銅版画制作の日々

TBが残念ながら終了してしまいましたね・・・・。コメント歓迎です!

2010年マイベスト10♪シネコン編

2010-12-31 | 映画:シネコン

今年も後残すところ後数時間となりました。皆さんにとってはどんな年だったでしょうか?さて鑑賞した作品は、何と昨年を上回る数になりました。我ながら驚きです。
大晦日の京都は例年にない大雪です。実は今年最後の映画鑑賞に出かけるつもりでしたが、この状態ではシアターには着けないかも、、、、。とうことでまだ観残した作品については、来年に観ることにしました。

●シネコン作品、86本。29日に鑑賞した「トロン:レガシー」を含めての本数

○ミニシアター作品、71本

◎アニメショーン作品、7本     合計 163本

昨年の142本より21本多く鑑賞したようです。いやあそれにしても、驚きです。

今回も上記のようにわけてマイベストを紹介していきたいと思います。

まずは2010年私が観たシネコン作品、マイベスト20 (あくまでも自分の好み)


感動作、衝撃的なもの、おバカなB級もの。ディブレイカ―のように今までとは一味違うヴァンパイアものがあったり。
良い作品がたくさんありましたが、、、。かなり悩みました。とりあえずこんな感じでしょうか?

① プレシャス 現代の社会問題の一つ、児童虐○に焦点をあてたものを映画化。原作者は実際ソーシャルワーカーとして働いていた。実体験を元に描かれた本作。共感した作品です。新人、ガボレイ・シディべの演技も良かった。

② 第9地区 宇宙人が人間に捕えられてしまうという面白い設定。

③ 告白  松たかこさん、良かった!中島監督も好きです♪

④ 冷たい雨に撃て、約束の銃弾を エグザイル/絆のジョニー監督がフランスの俳優ジョニー・アリディを迎えての香港・フ ランス合作のノワ―ルアクション。共演にはアンソニー・ウォンたちが登場。いやあ格好良い作品でした。

⑤ ハングオーバー 消えた花婿と史上最悪の二日酔い
とにかく面白かった!ヤバい下ネタもありましたが。B級ティストで最高!

⑥ マチェーテ 
 あの「グランインドハウス」で登場したニセ予告編がほんまに映画化となった。主演はもちろんあの人!ダニー・トレホさん。まさかあの厳ついトレホさんが主役とは、、、、。

⑦ ディブレイカ―
 気弱なイメージのイ―サン・ホークがイメチェンして登場!何とヴァンパイア役です。今回はヴァンパイア社会に人間が隠れて暮らしているという逆のお話、面白い設定でナイスでした。

⑧ フローズン
 リフトに取り残される3人の男女。リフトは来週まで停止状態。助けを呼ぶも、もう誰もいない。一体この後どうなるのか?
意外な結末へと話は進んで行きます。あぁ~怖い

⑨ シングルマン
 ゲイが本当に似合っていました。コリン・ファース良かった。元デザイナー・トム・フォードが初メガホンを撮った記念すべき  作品。映像も美しい。

⑩ シャッターアイランド
  デカプリオ主演、スコセッシュ監督が再びタッグを組んだ作品。オチに驚きました。

⑪ オーケストラ
   ラスト12分間のあのステージが素晴らしい♪

⑫ 17歳の肖像
60年代のファッション、音楽、そしてヘップバーン。キャリー・マリガンも可愛かった。

⑬ レポゼッション・メン
ジュード・ロウのアクションが新鮮でした。人工臓器を作って売る?この発想も面白い

⑭ 渇き
インパクトのある作品でした。しかしその後、パク・チャヌク監督の「オールド・ボーイ」や「親切なクムジャさん」を観たら
本作よりもっと凄かった。韓国映画のグレードの高さにう~ん唸るのみ。

⑮ ストーン
エドワード・ノートン、やっぱり凄い!と思う作品でした。またミラ・ジョヴォヴィッチのイメージも変わったという作品でした。

⑯ 黒く濁る村
韓国映画って独特な雰囲気ですね。これもなかなか面白かった。登場人物も皆個性的です。

⑰ ナイト&デイ
これ意外にも面白かった。キャストの2人、お年なのに頑張っていた!トムは48歳にしてここまでやるとはほんまに凄い!

⑱ ミレニアムシリーズ2 火と戯れる女
1から3までのミレニアムシリーズ、私が一番好きなのは2でした。

⑲ パーマネント野ばら
ガールズトークならぬおばちゃんトークが良い。菅野美穂さんに小池栄子、素晴らしい!

