銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

ハンコック☆Too Much Power

2008-09-06 | 映画:シネコン

 

9月1日、ファーストディーなので1000円で鑑賞した「ハンコック」。今回はMOVX京都で・・・・・。明日からグループ展なので、来週以降しか映画鑑賞できません。そんなことでちょっと休憩というところです。

ウィル・スミス最新作は、嫌われ者のスーパーヒーローToo Much Powerとはやりすぎパワーのこと。困った人たちを助けるのですが、そのたびに周りの人に大迷惑かけてしまうというものです。せっかく人のために活躍するのに、嫌われちゃうのです。でも、本人はそんなこと関係ないという反省のまったくない奴。と言いながらも実はで寂しい。何故?自分だけ違うのか・・・・・。

 

道路をつぶすハンコックでも怪我をしないのだ!

ちょいとあらすじ

超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイ(ジェイソン・ベイトマン)は、ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れて罪を償わせた上で、正義のヒーローとして復活させようというのだ。渋々ハンコックは指示に従い刑務所へ。その姿をレイの妻・メアリー(シャーリーズ・セロン)は複雑な心境で見ていた。

 

たとえば、どんな大損害?

ロサンゼルスで、武装強盗が発生犯人グループ逃走というニュースが流れたそのとき、ハンコックは道端のベンチで寝ていた。通りがかりの少年に起される。

ハイスピードで空を飛び犯人たちのに追いつくと、そのを有名なビルのてっぺんに串刺にしてしまう凶悪事件を解決しても、街に大損害そんなことがハンコックの日常。スーパーヒーローの過激な行動に市民の評判はガタ落ちする一方。

その頃レイは大会社の重役を相手にプレゼンしていたが、あえなく失敗帰宅途中に渋滞に巻き込まれたレイの車は踏切内で動けなくなるもう少しで列車に轢かれるという直前、またもや現れたのが、ハンコック。

怪力で車を飛ばしレイを救う列車はこなごなに破壊・・・・・。一部始終を見ていた市民からまた非難

列車も車もこなごなになってしまう!!!!

ハンコックはレイの命の恩人として、レイの自宅に招かれる。メアリーとひとり息子のアーロンが迎える。メアリーはそんなハンコックの汚い言葉使い、片手に持つ酒瓶を手を手放さないだらしなさに

愛されるヒーローにならないか?

ハンコックの評判の悪さにたまりかねたレイは、彼のPRを買って出るこれまで街に与えた損害を謝罪刑務所に入って罪を償った後に社会復帰すれば、正義のヒーローとして尊敬されるという計画を発案。ハンコックは渋々刑務所に服役。かってハンコックが捕えた服役囚人も一緒だ。そんな彼らに囲まれながら、スーパーヒーローとして模範的な言動を学ぶ意欲を見せ始める

一方ロサンゼルスの街は、ハンコックが現れないのをいいことに、凶悪犯罪が急増していた人質とともに立てこもった銀行強盗事件が勃発したことで、ついに警察署長はハンコックの協力を要請する。刑務所を飛び出し、たちまち事件を解決するハンコック。そこにはまだぎこちないものの、礼儀正しさを身につけた彼の姿があった

 

 

ヒーロースーツに身をつつみ、ハンコック。

 

逃げて 不死身じゃなくなっているーーーーー。

スーパーヒーローとして名誉を回復し始めたハンコック、レイとメアリーに自分の過去を語り始める。80年前、頭を強打してマイアミの病院で目覚めたとき、ポケットには映画「フランケンシュタイン」(31年)の半券2枚とガムが入っていたことと。そのときから何故か歳をとらず、スーパーパワーを身に付けた理由も覚えていないこと。いったい自分は誰なのか?自分の素性を知るものはいないのか?やがて彼の過去とパワーの秘密はメアリーから意外なかたちで明らかになるしかしそのときハンコックのスーパーパワーに異変が

少しネタばれです。反転して読んでください!

実はメアリーも???

