ~


2つ目は、「I AM sam」です。親子愛…仕事柄、どうしても支援のあり方を考えてしまうんですけどね


そして、3つめが、「Bluse brathers」です。映画に出てくる数々のミュージシャン私の好きな歌手がほぼ出演しているので、もうノリノリで見ますね

最近、友達から「LIFE IS BEAUTIFUL」がいいよと薦められたので早速、DVDを購入。しかし、気持ちが向かず、購入して早1ヶ月「今日こそ!」って言う時に見ないと感動も感性も感じませんから

それでは、今日は、月曜日。samekoの名付け親が職場に来られる日ですね。まだ、叫ばれているのかなぁ
こんにちは☆ (kenko)
2007-01-22 13:51:23
TBどうもでした!
記事を読ませて頂いてると、結構見落としていたり
忘れてたりするシーンがあるような気がしてきました、私。。。
ちょっとダメ出しっぽい感想を書いてしまったのですけど、もう1回ちゃんと観た方がいいのかも??
なにはともあれ、セクシーなジョシュの出で立ちにドキドキでしたw
こんばんは♪ (ミチ)
2007-01-23 23:34:27
大物俳優がたくさん出ていてもったいないくらいでしたね~。
あの二人を悪役に使っちゃうなんて贅沢!(笑)
先は読めましたが、それでも全てが繋がるラストは気持ちよかったです。
トラバ・コメントどうもでーす (ひらりん)
2007-01-25 01:17:10
いつもどうもでーーす。
それにしてもこの作品・・・
ひらりん的にはジョシュはどうかと心配でしたが、
まあまあ・・でしたし、
共演者の豪華さに大満足・・・
そして、どんでん返しにも。
ブルース (もじゃ)
2007-01-28 20:34:13
こんにちは。TBありがとうございます。
ブルース・ウィリスの車イスでの登場に、あっちむいてホイ。
冒頭から引き込まれまくりでしたよ!
観てきました★ (michi)
2007-02-01 14:48:14
こんにちわ。
本作品、ようやく観にいってきました!
20年前の事件と絡んでいるんだろうなぁと思いつつ、
仕掛け人が誰なのか、ハッキリわかりませんでした。
それに、ルーシーが普通の女のはずがない・・・という思い込みもありまして、
今回も、何一つ、見破れませんでした。。。笑!
こんにちは。 (hyoutan2005)
2007-02-01 17:25:20
私の好きな種類の映画した。ストーリーも最後にすっきり爽快にさせてくれるし、ジョシュはかっこいいし。(笑
最後に爽快感が得られる娯楽作品ですね。(モーガン・フリーマンはかわいそうでしたが)
ルーシーも・・・最後はホッとしました。ラスト近くになって彼女を可愛いなと感じ始めていたので。(笑
私のブログタイトルをちょこっとだけ変えましたが、これからもよろしくお願いいたします。

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン

Similar Entries

80 Trackbacks

ラッキーナンバー7 (そーれりぽーと)
年末最終週から、パッとした映画が公開されないまま迎えた2007年2回目の週末。 ノーマークだったけれど出ているキャスティングは豪華だし、久々の週末映画をちょっと期待をして『ラッキーナンバー7』を観てきました。 ★★★ 『オーシャンズ11』っぽいタイト ...
ラッキーナンバー7 (ネタバレ映画館)
せーのっ、ダニエル・クレイグ!もう一度・・・せーのっ、ピーター・セラーズ!
「 ラッキーナンバー7 /LUCKY NUMBER SLEVIN (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : ポール・マクギガン 出演 : ジョシュ・ハートネット  /ブルース・ウィリス /ルーシー・リュ
『ラッキーナンバー7』 (時間の無駄と言わないで)
いや~面白かった。 全ての伏線が最後にきっちりと回収されていくのは快感だわ。 ただ逆に言えば余りにもソツがない作りでインパクトに欠ける気も・・・。 まぁ贅沢は言いっこなしですな。このキャスティングには十分インパクトがあるし。 タイトルとかポス ...
ラッキーナンバー7 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ジョシュ・ハートネットが主役かぁ~  この前観に行った『ブラックダリア』は面白くなかったなぁ~と思いつつも、ジョシュは好きだし、ブルース・ウィルス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、ルーシー・リュー等の豪華競演でもあるし、前知識を入れず ...