⑳ しあわせの隠れ場所
サンドラ・ブロックがアカデミーで受賞した作品です。実在の人物のお話を映画化した作品。サンドラ、良かった!

以下は、次点

怪獣たちのいるところ

ダレン・シャン

パーフェクト・ゲッタウェイ

ラブリーボーン

 とりあえず年末までにシネコンベストは書き終えました。年明けにはミニシアター・マイ・ベストを発表したいと思います。

皆さん、1年間ありがとうございました。来年も良い映画に出会えることを期待して、、、、。また「銅版画制作の日々」を宜しくお願い致します。

では皆さん、良いお年を!

2010年、大晦日 mezzotint

 

Comments (40)   Trackbacks (64)   この記事についてブログを書く
« トロン:レガシ―(2010)... | TOP | HAPPY NEW YEAR 2... »
最近の画像もっと見る

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2010-12-31 15:26:52
こんにちは☆
今年はほんとうにありがとうございました!翔の映画観てくれてホントウに嬉しかったです♪

あ、まだミニシアターのなんですね。
第九地区、ミニシアターだったんだ~。

取り急ぎ出かけなきゃなので失礼します!
またお話いろいろしましょう♪

プレシャスも迷ったんですよ~
では、よいお年を、、、、!!
migさん♪ (mezzotint)
2010-12-31 15:33:11
お忙しいのに、コメントありがとう!
これはシネコンです(笑)
migさんも良いお年を~♪
愛すべき小品たち (ノラネコ)
2010-12-31 15:35:40
ミニシアター系の愛すべき小品が大変充実した年でした。
超大作の印象は弱く全体に小粒、でも忘れられない映画の数は多いという。
こちらの作品ではシングル・マンを見逃してるのが残念!
それでは、良いお年を。
お世話になりました。 (クラム)
2010-12-31 15:41:24
今年はリンクを貼らせていただき、コメントやTBの機会も増えました。
たいへん楽しく、時には参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

来年こそは京都で映画を・・・観られるかなー。
それでは、ミニシアター系の順位も期待しています。
よいお年をお迎えください。
今年もお世話になりました。 (rose_chocolat)
2010-12-31 15:46:06
こちらこそいつもTBばかりですみませんです。
mezzotintさんもミニシアターお好きですものね。
シネコン系とミニシアター系の区別がつきにくいんですが、この分け方もわかりやすくていいですよね。

またお邪魔します。 来年もどうぞよろしくお願いします。。
Unknown (Nakaji)
2010-12-31 15:56:47
こんにちは♪

いやーーまだまだ富山では公開されていない
作品もあり、なんだか楽しみになっております。

今年はツイッターやらブログやらお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
こんにちは! (アイマック)
2010-12-31 15:56:50

今年は映画鑑賞激減で、映画ファンとしてはストレスたまる年でした。笑
京都、大雪ですかー!
風邪ひかないようにね。
第9地区、告白はみなさん上位ですねー。
シングルマンみれなかったんで、レンタルを待ってます。

今年1年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね。
良いお年を~
ノラネコさん♪ (mezzotint)
2010-12-31 16:27:49
シングルマン、ぜひご覧ください。
なかなか映像も良いです。
コリン・ファース、この役がハマっています。
クラムさん♪ (mezzotint)
2010-12-31 16:31:15
こちらこそお世話になりました。
クラムさんの記事、好きなので、、、。
来年も期待しています♪
1年間、ありがとうございました。
少し休憩したらミニシアター編、頑張ります!
rose_chocolatさんへ♪ (mezzotint)
2010-12-31 16:35:05
こちらこそTBばかりで、すみません!
はいミニシアター系、好きなので、来年も
足を運びますよ。
またそちらの方のベストが出ましたら
お邪魔致します。
こちらこそ来年も変わらず宜しくお願いします。
良いお年を~♪

