銅版画制作の日々

TBが残念ながら終了してしまいましたね・・・・。コメント歓迎です!

マイティ・ソー/ダーク・ワールド(2013)**THOR: THE DARK WORLD

2014-02-11 | 映画:シネコン

 「ロキよ、お前の最後のチャンスだ。――私とともに、地球を救え」

時間出来たので、MOVIX京都へ・・・。ちょうど上手く時間があったので観ることにしました。アベンジャーズのその後ということらしいです。そういえばキャプテンアメリカちょこっと出演していましたね。どうでもいいことは覚えている私なのに、すっかりアベンジャーズのことは忘れています。まあそうでも観れないことはないですが、、、、。

さてあらすじ。今回はMovieWaklerさんより

ニューヨークに壊滅的な打撃を与えた「アベンジャーズ」の戦いから1年。英国・ロンドンで原因不明の重力異常が発生した。ソーの恋人であり天文物理学者のジェーン(ナタリー・ポートマン)は、その原因調査のためロンドンへと向かう。だがこの怪異は、宇宙が誕生する以前から存在していた闇の力を復活させ、地球侵略を足掛かりにして全宇宙の滅亡を企むダーク・エルフの仕業だった。調査を進める中、ジェーンはその謎に迫るが、宇宙滅亡を導く鍵となる“ダーク・エルフの力”を自らの身体に宿してしまう。

その異変に気付いたソー(クリス・ヘムズワース)はジェーンを救うため、故郷アスガルドへ彼女を連れて行く。だが、この行動がアスガルドのみならず全宇宙を危険にさらすことになってしまうのだった。そんな中、ダーク・エルフを率いるマレキス(クリストファー・エクルストン)が、ジェーンの身体に宿ったエネルギーを狙い、アスガルドに攻め込んでくる。マレキスは、かつてアスガルドに敗れ、強い恨みを持つ邪悪にして危険な存在。マレキスの残虐で巧みな攻撃によってアスガルドが危機的状況に追い込まれたとき、ソーは最後の手段として血の繋がらない弟にして宿敵の邪神ロキ(トム・ヒドルストン)に協力を求める。ロキもまた唯一愛する存在が窮地にあることを知り、憎み続けているソーとの共闘を承諾。やがて再びロンドンへと舞台を移したバトルは、さらに壮絶さを増していく……。


期待していたホ―ガン役の浅野忠信はほんの僅かの出演。 ふざけているやないか!

ロキにジェーン、ソーが中心となって物語は進んでいく。ソーのハンマーも健在。ロキは父オーデン(アンソニー・ホプキンス)によって牢獄へ、、、、。やっぱり血が繋がっていない息子はだめなのかな?あ!そうそうロキはジェーンが好きだったとは知りませんでした。彼女のためにひと肌脱ぐ気になったとはね。


ソーに神の国を継がせたい父の気持は分からないわけではないけど、ソーは地球に住むジェーンの方が大事なんでしょうね。

お話しは王道なアクション&アドベンチャーに加えてやはりラブストーリーも必見というところ。

最初に最後まで立たないでねというおまけの告知もあるので、次回作ももちろんあり!ロキは死んだと思ったらこれがまたしぶとく登場となります。少々ネタばれしております。

解説(allcinemaより)

クリス・ヘムズワースがマーベル・コミックの人気キャラクター“ソー”を演じた「マイティ・ソー」の続編にして「アベンジャーズ」のその後を描くアクション・アドベンチャー大作。共演はナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス。監督はTV「ゲーム・オブ・スローンズ」のアラン・テイラー。

メディア 映画
上映時間 112分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(ディズニー)
初公開年月 2014/02/01
ジャンル アクション/アドベンチャー
映倫 G

オフィシャル・サイト
http://www.marvel-japan.com/movies/thor/
 
 
 
 
 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (8)   Trackbacks (13)   この記事についてブログを書く
« アメリカン・ハッスル(20... | TOP | プレイス・ビヨンド・ザ・パ... »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2014-02-11 21:57:22
こんにちは。

>期待していたホ―ガン役の浅野忠信はほんの僅かの出演。

私は浅野さんがでていることすらわすれておりました。。。
やっぱり2を見るときは1をみないと忘れていますね。
十分楽しめました (ノルウェーまだ~む)
2014-02-15 17:06:44
こんにちは☆
私もすっかり前作を忘れていましたが、十分楽しめましたね。
とはいえ、時系列が解らなくなっちゃって、アベンジャーズからも1年あとって理解しておいたほうが良かったです。
浅野さん、もっと出てほしかったですね。
Nakajiさん★☆ (mezzotint)
2014-02-15 23:09:46
今晩は☆★
浅野さん、1でも登場がそんなに多くなかったのですが、今回はそれにわをかけて少なかったんですよ!!
寂しい限りです。でも1を観ないとだめなことはないですよ。
まだ~むさん☆★ (mezzotint)
2014-02-15 23:12:21
こちらにもありがとうございます。
そうそう前作を観ないと面白くないという作品ではないので、それなりに楽しめましたよね。でもアベンジャーズのこともすっかり忘却の彼方の私でした(涙)
浅野さん、個人的にはもう少し出番欲しいところです。
映画館向け (iina)
2014-02-20 09:24:05
大スクリーンで観るべき1本でした。

ソーでした。ロキが裏切るからと親爺さんが代わりに演じてたのでしょうか?