『ラッキーナンバー7』 (試写会帰りに)
二転三転するスタイリッシュ・クライム・アクション、「伏線が凄い!」というおすぎさんの言葉を真に受けて始めから伏線探しまくりです。その結果、細かいところが気になってしまって映画に集中出来ませんでした(^_^;) 伏線というか、ラストに繋がってくる映像が早 ...
ラッキーナンバー7 (Akira's VOICE)
良く出来たストーリーなのに, 盛り上がりが弱くパンチに欠ける。
『ラッキーナンバー7』 (映画館で観ましょ♪)
最初の1時間ほどは何だかまとまりが無く、少々コメディタッチで、 「久しぶりにやっちゃったかな」・・・つまりハズレかと・・・思いながらの鑑賞。 それが後半どんどん面白くなって♪ 寝ないでよかった! 頼れる
「ラッキーナンバー7」  Lucky Number Slevin (俺の明日はどっちだ)
不運続きの主人公が人違いされて対立するギャングの抗争に巻き込まれていく様子をユーモアを織り交ぜテンポ良く綴っていき、ひねりの効いた仕上がりとなったクライムサスペンス。 「あの女優の名前はなんだったかな?」 「エヴァ・マリー・セイント です」 ...
ラッキーナンバー7 (eclipse的な独り言)
 もう映画の記事は書かないのか、と思われても仕方がないぷくちゃんといいます。今
『ラッキーナンバー7』 (となりのケイコさん)
今年初の劇場で観た映画はこれになりました{/star/} 本日公開!!  ラッキーナンバー7 スレヴンは仕事をクビ、恋人の浮気現場目撃と不運が重なり、 友人のニックの家へ行こうとする。その道中強盗に殴られ、財布を盗まれる。 ますます不運が重なるスレヴン。 ...
ラッキーナンバー7 (Diarydiary!)
《ラッキーナンバー7》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - LUCKY N
ラッキーナンバー7(映画館) (ひるめし。)
すべての運命は<幸運のナンバー7>から始まる!
『ラッキーナンバー7』 (Sweet* Days)
CAST:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス 他 STORY:不運が続いたスレヴン(ジョシュ)は、友人のニックを頼ってニューヨークにやってくる。が、そこで更にニックに間違えられて不運が続く・・・ 原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 主人公ス ...
ラッキーナンバー7 07-01 (奇跡の人の映画部屋)
鑑賞日 1月12日 感 想  試写会で当たったので何の予備知識も無く観たのですが、これが大当たり!面白かったです。 ジョシュ・ハートネットやブルース・ウィ ...
ラッキーナンバー7 (悠雅的生活)
不運はどこまで続いて行く?
ラッキーナンバー7 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
すべては<幸運のナンバー7>から始まる。偶然なのか?計画なのか?絡み合ういくつもの「謎」が解き明かされたとき、驚きのラストがあなたの「心」までも奪い去る!不運続きの青年、スレヴン(ジョシュ・ハートネット)は、友人を頼りにニューヨークへとやって ...
ラッキーナンバー7 (Good job M)
公開日 2007/1/13監督:ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/ルーシー・リュー/スタンリー・トゥッチ/ブルース・ウィリス 他【あらすじ】ニューヨークの空港に現れた謎の暗殺者グッドキャットは、20年前の ...
ラッキーナンバー7 (UkiUkiれいんぼーデイ)
タイトルにある「7」て、そんなに関係ないんじゃないの? 殺し屋にも良心があったってことだけお伝えしておきます。 今年最初となった劇場鑑賞作品はこれです。 これねぇ、記事書くのが難しい。。。 ネタばれにならないようにしようと思うと、書きづ ...
ラッキーナンバー7/ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス (カノンな日々)
事前に知ってたのはクライムサスペンスということくらいなんだけど予告編の印象はなにげにヨカッタし、なんせこの豪華キャスティングですからねぇ、それなりの期待感は持ちつつの保険をかけてポップコーンを購入しての観賞です。保険かけといたのは結果オーライで ...
「ラッキーナンバー7」 now roadshow! (とりあえず生態学+)
ラッキーナンバー7 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 111分 監督 ポール・マクギガン 製作総指揮 ジェーン・バークレイ 、ドン・カーモディ 、A・J・ディックス 、シャロン・ハレル 、エリ・クライン 、アンド
ラッキー・ナンバー・7 (5125年映画の旅)
職を失い、アパートを失い、恋人も失ってニューヨークへやって来たスレヴン。しかし彼は着いた矢先、ギャングに友人ニックと間違えられて連れて行かれる。ギャングの頭目・ボスは、借金返済の代りに敵対組織の頭目・ラビの息子の暗殺を依頼する。なんとかその場 ...