身体能力の低下の理由は・・・・・。

同族種と愛し合い、一緒に暮らすと身体能力は低下↓消失するらしい・・・・・・。だが同族種と違う場所にいるほど強くなる。

80年前、メアリーと暮らしていたハンコック。暴漢に襲われ、頭蓋骨を骨折。記憶を失っている。記憶を取り戻した現在はメアリーをレイに託し、自分はニューヨークに移住。新たなニューヒーローとしてニューヨークの治安を守っているらしい。

ハンコックの嫌いな言葉「このクズ野郎!」という言葉に敏感に反応する。何か過去にトラウマがあるのか?ちなみにハンコックの元妻は「イカレ女」と罵られるとキレる

皮膚は、拳銃はもちろん。小型ランチャーなどの銃弾も跳ね返す至近距離から顔面に銃弾を受けても平気。もちろん耐火能力も完備

腕力も凄い! 車を片手で持ち上げるし、体長15mのクジラも500m先に簡単に投げ飛ばす

と色々な凄いパワーを持つハンコック。こんな人が本当にいたら、どうなのでしょうか?

 

アメコミヒーローとは一味違う嫌われ者のスーパーヒーローだけど嫌われても最後はやはり人気者ヒーローへと変身そのへんがアメリカぽいところかも・・・・・。

 

まあこんなものでしょうか?宣伝効果や主演がウィル・スミスということもあって、上映前から注目度が大きかっただけに。やや肩透かしもあったような?そんな作品でした。

※字幕は戸田奈津子さんでした。

 

公式サイト   

 

 

 

 

Comments (3)   Trackbacks (99)   この記事についてブログを書く
« ザ・マジックアワー☆★三谷幸... | TOP | ENNEN FACTORY 銅版画展終... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (mrsピッキー)
2008-09-07 02:24:27
TB,どうも、ありがとう!

『このクズ野郎』ね~。。。どんな風に日本語で訳されるかな~?って思っていたよ。(笑)

映画は、気分てんかんにも良いよね。
私は、ある程度、映画を定期的に観ないと、身体の調子が悪くなる。

展示会、近くにいたら行くけど行けないから成功、願っているね!
TBありがとうございました♪ (sakurai)
2008-09-12 08:04:28
ウィル・スミスだから、ま、いいんじゃない!!的な軽ーい気分で見れました。
たった一人で世界に挑むよりも、やっぱりこの人はたくさんの人とやりとりした方が生きますわ。

「クズ野郎!」って言われてぶちっと切れるのは、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を思い出しました!!
暴言 (メビウス)
2008-09-16 20:23:54
mezzotintさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ロスの市民は口々に『クズクズ』言ってましたけど、ハンコックのおかげで犯罪件数が激減してたと言う事実も踏まえると、市民らにハンコックをクズ呼ばわりする資格はないのでは?と、ちょっと別な視点で考えちゃったりもしました(笑

でもこの作品、『クズ』を筆頭に他にも色々な暴言が入り乱れていたらしいのでR指定に引っ掛かり、大分編集して公開されたと聞きました(^^;)