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン

Similar Entries

64 Trackbacks

2010年の映画ベストテン and more. (Akira's VOICE)
ベスト&ワースト,他いろいろ! 
今年のベスト1・・・映画編 (あーうぃ だにぇっと)
今年の上半期に観た新作映画は90本だった。 下半期は91本で合計181本。 昨年は221本だったから18%減少。 ずいぶん鑑賞本数が減っている。 今年はやや忙しくなったこと。 不況で試写会自体が減ったこと。 それらの相乗効果で2割近い減となった模様。
2010年 映画ベスト10 (eclipse的な独り言)
今年の映画を振り返ってみます。このあとも「ロビンフッド」(←遅い!)「シングルマン」、「トルストイ最後の旅」など観る予定ですが、ベストに食い込むことがないと思うので、今日書く気になりました。(←仕事しろ!)久しぶりの映画ベスト10です。
2010年my映画ランキング <総合編> (NiceOne!!)
さて部門別が終わりましたので、いよいよ総合ランキングです。部門別Part1 <アジア映画・日本未公開映画>部門別Part2 <邦画編>部門別Part3 <洋画編>※ 全体の「今年の映画...
2010☆ベスト&ワースト映画 /2010 BEST&WORST MOVIE☆ (我想一個人映画美的女人blog)
今年で13年目となりました☆独断と完全なる好みでmigが選ぶ、年末の映画ランキング 映画の出来の良さではなく、面白かったもの、好きというの...
2010年日本映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
今年も日本インターネット映画大賞の2010年度日本映画投票フォーム に応募を兼ねて劇場公99作品から。
2010年外国映画ベスト10 (佐藤秀の徒然幻視録)
今年も日本インターネット映画大賞の2010年度外国映画投票に応募を兼ねて今年見た劇場公開94作品から。
2010年映画総評 (小部屋日記)
今年は映画鑑賞激減ということで、映画総評はおこがましいのですが、とりあえずランキング発表です。 劇場で観た新作31本、DVD(旧作・新作)は30本。 私が選ぶ2010年新作映画ベストテン!
2010 unforgettable movies (ノラネコの呑んで観るシネマ)
倦怠感が世間を包み、なんとなく自分的にも停滞期だった2010年もそろそろ終わる。 今年の映画を一言で言えば、“邦画とアニメの年”だろう。 多分に近年の韓国映画の影響がありそうだが、今年の邦画は人間のダ...
今年の80作(2010)1位→30位 (Con Gas, Sin Hielo)
いよいよ今年もまとめの1日になりました。 新たな1冊のアルバムを綴じるような感覚で順位を付けています。将来2010年という年を振り返ったとき、どんな1年だったと思い出すのでしょう。 世の中では、「アバター」「アリスインワンダーランド」といった...
極私的 2010年 映画鑑賞 ベスト10! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
去年に続いて3年連続で、今年もやってみようかな~ということで、映画ベスト10です。 ただし、あくまでも私の鑑賞ベースなので、映画、DVDごっちゃという状況のため「極私的」とつけております。 新作、旧作そして未公開作が入り交じる、変なランキングで...
2010MYBESTMOVIETOP10 (日々“是”精進!)
恒例のMYBESTMOVIETOP10の発表です。今年鑑賞した作品は計60本(うち、試写会1本)。去年は65本だったので、ちょっと少なく・・・「彼岸島」に始まり、「相棒-劇場版II-」締め第1位...
2010総括マイベスト映画レビュー (オールマイティにコメンテート)
2010年もいよいよ12日あまりとなってしまいました。 映画はまだまだ鑑賞予定があるので 2010年度全ての作品ではありませんが、 いち早く今年の総括に入りたいと思いま ...
2010年 総まとめ (心のままに映画の風景)
今年も慌ただしく終ろうとしています。 やはり、アッと言う間の1年でした。 みなさまはこの1年、素敵な映画に出会えましたでしょうか? 私は何とか予定通り、観たい映画を鑑賞することが出来ました(*^^*)...
2010年Nakajiの映画ランキング (C'est joli~ここちいい毎日を~)
今年もいよいよ終わりですね。さてさて2010年!Nakajiの映画館でみた数は、パスポートもあったからか、91本!!今年はよく劇場で見ました。その中でも3Dって結構あ ...
2010年度、年間マイベスト10+α (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
2010年度の年間総合ベスト10を発表します。
2010年の映画を振り返って (SOARのパストラーレ♪)
今年一年間の劇場鑑賞は54回。そのうちリピート鑑賞を除く作品総数は52本だった。秋の公開作品に興味のわく作品が少なかったのと、年末にかけて映画を観に行く時間的精神的余裕がなくなってしまったこととで50本は超えないだろうと踏んでいたのだが、終わってみればとりあ...