『ラッキーナンバー7』-ジョシュ・ハートネットが好き♪ (アジアンリミックス)
『ラッキーナンバー7』(★★★☆☆) 2006年/アメリカ 監督/ポール・マクギガン 脚本/ジェイソン・スマイロヴィック 出演/ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベ
感想/ラッキーナンバー7(試写) (APRIL FOOLS)
注目株のジョシュ・ハートネット君主演のクライムムービー『ラッキーナンバー7』1月13日公開。失職、失恋、強盗被害とヤラれっぱなしのスレヴンは友人のニックを訪問。でも彼は不在で、探しにいこうと思ってたら謎のギャングに拉致られちゃった! しかも暗殺指令 ...
ラッキーナンバー7 (花ごよみ)
不運続きの青年が、 友人を頼ってニューヨークへ。  大物マフィア同士からの、 借金の返済を迫られたあげく、 彼らの対立に巻き込まれていく。 ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、  モーガン・フリーマン、ベン・キングズレーら  大物スターが共演。 ...
ラッキー・ナンバー7 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
なかなか、見応えのあるクライム・アクションでした。伏線が張り巡らされていて、それが余すところなく、解かれていく。見事な構成だったと思います。 スレヴンは、仕事を失い、恋人は浮気、道ですれ違ったチンピラに鼻を殴られ、友人のニックの留守宅に転がり ...
ラッキーナンバー7 (B級パラダイス)
この日3本目となったこの作品、ちょっとお疲れモードになり途中で意識途切れかけました(笑)でもでも楽しめましたよ~。
ラッキーナンバー7 (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
大作と期待して観るとガッカリしちゃうので小粋な小品として観ましょう♪ 隣人がリンジーという名前はオヤジギャグだ...とか思うのはオヤジだからか。
「ラッキーナンバー7」 途中の転調に乗り切れず (はらやんの映画徒然草)
原題は「LUCKY NUMBER SLEVIN」。 7(SEVEN)ではなく、S
「ラッキーナンバー7」みた。 (たいむのひとりごと)
悪態つきながらも”救世主”の役割を頑張るブルース・ウィルスは好きだし、頭脳戦をこなしちゃうシブメのブルース・ウィルスがなかなかイケテたわけで更に支持率アップした昨年。今作のような、無表情で淡々と仕事をこなす”殺し屋”には「似合うなぁー」と
ラッキーナンバー7 (八ちゃんの日常空間)
ネタバレなし、とか言ってあちこちで「大どんでん返し」なんてみんな書いちゃってますんで、いくらネタバレなしと書いたって、それが結構重要なネタバレになっちゃうと思うんですが…
ラッキーナンバー7 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LUCKY NUMBER SLEVIN) 【2005年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ルーシー・リュー、ベン・キングスレーなど、豪華なキャストが繰り広げるスタイリッシュでスリリングな犯罪 ...
ラッキーナンバー7 (CINEMA DEPOT's BLOG)
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2007年1月13日 配給:アートポート 監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット,ブルース・ウィリス,ルーシー・リュー 鑑賞日:2007年1月13日 MOVIX三郷 シアター10(座席数229) 【ストーリー】 ...
ラッキーナンバー7 (何書☆ねくすと)
  評価:☆  ラッキー度:77% 評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あらすじ』  ある競馬レースの八百長情報を入手したマ
ラッキーナンバー7 (小部屋日記)
Lucky Number Slevin(2006/アメリカ) 【劇場公開】 監督:ポール・マクギガン 出演:ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー/スタンリー・トゥッチ 不運続きの間違えられた男。 その仕 ...
#9.ラッキーナンバー7 (レザボアCATs)
良く出来た脚本でとっても楽しい!ジョシュ・ハートネットは今までで一番カッコ良く見えたんじゃないかな?と思う。これくらいのチョイ役のブルース・ウィルスもちょうど良いスパイスになっていて。紅一点のルーシー・リューも、とてもかわいかった♪
【MOVIE 】ラッキーナンバー7 (思いつくままに)
■感想など 映画が終わってしばらくして、邦題の意味が分かったような気がしました...。 ※ ネタバレありです。未見の方ご注意 映画が始まって少ししてタイトルロールが出たのですが、どう観ても「seven」には 観えなかったのですが、あの単語は「slevin」だっ ...