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン

99 Trackbacks

ハンコック (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『スーパーヒーロー、始めるぜ。』  コチラの「ハンコック」は、8/30公開(23・24先行上映)となるSFアクション・コメディなのですが、先行上映で観て来ちゃいましたぁ~♪ヒーロー映画のコミカルなパロディのような設定やキャラ作りは、アメコミ映画好きとしては、...
ハンコック/HANCOCK (我想一個人映画美的女人blog)
ヒーローものが大当たりのこの夏秋。 でもこのヒーロー、ちょっと普通じゃナイ! 今月末公開、ちょっとだけ早く試写で観てきた{/shootingstar/} やりすぎパワー{/kaminari/}の主人公と言えば、ユマ・サーマンの「Gガール 破壊的な彼女」を思い出すけど アクション...
[Review] ハンコック (Diary of Cyber)
スーパーマンやスパイダーマン、バットマンが繰り広げる、縦横無尽のアクションや超人的な戦闘。革新的な映像技術の開発によって、限りなくリアルに表現できるようになりました。が、ふと「こんなのが東京で繰り広げられたらどうなるんだろう?」と思ってしまいます。 網...
ハンコック/ウィル・スミス (カノンな日々)
ここんところ先行上映作品が続いていて、本公開日とごっちゃになってスケジュールがややこしいんですよね(笑)。ヒーローなんだけど、街を破壊し過ぎて嫌われてるというハンコック。大丈夫です、ウルトラマンもゴジラもガメラも破壊レベルはあなたの比じゃありませんから大...
ハンコック (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。 ピーター・バーグ監督、ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン。不死身で無敵の万能戦闘力を持った男の寓話。これ、ひょっとして世界最強の軍隊、米軍の自虐的メタファーなのかも。
ハンコック (Akira's VOICE)
人をクズと呼ぶのは止めましょう。  
劇場鑑賞「ハンコック」 (日々“是”精進!)
「ハンコック」を鑑賞してきましたアメコミ映画全盛の昨今、果敢にもオリジナルキャラクターで勝負に出た、ウィル・スミス製作&主演のユニークなヒーロー映画。主人公は誰もが認める超人パワーの持ち主だが、手荒で粗野でハタ迷惑な男。そんな街の嫌われ者が人々に愛され...
『ハンコック』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ハンコック」□監督 ピーター・バーグ □脚本 ヴィンセント・ノー、ヴィンス・ギリガン □キャスト ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン■鑑賞日 8月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆...
『ハンコック』 (ラムの大通り)
(原題:Hancock) ----前人未踏の主演8作品連続1億ドル越え! ウィル・スミスの人気ってスゴいね。 「そうだね。 でも正直言うと、 ぼくはあまりこの作品に期待していなかったんだ。 というのも、最近のウィル・スミスは “いい人”になりすぎ。 誤解を承知で言えば...
映画レビュー「ハンコック」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
Hancock [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆嫌われ者のスーパーヒーローという設定が新しい。前半は面白いのに後半失速するのが残念。 【65点】  スーパーヒーロー・ハンコックは嫌われ者の困ったヤツ。人助けはするが勢いあまってビルや道路をメ...
映画「ハンコック」を試写室にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「ハンコック」@ソニーピクチャーズ試写室 映画の話 強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。ある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止めたハンコック。このときに助けられたPRマンのレイ(ジェ...
ハンコック (こんな映画見ました~)
『ハンコック』 ---HANCOCK--- 2008年(アメリカ) 監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男ハンコック(ウィル・スミス)は、実は不死身で空も飛べ、しかも驚異的なスー...
ハンコック (ともやの映画大好きっ!)
(原題:HANCOCK) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) トラブル・メーカーのヒーローを主人公にしたアクション・コメディ。 ハンコック(ウィル・スミス)は、驚異的なパワーを持ったスーパー・ヒーロー。しかし、普段から酒浸りの酔っぱらいで、人助けをし...
ハンコック (★YUKAの気ままな有閑日記★)
大好きなウィル・スミスの映画なので楽しみにしていました~^^・【story】強がってはいるけれど、本当は孤独で寂しいハンコック(ウィル・スミス)は、偶然命を助けたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイトマン)の言葉を受け、生まれ変わることを決意。しかしレイの妻メア...
ハンコック(先行上映) (B級パラダイス)
予告編観てたらおもしろそうだったのでさっそく行ってきました!おもしろいにはおもしろかったんですが、前半と後半のこの違いはいったい?
「ハンコック」前半は面白いけど・・・ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
