銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

2013年マイベストシネマ20

2014-01-02 | 映画全般

今晩は☆★

昨年は色々なことがあって映画を観る機会が少なかった一年でした。わずかな数ではありますが、記事アップしていないものも含めると50本以上観たようです。(正確な数分からず・・・)

ということでその中で記事アップしたものをピックアップしてご紹介したいと思います。あくまでも好きかどうかだけで選んだものですので、宜しくお願いします。

① ペーパーボーイ 真夏の引力 ニコール・キッドマンの演技が印象的

② ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 映像がリアルだった

③ 地獄でなぜ悪い 園監督作品、やっぱりナイス!

④ 愛 アムール ハネケ監督は裏切らなかった!

⑤ サイド・エフェクト ソダバーグ監督作品

⑥ そして父になる 是枝監督最高!

⑦ ホワイト・ハウス・ダウン 突っ込みどころ満載だけど面白かった。

⑧ 嘆きのピエタ 久々のキム・キドク作品、う~ん重いなあ

⑨ フィルス マカヴォイ君大変身!

⑩ キャプテン・フィリップス 流石ポール・グリーングラス監督

以下11位~20位の作品↓

⑪ ジャンゴ 繋がれざる者 

⑫ 死霊館

⑬ きいろいゾウ

⑭ 世界にひとつのプレイブック

⑮ ムーンライズ・キングダム

⑯ レ・ミゼラブル

⑰ 桐島、 部活やめるってよ

⑱ 偽りなき者

⑲ キャビン

⑳ タイピスト

 さて今年はどれだけ観れるか?分かりませんが・・・・。ぼちぼちマイペースで行きたいと思います。

 

Comments (33)   Trackbacks (31)   この記事についてブログを書く
« HAPPY NEW YEAR 2014♪ | TOP | ザ・コール [緊急通報指令室]... »
最新の画像もっと見る

33 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (きさ)
2014-01-02 08:53:14
私は今年は劇場では61本。何とか目標の60本をクリアできました。
私もベストテン上げていますが、1位は邦画は「地獄でなぜ悪い」洋画は「パシフィック・リム」でした。
こちらにも! (yukarin)
2014-01-02 13:42:27
わー観てないのも多い...
1位の「ペーパーボーイ 真夏の引力」は気になります。
DVD観賞の参考にさせていただきますね。
あけましておめでとうございます (とらねこ)
2014-01-02 15:14:08
なんと、お母様のご病気に、ご自身の体調不良が重なってしまわれたのですね。
いろいろ皆さんそれぞれ事情を抱えていらっしゃるんですよね…。

ベスト10の中ですと、『ペーパーボーイ』や『愛、アムール』、『サイド・エフェクト』『そして父になる』『ホワイトハウス・ダウン』『嘆きのピエタ』、これら大好きです!
見逃してしまった『フィルス』と『キャプテン・フィリップス』は観てみますね。

私もTBが全然反映されなくなってしまった上に、見た記事全部アップすることが出来なくなってしまい、なんだかどんどんマイペースになってしまっておりますが、
どうぞ今年もよろしくお願いします!
今年もヨロシクお願いしますね。 (BC)
2014-01-02 15:21:47
mezzotintさん、明けましておめでとうございます。

半分ぐらい共通している作品があって嬉しいです。
『世界にひとつのプレイブック』『桐島、 部活やめるってよ』『タイピスト』は
私はベストには入れなかったけど、次点には入るわりと好きな作品です。

『フィルス』『キャプテン・フィリップス』は観逃したのでチェックしておこうと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、お体大切になさって下さいね。
謹賀新年 (kintyre)
2014-01-02 18:19:46
新年、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
一年間観た映画を振り返ってランクを作るのは難しい作業です。2,4,6位は私の方でもランクインしています。
10位のは私のではランク外ですが、手に汗握る展開で非常に良かったです。
Unknown (Nakaji)
2014-01-02 21:42:39
こんにちは。

地獄でなぜ悪いとか公開中に見れなかったものもあり、
まだまだ見れてない作品あるな~
ってあらためて思っております。
こんばんは☆ (mig)
2014-01-02 22:10:10
mezzotintさんあけましておめでとうございます
お年賀、またいただいてしまってすみません。
毎度、だしていないもので、、、
お、きいろいゾウが13位ですね☆
今年は翔の初の正式長編監督デビュー上映ですので
機会あればまたみてくださると嬉しいナ。
1位はペーパーボーイですね。私も好き☆

お忙しい1年だったかと思いますが
今年もかわらず宜しくお願いします♪
謹賀新年 (ヒロ之)
2014-01-03 14:28:53
新年明けましておめでとうございます。
こちらに挙げてらっしゃる中でキム・ギドクの「嘆きのピエタ」には期待しています。
もうちょっとレンタル開始なので楽しみです。
昨年は余りお話できなかった事が心残りでしたが、今年もどうぞよろしくお願いしますね。
あけましておめでとうございます! (ノルウェーまだ~む)
2014-01-04 18:25:31
すっかりおそくなりましたが、明けましておめでとうございます。
看護とご自身の体調不良でご心配ですね。
いろいろ考えさせられることが、そろそろ色々と出てきます・・・

ペーパーボーイは結構沢山の方がベストに入れていますね。
これは見逃したので、DVDを観なくちゃ!