ポール・マクギガン監督「ラッキーナンバー7」 (詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記))
監督 ポール・マクギガン 出演 ジョシュ・ハート、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー  冒頭に非常に気味の悪いシーンがある。中央に小さなテーブル。そのうえに電話。左右にベッド。幾何学模様の壁紙。何が気味が悪いかというと ...
カンザスシティ・シャッフル (CINECHANの映画感想)
12「ラッキーナンバー7」(アメリカ)  不運続きの青年スレヴンは友人のニックを頼りにニューヨークへやって来る。しかしニューヨークへ降り立ったとたん強盗に襲われ、更に鼻を折られる。ニックの部屋へやって来たスレヴンは隣人のリンジーという女と出会い ...
ラッキーナンバー7 (C note)
ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリー
「ラッキーナンバー7」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ラッキーナンバー7」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ、他 *監督:ポール・マクギガン 感想・評 ...
『ラッキーナンバー7』 (映像と音は言葉にできないけれど)
日本語のタイトルって強引に「セブン」にしちゃってますね。原題を知っていると、途中から「ははぁん」と何かにピンときますねw。
映画「ラッキーナンバー7」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2007年3本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「ホワイト・ライズ」のポール・マクギガン監督作品。不運続きの主人公が対立するギャングの抗争に巻き込まれていくさまをユーモアを織り交ぜテンポ良く綴ってゆく。出演者がめっちゃ豪華だったのは良かったです。殺 ...
映画『ラッキーナンバー7』 (ルールーのお気に入り)
すべては<幸運のナンバー7>から始まる。。 巻き込まれ型クライム・サスペンス・・・・・・?
中だるみ気味のサスペンス映画。『ラッキーナンバー7』 (水曜日のシネマ日記)
不運続きの青年が大物ギャング同士の対立に巻き込まれていく、サスペンス映画です。
ラッキーナンバー7 (映画鑑賞★日記・・・)
『LUCKY NUMBER SLEVIN』公開:2007/01/13(01/13鑑賞)製作国:アメリカ監督: ポール・マクギガン出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥッチ 素敵なおっさん大集合! ...
『ラッキーナンバー7』のアート・センス (Days of Books, Films)
気になるショットがいくつも出てくる。気になるというより、デジャヴを感じたと言っ
★ラッキーナンバー7(2006)LUCKYNUMBERSLEVIN★ (CinemaCollection)
いったい誰がー 何のために?偶然なのか?計画なのか?上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(アートポート)初公開年月2007/01/13ジャンルサスペンス/犯罪映倫R-15【解説】二転三転する巧みなストーリー展開と豪華キャストの共演で贈るスタイリッシュ・ク ...
ラッキーナンバー7 (りらの感想日記♪)
【ラッキーナンバー7】 ★★★★★ 2007/1/13 ストーリー 仕事をクビになり、恋人にも裏切られ、不運続きの青年スレヴン(ジョシュ・ハ
ラッキーナンバー7/LUCKY NUMBER SLEVIN (我想一個人映画美的女人blog)
『シンシティ』ではちょっとしか顔を出さなかったケチなチンピラ、ジョシュ・ハートネット。 『ブラックダリア』もハズレだし、 2005年に全米公開されたこの映画がやっと上陸!主演。楽しみにしてた作品{/star/} そして監督は、『ギャングスターナンバー1』『ホ ...
ラッキーナンバー7 (Addicted to the Movie and Reading!)
■ シネマ・ロサにて鑑賞 ラッキーナンバー7/LUCKY NUMBER SLEVIN 2006年/アメリカ/111分 監督: ポール・マクギガン 出演: ジョシュ・ハートネット/ブルース・ウィリス/ルーシー・リュー/モーガン・フリーマン/ベン・キングズレー 公式サイト ...
「ラッキーナンバー7」 (不良中年・天国と地獄)
1月15日(月)新宿ジョイシネマ2にて06年、フランス・ロンシャン競馬場で行われた凱旋門賞。ディープインパクトがまさかの3着敗退に落胆した競馬ファンは多かったでしょう。そのあと、さらに衝撃的なニュースが飛び込んできました。薬物使用疑惑で、失格し ...
「ラッキナンバー7」 Lucky Number Slevin (cine log)
ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、、、なんだか豪華じゃん、気になるじゃん、と思っていたら、これをさっそく見たお友達に面白かったよー、なんて教えてもらったもんだから、見に行きました。 オモシロカ ...