私も見ました (きさ)
2014-02-23 12:37:43
2Dで見ました。前作より面白かったです。
肉弾戦のアクションあり、宇宙船での空中戦ありとスピーディーな演出が快調。
後半、幽閉されていた「アベンジャーズ」でも悪役として活躍したソーの弟ロキが共闘するという展開もいいですね。
ロキ役のトム・ヒドルストンいいですね。
出番は短いのですが、ステラン・スカルスガルドの怪演も楽しかったです。
浅野忠信はもうちょっと活躍して欲しかった。
ラストは二転三転。意外なオチは「アベンジャーズ2」への布石なんでしょうか。
iinaさん☆★ (mezzotint)
2014-03-07 23:37:27
今晩は☆★
大スクリーンではなかったのですか?

ロキは親父さんに化けていたと思うんですけどね・・・。
きささん☆★ (mezzotint)
2014-03-07 23:51:41
今晩は☆★
コメント遅くなりました。いつもすみません。
私は前作の方が好きでした。
全体に浅い感じのような気がしたんですけどね。
まあそれぞれ好みありますね。
続編に無理やり持って行くようですが。。。。
果たして面白いでしょうか?難しいですね。

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン

Similar Entries

13 Trackbacks

『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(2013) (【徒然なるままに・・・】)
かつて世界を支配したダークエルフは、オーディンの父ボー率いるアスガルドの軍により絶滅したと伝えられていた。だがジェーンが禁断のエネルギー「エーテル」に触れてしまったことで闇の力が復活。ソーはジェーンを守るべくアスガルドへと彼女を連れてくるが、「エーテル...
マイティ・ソー ダーク・ワールド (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
マイティ・ソー ダーク・ワールド 13:米 ◆原題:Thor: The Dark World ◆監督:アラン・テイラー「パルーカヴィル」 ◆主演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、アンソニー・ホプキンス、ステラン・スカルスガルド、イドリス・エルバ、ク...
マイティ・ソー /ダーク・ワールド(3D)★★★★.5 (パピとママ映画のblog)
<感想>「アベンジャーズ」での地球を守った最強の7人チームの中心メンバーとして、同作でも存在感を示したマイティ・ソーが、2作目の冠作品をひっさげて、稲光と轟音をとどろかせながら地球へと舞い戻って来た。 主人公のソーを演じるのは、これが当たり役となりスター...
「マイティ・ソー ダークワールド」☆最後まで見逃さないで (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
宿敵ロキのファンを大幅に増やしたという、かなり評判がいいようなので楽しみにしていた作品。 続編は面白くない説を、このところ覆すシリーズ2作目でもかなり面白い作品が続出で、ハリウッドも頑張っていると素直に拍手を送りたい。
マイティ・ソー/ダーク・ワールド/THOR THE DARK WORLD (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click マーベル・コミックの人気シリーズ「マイティ・ソー」の続編にして 「アベンジャーズ」のその後を描くアクション・アドベンチャー大作 2011年の前作「マイティ・ソー」は面白かったのにな~ ということ....
マイティ・ソー/ダーク・ワールド  (風に吹かれて)
ジェーンを守る 公式サイト http://www.marvel-japan.com/movies/thor 地球の命運をかけたニューヨークでの“アベンジャーズの戦い”から1年。ロンドンで原因不明の重力
「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」 (或る日の出来事)
ユーモラスで楽しめはする。
『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』 日米観客の嗜好の違い? (映画のブログ)
 映画『ファミリー・ツリー』の記事では日米のポスターの違いについて述べたが、『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』でも日米の違いが興味深い。  日本のポスターでは、中央にソーとジェーンが立ち尽くし、二人をあざ笑うかのようなロキの顔が虚空に描かれている。ヒ...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (だらだら無気力ブログ!)
浅野忠信、お役御免?
「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」 ロキー!! (はらやんの映画徒然草)
「アベンジャーズ」の主要メンバーとしてすっかり有名になったソー。 単独作品として
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (銀幕大帝α)
THOR: THE DARK WORLD 2013年 アメリカ 112分 アクション/アドベンチャー 劇場公開(2014/02/01) 監督: アラン・テイラー 製作総指揮: スタン・リー 出演: クリス・ヘムズワース:ソー ナタリー・ポートマン:ジェーン・フォスター トム・ヒドルストン:....
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (いやいやえん)
【概略】 地球の命運をかけた『アベンジャーズ』の戦いから1年。ロンドンに原因不明の重力異常が発生。アベンジャーズ最強の男・ソーとその弟にして宿敵・ロキの、全宇宙の存亡を賭けた戦いが始まる。 アクション 宿敵でもあり兄弟でもあるロキとソーがタッグを...
マイティ・ソー/ダーク・ワールド (Thor: The Dark World) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アラン・テイラー 主演 クリス・ヘムズワース 2013年 アメリカ映画 112分 アクション 採点★★ 公開まで一ヶ月を切った『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』へ向けた予習というか、夏休み最終日の追い込み継続中。TVシリーズの方も観ておいた方が...