ブログ納め2010 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 今年は、特に後半、だいぶサボりがちではありましたがw 皆様のオカゲで、当ブログもなんとか大晦日を迎えることができました。この記事をもちまして、2010年のブログ納めとさせ ...
2010年BEST&WORST MOVIE (Memoirs_of_dai)
2010年BEST&WORST MOVIE 今年も残すところ8時間を切りました(中途半端)。今年も色々ありましたが映画のレビュー数は例年に比べ、菅直人内閣の支持率同様に減少傾向。まあ一時映画を観たから書いているの...
2010 Best Movie (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
1年間のまとめです。 本年も一応ピックアップしてみました。 タイトルは当ブログ内のレビュー記事に、画像は(DVD化されているものに関しては)アマゾンにリンクしてあります! 1) トイ・ストーリー3
-2010年-私の好きな作品 (to Heart)
今年もあとわずかとなりました! 年々、劇場鑑賞も、お家鑑賞も激減してしまってはいるのですが、 今年も1年を振り返り、心に残った作品、感動した作品をピックアップしてみました。      
★今年もお世話になりました&総決算!?★ (CinemaCollection)
BURLESQUE今月は、トロン、シュレックまでは、なんとか鑑賞したかったのですが師走と言う事で忙しく(^^ゞあまり多く観られませんでした(T^T)昨日は甥っ子に「ハリポタ」(私はもう観てい...
2010年ベスト・ワーストな作品、ランキングはちょっと無理スペシャル (映画鑑賞★日記・・・)
2010年も残すところ僅かでございます。こんなワタクシの2010年映画ランキングを楽しみにしてくださる方がいらっしゃるのはうれしゅーございます! しかしどの作品も素晴らしいので順 ...
 くろねこによる「2010年映画★5つ作品」 (★ Shaberiba )
この1年、稚拙ブログにご訪問頂きありがとうございました。TB/コメントを下さった皆さんには心より感謝申し上げます。仲良くさせていただいたブロガーさんが一人、また一人いなくなってしまって・ちょっと寂しい1年となりましたが・・マイペースで続けて行きたいと思....
[映画][2010年][映画総括][日本インターネット映画大賞]2010年度・日本インターネット映画大賞日本映画部門 投票 (タニプロダクション タニプロアカデミー賞日本映画部門発表!)
[作品賞投票ルール(抄)]  ・選出作品は5本以上10本まで  ・持ち点合計は30点  ・1作品に投票できる最大は10点まで ----------------------------------------------------------------- 『 日本映画用投票フォーマット 』 【作品賞】(5本以上10本まで)   ...
My Best Movie of 2010 (映画!That' s Entertainment)
"My Best Movie of 2010" <口上> 2010年、WOWOW、BS-NHK、映画館でトータル161本(29日現在)の映画を 観賞しました。その他に仕事で3本観てますから(敢えて論評を避けます)実際は 164本。その中から、劇場版ベスト10と、公開年度、観たメディアに関係なく今年...
2010年 私の映画No.1 (Playing the Piano is ME.)
今年は上半期に13本。 下半期は、観たい映画が全然なくて なんと、7作品のみ! この1年に観た映画は20本。 例年に比べ、かなり少なくなってしまいました。
2010年 マイ・シネマ・ランキング! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 さあ、今年も残りあと数分!年末恒例のランキングをやっておきたいと思います。これやっておかないと吾輩、年を越せませんので…(^^;。    今年は105本の映画を、映画館・試写室で観ることが出来ました(除くTV、DVD鑑賞)。しかし、せっかく100本超えを達成で...
erabu2010年下半期映画ベスト5 (erabu)
【2010年7月1日~12月末に観た映画20本の順位】 1位『トイ・ストーリー3
2010年 映画ベスト10 (eclipse的な独り言)
今年の映画を振り返ってみます。このあとも「ロビンフッド」(←遅い!)「シングルマン」、「トルストイ最後の旅」など観る予定ですが、ベストに食い込むことがないと思うので、今日書く気になりました。(←仕事しろ!)久しぶりの映画ベスト10です。
2010年ケントが観たシネマベストテン (ケントのたそがれ劇場)
新年、明けましておめでとうございます。 過ぎてみればあっという間でしたが、このブログもめでたく誕生5周年を迎えました。これからも『ケントのたそがれ劇場』をごひいきに、ご愛顧くださいますよう宜しくお願い申し上げます。 さて2010年は、ハリウッド映画が不作の
あけおめ2010年ベスト10 (ノルウェー暮らし・イン・London)