今年もよろしくお願いいたします~
2014年がはじまりました。 (クラム)
2014-01-04 21:36:17
今年はどんな一年になるのでしょう。
神社でひいたおみくじは大吉でした。
実は昨年も大吉で、途中まではかなり良い年だったんですけどね。
最近少し余裕がなくて、
2013年を振り返るのも、いつもは楽しい作業のはずなのに
少しやっつけ仕事っぽくなってしまいました。
実際、個人的にはあまり心に残る作品がなかった気がしています。
こんな私ではありますが、
浮き沈みに拘らず記事の更新は続けていきたいと思っておりますので、
引き続きよろしくお願いします。

post a comment

Recent Entries | 映画全般

31 Trackbacks

[2013年][映画][映画総括]今年のMY外国映画ベスト15、日本映画ベスト15 (タニプロダクション)
以下、facebookより転載 今年のMY外国映画ベスト15、日本映画ベスト15、ほか勝手に個人賞です。 毎年ブログに書いてるんですが、今年はfacebook始めたので、facebookにも載せます。 まずは日本映画ベスト15 1.恋の渦(大根仁監督作品) 2.横道世之介(沖田修一監督...
2013年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベスト&ワースト,他いろいろ!
「2013年ベスト・ワーストな作品、ランキングは無理なんじゃ?と思ったけど頑張ったスペシャル」 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
今年も残すところあと僅かです。あっという間の一年となりましたが、最近は恒例(個人的)になってしまったんでベスト・ワースト作品を選んでみました。今年はコレだ!!!という作品がヒジョーに少なく中途半端なランキングとなりました。とりあえずコレだ!!という作品のみ....
§2013年マイベスト映画§ 3:欧米映画・リバイバル上映 (~青いそよ風が吹く街角~)
3:欧米映画・リバイバル上映の作品賞・部門賞。
2013年を振り返って<映画>  (はらやんの映画徒然草)
はい、恒例の今年観賞した作品の振り返りを行います。 今年劇場に観に行った本数は1
2013年Nakajiの映画ランキング (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
今年もいよいよ終わりですね~!! 今年は早めに記事も書き終えたので、ランキングにかかってみました。 2013年は年間109本です。その中でパスポートは21本になります。 いやーーーもうちょっと見たかなって思ったけど少なかったな。。。 今年はなんか追い込み...
2013☆ベスト&ワースト映画 /2013 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 今年で16年目 独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 毎年言ってますが、個人の選出によるものなので映画の出来の良さではなく、 面白かったもの、好きというのを重視  対象となるのは ....
2013年 総まとめ  (心のままに映画の風景)
映画館観賞83作品から。 マイ・ベスト(★4つ以上)(公開順) *「もうひとりのシェイクスピア」 *「アルバート氏の人生」 *「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」 *「ゼロ・ダーク・サーティ」 *「ジャンゴ 繋がれざる者」 ...
2013年 マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 あ~!やってしまいました!全然更新できず!!ホントすみませんm(_ _)m。夏以降ホントに忙しくて、復活宣言したにも関わらず、全然更新できませんでした。でも、何とか映画だけはちゃっかり見ておりまして、今年は105本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました...
2013年映画総括 (NAOのピアノレッスン日記)
今日で今年度ブログ最終日。 恒例の今年の映画鑑賞総括を行いたいと思います。 作品をクリックすると感想記事にリンクするので、参考にしてください。 *********************************** 01月「トワイライト・サーガ/ブレイ...
2013年ベスト10&ワースト10&more...(今年から短評付き) (銀幕大帝α)
【閲覧注意】銀幕大帝αより新年のお年玉【2014年謹賀新年】 動画を再生する際には自己責任の上でお願いします。 心臓の悪い方は絶対に再生しないで下さい 因みにタイヤのCMです。 2013年銀幕大帝αベスト10 (1/1~12/31の間でリリースされた劇場公開新作D...
2013年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝~♪)
2013年ベストシネマ15(邦画編)      昨年は年間125本(邦画66本、洋画59本)の映画を劇場で鑑賞しました   邦画では、うち『真夏の方程式』と『風立ちぬ』は2回観ましたので、   邦画は64タイトルですね。 で、2年連続で100本超でした...
今年の47作(2013) (Con Gas, Sin Hielo)
個人的には「あまちゃん」と東北楽天ゴールデンイーグルスに後押しされた1年。 他にも珍しく明るいニュースが多く、いい年だったと振り返ろうと思った途端に尻すぼみになったのが最後の2か月。 気がつけば、まるで何かに追われて逃げるように1年の幕引きをしているの...
2013年劇場鑑賞★マリー的BEST10★ (pure breath★マリーの映画館)