映画:ラッキーナンバー7 (駒吉の日記)
ラッキーナンバー7@シネマイクスピアリ 「ラッキー・ナンバー・スレヴン」 失業、シロアリ、彼女の浮気、路上強盗、ダブル借金、殺しの依頼で7つの不運?に巻き込まれた青年、「スナッチ」や「パルプフィクション」「ユージュアル・サスペクツ」を思い出 ...
真・映画日記『ラッキーナンバー7』 (CHEAP THRILL)
1月13日(土) 午前中はぐだぐだ。 11時半になってようやく外出。 12時50分、池袋に着き、 西口の「シネマロサ」へ。 『ラッキーナンバー7』を見る。 大当りである!! 宝くじみたいなタイトルは伊達じゃない(笑)。 主演は『ブラック・ダリ ...
映画「ラッキーナンバー7」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ラッキーナンバー7」 NYにやって来た青年が大物ギャングの対立に巻き込まれていくクライムサスペンス。 グッドキャット(ブルース・ウィリス)が語る二十年前の“ラッキーナンバー7”を巡る事件や“カンザスシティ・シャッフル”に驚き、青年スレヴ ...
映画『ラッキーナンバー7 LUCKY NUMBER SLEVIN』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
涙の感動ラブ・サスペンス『ホワイト・ライズ』(’04)の監督ポール・マクギガン
★「ラッキーナンバー7」 (ひらりん的映画ブログ)
ひらりん的に、主演のジョシュ・ハートネットはイマイチな気がするけど・・・ 脇役が豪華絢爛みたいです。 ラッキー・・・と聞くと、「ラッキー池田」を思い出すけど・・・ お話はアンラッキー系みたい・・だね。
ラッキーナンバー7  (猫&懸賞生活)
今日の画像は友達のワンコさーちゃんです。白いセーターを着ています{/heart_pink/} 26日にさーちゃんの飼い主のJちゃんと「ラッキーナンバー7」を観に行ってきました。 ストーリーは 仕事をクビになって以来不運つづきのスレヴンは、友人を頼りにニューヨークへ。とこ...
ラッキーナンバー7(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
気になる俳優さんらちがたくさん出演! おもしろそーーーー 公開を楽しみにしていた映画「ラッキーナンバー7」の試写会に行くことができました~ ( → 公式HP  ) 出演:ジョシュ・ハートネット 、モーガン・フリーマン 、ベン・キングズレー 、...
ラッキー・ナンバー・7 (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  ゛7゛が生んだ愛と絆と正と悪  
『ラッキーナンバー7』 (京の昼寝~♪)
すべては〈幸運のラッキーナンバー7〉から始まる   ■監督 ポール・マクギガン ■脚本 ジェイソン・スマイロヴィック ■キャスト ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥ...
『ラッキーナンバー7』 (京の昼寝~♪)
すべては〈幸運のラッキーナンバー7〉から始まる   ■監督 ポール・マクギガン ■脚本 ジェイソン・スマイロヴィック ■キャスト ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥ...
「ラッキーナンバー7」 (the borderland )
大好きなガイ・リッチー監督の「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」や「スナッチ」に似てそうだと勝手に思い込んで期待してました。脚本も10年越しでリライトされたそうで練りこまれてたし、伏線もちゃんと収束してるから好みの作品なんだけど・・・ ...
ラッキーナンバー7 (Lucky Number Slevin) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ポール・マクギガン 主演 ジョシュ・ハートネット 2006年 アメリカ映画 111分 サスペンス 採点★★★★ 計画性の重要さは重々承知していても、末っ子でB型の私はどこを切っても“短絡”という文字が出てくるほど無計画な生き様を。こんな短いレビュー記事すら、書...
ラッキーナンバー・スレヴィン LUCKY NUMBER SLEVIN (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジョッシュ・ハートネット、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン ブルース・ウィルス、ベン・キングスレー主演 空港の待合室 若い男に足の不自由な初老の男がカンザスの激震という 悲劇を話し出します ・・・マックスは貧困の生活から抜けだそうとしていました ...
【 ラッキーナンバー7 】 (もじゃ映画メモメモ)
ギャング同士の対立に巻き込まれていくクライム・サスペンス。主演は ジョシュ・ハートネット 。 出演はブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、サー・ベン・キングズレーにスタンリー・トゥッチとかなり豪華な顔ぶれ。 過剰な宣伝文句に惑わされずに観れば面白く....