一年は早いもので、2011年の幕開けとなりました。 みなさん、あけましておめでとうございます。
2010年のベスト10です。 (こねたみっくす)
個人的には激動の一年だった2010年。 人生初の海外渡航で飛行機や中国人の運転の荒さにビビりまくったり、神戸に新しく誕生した元町映画館でイチバンをゲットして新聞やらTVやらの ...
座布団シネマ2010 お薦め映画発表です! (サーカスな日々)
はい、恒例の「お薦め映画発表」です。毎回、エクスキューズしていますが、kimion20002000の90%の映画鑑賞は、「座布団シネマ」でDVD鑑賞なので、公開映画の基準から行くと、1年以上はずれこんでいます。あくまでも2010年に鑑賞して、一応レヴュー...
2010年を振り返って<映画> (はらやんの映画徒然草)
恒例ですので、今年劇場で観た映画の振り返りをしたいと思います。 今年は劇場で観た
とらねこのオレアカデミー賞 2010年 (レザボアCATs)
いつもに増して、去年はなんだか、1年があっという間でした。ホント早かったなあ。おととしは、どれもこれも甲乙付けがたい大好きな作品ばかりだった。10位に絞るのも、1位を選ぶの ...
悠雅的映画生活2010劇場公開編 (悠雅的生活)
2010年に映画館で観た映画から。
2010年ひらりんアカデミー賞 ノミネート編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今年の一発目も、恒例の「ひらりんアカデミー賞」のノミネートから。 2010年は合計145本鑑賞(うち71本が劇場鑑賞)。 その中から厳選した作品・俳優です。
第五回 まぶスクAWARDS 2010 発表 (映画感想blog 瞼のスクリーン )
 2010年の間に映画感想blog 瞼のスクリーンで観た映画の中からベスト映画を発表します。2010年に筆者が個人的な好みで観賞に至った映画なので2009年以前の過去映画も混ざっての選出です。2010年 瞼のスクリーン 観賞映画リスト 205本はこちらまぶスク的ベス...
2010年 ベストムービー (すたほ~映画・本の部屋~)
2010年、ベストムービーもやらねば。 今年は100本達成はできませんでした。 ランキングをつけるのが難しくて・・。 ベスト3位ぐらいまでつけて あとは良かったものを列挙することにします。 邦画は今年はイマイチだった気がします。 その中で良かったのは 「告白」。(...
2010年の映画を振り返る (メルブロ)
 いつも訪問していただいているみなさま、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました、今年も宜しくお願いします。  では、毎年恒例もう7回目になるメルブロ映 ...
[輝け! ドキッ、ギスギスだらけの<ナカデミー賞☆2011'>発表!!] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆明けましておめでとう御座います!!!^^  正直、昨年は、私の心を鷲摑みにするような作品はなかった。  幾つかの良作を挙げておく(アニメが多いので、常連の
2010年劇場鑑賞★マリー的BEST10★ (purebreath★マリーの映画館)
     もうすぐ復活!!2人で活動~東方神起♪ 新曲が超カッコいい!!!明けましておめでとうございます~。2011年になりました。年末、年明けと・・皆様のところへご挨...
THE BEST CINEMAS CHOFU 2010 日本編 (LOVE Cinemas 調布)
2011年最初の記事はどうしようか…。多くの映画ブロガーの方々はベスト10を発表していますが、私はどうしても個人的に順位付けが好きじゃない。そこで!昨年1年間に劇場で観た作品の中から当ブログとして選んだ「THE BEST」を発表したいと思います。名付けて『THE ...
THE BEST CINEMAS CHOFU 2010 外国映画編 (LOVE Cinemas 調布)
続いては外国映画部門。本来外国と一括りで考えられるものではないけれど、細かく分けていったらキリが無い。従ってかなり苦渋の選択。昨年の1月1日から12月31日までに劇場公開された作品というのを条件にしたため、若干古い感じがする…
2010年度・ベスト20 ワースト10発表 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法 )
 あけまして おめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。   さて、私の昨年度ベスト20を発表いたします。例年通り、HPに掲載しているのと同じ要領で、邦・洋混成のベスト20です。 1位 
2010年ベスト10&ワースト10&more... (銀幕大帝α)
2010年銀幕大帝αベスト10 1位:『第9地区...
2010年ベスト10&ワースト10&more... (銀幕大帝α)
2010年銀幕大帝αベスト10 1位:『第9地区...
2010年度ベストテン発表 (MOVIE KINGDOM ?)
新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いします 昨年は105本という劇場鑑賞本数で、2009年より27本も少なく不調でございましたが、今年は何とか150本目指し・・・いや無理なら最低120本以上は見たいと思います その105本の中か...