                      コレかな・・・(笑) 2013年も後少しで終わりですね~ 今年お付き合いして頂いた皆様・・・お世話になりました。本当にありがとうございます~ なかなか訪問もコメントも出来ない状態で、年末のご挨拶にも伺えず、....
2013年ベストシネマ15(洋画編) (京の昼寝~♪)
2013年ベストシネマ15(洋画編)    洋画は59本鑑賞したのですが、うち『テッド』・『モンスターズ・ユニバーシティ』は   字幕版・吹替版の両方観ました。 そして『グランド・イリュージン』は2回観ましたので   56タイトルですね。 前半戦はと...
My Best Movie of 2013 (映画!That' s Entertainment)
My Best Movie of 2013 ●口上 2013年、WOWOWを中心にNHK-BS、シネコンと合計150本の映画を観ました。 昨年に比べると50本位落ちています。個人的にいろいろとあったので・・。 シネコンにも17回と昨年を下回ってしまいました。しかし、今年も素敵な映画にたくさ...
2013年洋画・邦画総合ベスト作品 (シネマをぶった斬りっ!!)
年末恒例、そして自分にとってはブログ納めでもあるベスト映画選出ですが、自分のベストの場合ジャンルの偏りも然る事ながら観賞数もかなり少ないため、最早悩むまでも無いくらい選出が容易になってるここ数年であって、今年はそれが特に顕著になってる気がしますねぇ・・...
今年のベスト1・・・映画編 (あーうぃ だにぇっと)
大晦日になってないけど今年も映画鑑賞の総括を試みることにした。
[ナカデミー賞 2014´ キューブリックとスタローンのハイブリッドな時代] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆はいはい、遅ればせながら、私の映画賞を発表させて頂きます。  先ず、最優秀作品賞の候補を挙げておきます。  昨年は、まっだまだ、いい作品がいっぱいありました!      『横道世之介』・・・どうぞ、世之介を好きになって下さい。            ...
迷宮映画館的2013年ベスト&ワースト (迷宮映画館)
独断と偏見と希望を持って・・・
2013年、洋画ランキング・ベスト10 (パピとママ映画のblog)
新年明けましておめでとうございます。 皆さまには、幸多き新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 昨年から、大好きなアクション映画を別の枠にして選出してみました。 第1位 :キャプテン・フィリップス 第2位 :マン....
2013年マイベスト作品 (★ Shaberiba )
あけましておめでとうございます。ご訪問下さった皆様ありがとうございました。心より感謝申し上げます。昨年はワンコやスポーツに心奪われ劇場鑑賞が激減、多くの素晴らしき作品を見逃してしまいました。更新も滞りせっかくいただいたコメントにもすぐお返事できなかった...
2013 thinkingdays Best 10 of the movie (真紅のthinkingdays)
 2013年に劇場鑑賞した作品の中から、洋画はベスト10、邦画はベスト5を選ん でみました(+αあり)。  昨年、劇場鑑賞した映画は85本、そのうち邦画は20本(23.5%)です。自宅 鑑賞を含めると、89本の作品を鑑賞しました。劇場鑑賞数は1本増えています が、自...
2013年 ブロガーが選んだ映画ベスト10 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
ブロガーのベスト10を集計し続けて早10年。 (過去のベスト10 2012年、2011年、2010年、2009年、2008年、2007年、2006年、2005年、2004年) 去年宣言したとおり10回目なんで100ブログを調べましたよ~。 得点の付け方は、1位10点、2位9点…9位2点、10位1点。 邦...
2013年日本インターネット映画大賞 日本映画部門 (まてぃの徒然映画+雑記)
今年もやってきましたこの季節、まだブログにアップできていない作品も多いのですが、締切があるのでとりあえず。 今年観た日本映画はドキュメンタリー含めて10本、少な! [作品賞投票ルール(抄)] 選出作品は3作品以上10作品まで 持ち点合計は30点以下。ただし投票本数....
第18回(2013年)日本インターネット映画大賞 (こんな映画見ました~)
今年もインターネット映画大賞のサイトに投稿させて頂きます。見た本数は毎年減っていきますが、私の見た映画で心に残った作品をリストアップさせていただきます。この記事を書くことで、自分の一年間の鑑賞を振り返ることが出来ることが有難いと思っておりま...
2013年映画鑑賞記録  (FREE TIME)
2013年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2013年に鑑賞した映画を振り返ります。
2013年・映画・好きな順・ベスト44 (或る日の出来事)
2013年に観賞した新作映画の、個人的に好きな順の順位発表!
2013年日本インターネット映画大賞 外国映画部門 (まてぃの徒然映画+雑記)
引き続き外国映画部門も。 モットーは今年も「頑張れ、華流!」 [作品賞投票ルール(抄)] 選出作品は3作品以上10作品まで 持ち点合計は30点以下。ただし投票本数が3本の場合は30点(10点×3作品)とする 1作品に投票できる最大は10点まで ------------------------------...
2013 Movies Best 10 (宇宙のめいぐると)
またしても後出し・・・
2013年映画鑑賞記録  (FREE TIME)
2013年も多くの映画作品を鑑賞しました。 今回は自分が2013年に鑑賞した映画を振り返ります。