ラッキー・ナンバー7 (琴線~心のメロディ)
【2007年1月13日劇場公開】 【ジャンル:クライム・サスペンス】 【観た場所:T-JOY東広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★★ 昼間はゆっくりと体を休め、久し振りに充実した気持ちで映画館へ。 こんなにゆっくりと休日を...
間違えられた男 ? 「ラッキーナンバー7」 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。勘のよい方は絶対ご鑑賞後に読んで下さい。いわゆるハリウッドメジャー作品でもないのに豪華なキャスティングが見所のひとつ。もうひとつは、いわゆるツイスト(ひねり)ものの脚本のおもし
ラッキーナンバー7 (PLANET OF THE BLUE)
今年の一発目はこれ! 監督 ポール・マクギガン 出演 ジョシュ・ハートネット  ルーシー・リュー  ブルース・ウィリス 他 結構僕は好きでした。 雰囲気的にはガイ・リッチーっぽいかな?それをシャープにした感じです。 そんな感じだから、不思議と説...
幸運の7。 (ひょうたんからこまッ!)
『ラッキーナンバー7』Lucky Number Slevin(2006年 アメリカ/ 111分)公式サイト(以下ネタバレアリ)過去に起きた悲劇、もつれ合う謎。一癖も二癖もある登場人物たちが、同じ糸の上につながれている。少しずつ、少しずつ・・・、手繰り寄せられた糸が結び目を解い...
【劇場映画】 ラッキーナンバー7 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 空港のロビーで、青年の前に現れた謎の車椅子の男。男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残酷な物語を語り始める。一方、NYのアパートではスレヴンとリンジーが偶然の出会いを果たす。不運続きのスレヴンは、友人を頼ってNYに来たのだという。ところが...
【2007-14】ラッキーナンバー7(LUCKY NUMBER SLEVIN) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
いったい誰が─なんのために? 偶然なのか?計画なのか? 絡み合ういくつもの「謎」が解き明かされた時、 驚きのラストがあなたの「心」まで奪い去る! すべては<幸運のナンバー7(セブン)>から始まる
ラッキーナンバー 7 (いろいろと)
R15指定の犯罪サスペンス映画 借金の帳消しのかわりに人殺しを頼まれるスレヴィン
ラッキーナンバー7 (映画とはずがたり)
主演のジョシュ・ハートネットが、 お茶目かつクールに魅せる“予想外”な復讐劇!! 豪華キャストによる競演も見どころタップリ!! STORY:空港のロビーで、 青年の前に現れた謎の車椅子の男(ブルース・ウィリス)。 男は、20年前の幸運のナンバーにまつわる残...
ラッキーナンバー7…ルーシーにて減点(?) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日も晴れ{/kaeru_fine/} 昨日{/kaeru_fine/}から盆休み中だけど何の予定も無い{/face_ase2/}ピロEKです。 昨日{/kaeru_fine/}も少し書きましたがパソコン{/pc2/}を買いに行きました{/up/} 20世紀のOS{/face_ase2/}で頑張ってきた私ですが、ついに未来な環境(?)に...
ラッキーナンバー7 ~ ヘタれ具合もタネのひとつか!? ~ (Prototypeシネマレビュー)
~ ヘタれ具合もタネのひとつか!? ~ ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマンといった渋い役者が共演するクライムサスペンス作品『 ラッキーナンバー7 (原題:LUCKY NUMBER SLEVIN) 』(2007年/アメリカ:サスペンス) 事前に知った...
ラッキーナンバー7 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『すべては<幸運のナンバー7>から始まる』  コチラの「ラッキーナンバー7」は、1/13公開になったR-15指定のスタイリッシュなクライム・サスペンスなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  主演は、ジョシュ・ハートネット。そして、ブルース・ウィリス、ルー...
ラッキーナンバー7 (Yuhiの読書日記+α)
1分先の運命にまで緻密に仕掛けられた罠。20年前に起こった幸運のナンバー7から始まる陰謀とは? 監督はポール・マクギガン、キャストはジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス、ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー、スタンリー・トゥ...
◆DVD・ラッキーナンバー7 (映画大好き☆)
ラッキーナンバー7監督:ポール・マクギガン出演者:ジョシュ・ハートネット、 モーガン・フリーマン、 ベン・キングスレー、 ルーシー・リュー、 スタンリー・トゥッチ、 ブルース・ウィリス収録時間:111分レンタル開始日:2007-06-22Storyジョシュ・ハートネット、ブル...