2010年度 年間ベスト&ワースト (Subterranean サブタレイニアン)
なんでしょうねぇ、この一年の経つ早さは。この間モチを食ってたと思いきや、またモチを食う時期ですよ。毎年こんなことを書いてますよ。この調子だと、体感時間5年くらいで赤いチャンチャンコを着る羽目になるんじゃないでしょうか。 それはさて置き、年間ランキング。“...
賀正 (映画的・絵画的・音楽的)
 明けましておめでとうございます  今年もよろしくお願いいたします。 (1)昨年末から年初にかけて、東京以外の地域では大寒波のせいで大変な事態のようです。心からお見舞い申し上げます。  こちらでは、例年の如く、杉並の「大宮八幡宮」と渋谷の「氷...
2010年映画ランキング・ベスト10! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
新年明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり有難うございました。皆様お元気で新年をお迎えのことと存じます。朝起きるのがつらい季節ですね。もうお正月気分 ...
迷宮映画館的2010年のまとめ (迷宮映画館)
延べ数、238本。
2010年洋画・邦画総合ベスト10 (シネマをぶった斬りっ!!)
1年を締め括る行事のようなものとしては、主に年末の大掃除であったりテレビの方では紅白歌合戦だったりとまあ様々思い付くものがありますけども、ブログジャンルが一応映画となってる自分としてはこのベスト...
2010年公開映画 MOVIEレビューの星ランキング! (MOVIE レビュー)
私が去年2010年に映画館で観た映画の星(満足度)ランキングです。評価の高い順に並べました。2010年の映画は、割と観たい映画が少なくて、観ようか、どうしようかと迷って、結局はパスした映画が15本位も有りました。「ハート・ロッカー」、「シャッター アイ....
2010 thinkingdays 映画ベスト10+α (真紅のthinkingdays)
 2010年、劇場鑑賞した映画は85本。うち邦画は23本。劇場鑑賞は減りました が自宅でのDVD鑑賞は39本でした。タイトルクリックで感想記事に飛びます。 1.トイ・ストーリー3 (タランティーノと一緒だ♪...
2010 Movie Best 10 (宇宙のめいぐると)
めいぐると2010年珠玉の10本
2010年ミスターシネマ的満足度ランキング (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[映画興行ランキング] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ ブログをご覧の皆さん、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます! 元日でおかげ様でブログの開設2周年を迎えることが出来ました~!! 昨年の半ば以降は、映画を見てもな...
2010年日本映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位  悪人   怪人満島ひかりと、ナイスガイっぽい岡田将生、二人の嫌な奴演技に。 9位  十三人の刺客   三...
2010年外国映画ベスト10 (ダイターンクラッシュ!!)
2010年から劇場公開の作品で、12月31日までに見たものから選択する。俺度が基準。今の気分で付けるので、上半期のベスト10と順位に変動が出ている。 10位  ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い   酒ではなくて、薬でぶっ飛んだのだが・・・。 9位...
2010年ベストシネマ15(邦画編) (京の昼寝~♪)
2010年ベストシネマ15(邦画編)   またまた今年もまとめるのが遅くなってしまいました・・・。 昨年は年間95本(洋画40本、邦画55本)の映画を劇場で鑑賞しました~ 一昨年が87本でしたから、少し伸びましたが100本達成とまではいきませんでした ...
2010年ひらりんアカデミー賞 発表編 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今年もひらりんアカデミー賞発表のときがやってきました。 今回も去年同様、反転文字無しで発表します。 そして、前年度受賞者などの写真を拝借してプレゼンターに見立て、盛り上げちゃいます。
2010年ひらりんアカデミー賞 発表編 その2 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
ここのブログの1ページあたりの文字制限は10000字らしいですが、 目いっぱい使ってしまったので、 ひらりんアカデミー賞は2ページ目に突入。
【年間総括】2010年度映画総括 - 年間ベストテン (未完の映画評)
 今日7月1日でこの『未完の映画評』も、旧『かみぃの丘 - 映画徒然文集』から衣替えして丸7年となりました。  この記念すべき区切りの日に、表題の通り...