前半はダメなヒーローという設定がなかなか面白く、列車事故から助けてもらったレイが、ハンコックの汚名挽回するようなイメージアップを手...
『ハンコック』 (めでぃあみっくす)
これでいいのか?いやこれでいいんでしょう。そういう感想が強く残った一風変わったヒーローものでした。予告編で受けた印象では素行の悪いスーパーヒーローが心を入れ替えて凶悪組織と戦うのかと思っていましたが、後半でのまさかまさかの展開にびっくり。やはり『メン・...
ハンコック (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 結局、ハンコックの正体は・・・。
ハンコック(2008年) (勝手に映画評)
不死身で空を飛ぶなどのスーパーパワーを生かして、犯罪者を捕まえるが、道を壊し、ビルを壊し、大事故を起こすなど、必ず大損害を出すので市民には嫌われている、ハンコック。しかし、列車事故からある男を救う事で、ハンコックの人生が変わっていく。 嫌われ者のヒーロ...
映画 【ハンコック】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ハンコック」 嫌われ者のヒーロー、ハンコックが暴走するヒーロー・アクション。 おはなし:強大な力を持つヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)だが、酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。彼に命を助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベ...
『ハンコック』 (Sweet*Days**)
監督:ピーター・バーグ  CAST:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン 他 超人のハンコック(ウィル・ス...
ハンコック (利用価値のない日々の雑学)
この作品に関しては、作品のストーリー自体より他に幾つかの興味があったのだけど、結局、ヒーロー物の大衆娯楽作品なのか、後半から終盤の部分が主題なのかがはっきりせずに終わってしまった。消化不良な展開だったことは歪めないが、斬新さはないものの、ヒーロー作品...
ハンコック (映画鑑賞★日記・・・)
【HANCOCK】2008/08/30公開(8/23先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:ピーター・バーグ出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン スーパーヒーロー、始めるぜ。
映画感想『ハンコック』 傷だらけのヒーロー (レベル999のマニアな講義)
内容ロサンゼルス。。。その街には1人の不死身のヒーローがいた。その名は、ハンコック。が、、、彼は、いつも昼間っから飲んだくれている。そのうえ、、人助けをするのは良いが、必ずと言って良いほど街を破壊。。。。その損害の大きさは、活躍と比較しても目をつぶるこ...
ハンコック (Yuhiの読書日記+α)
型破りなヒーローの成長を映したアクション・ドラマ。ピーター・バーグ監督で、主演はウィル・スミス。他のキャストは、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、ジェイ・ヘッド、エディ・マーサン他。 <あらすじ> 超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故...
ハンコック (映画のメモ帳+α)
ハンコック(2008 アメリカ) 原題   HANCOCK   監督   ピーター・バーグ    脚本   ヴィー・ヴィンセント・ノー ヴィンス・ギリガン       撮影   トビアス・シュリッスラー                   音楽   ジョン・パウエ...
ハンコック (Matthewの映画日記?)
『ハンコック』観てきました。 あらすじは、 天涯孤独の“ハンコック”、彼は、歳もとらず、無敵の体・スーパーパワーを持ち、空を飛ぶことも出来る超人で、人助けをするが、そのたびに有り余るパワーのせいで、周囲の建物・公共設備等を大きく破壊してしまう為、市民...
映画 『ハンコック』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆アルコール好きで力加減のできない嫌われ者のヒーロー、ハンコックが暴走するヒーロー・アクション。ハンコックを演じるのは、『アイ・アム・レジェンド』のウィル・スミス。共演はオスカー女優シャーリーズ・セロン、『キングダム/見えざる敵』のジェ...
「ハンコック」マスコミ向け試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
マスコミ向け試写会と言っても、自分はマスコミ関係者じゃないです<当たり前 ミクシィの試写会コミュ仲間の方に誘ってもらい、今回、鑑賞することが出来ました。ありがたや、ありがたや(-人-)自分は、4時半にマリオンの丸の内ピカデリーの階段に並んだのですが、 誰 ...
「ハンコック」映画 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン ** ハンコック(ウィル・スミス)は呑んだくれのスーパーヒーロー。 空も飛ぶし、弾丸も跳ね返す。 犯罪では警察の味方をして犯人を捕まえるし、 一般市民の危機に際してはわが身も顧みず助けに行く。...
ハンコック (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ハンコック」監督:ピーター・バーグ(『大いなる陰謀』『キングダム/見えざる敵』)出演:ウィル・スミス(『アイ・アム・レジェンド』『幸せのちから』)シャーリーズ・セロン(『告発のとき』『イーオン・フラックス』)ジェイソン・ベイトマン(『キングダム/見えざ...
ハンコック (映画の話でコーヒーブレイク)
映画館での予告編やTVのCMで何度も見たこの映画。 ワイドショーや映画情報番組に主演のウィル・スミスとシャーリーズ・セロンが出演し、 そのユーモア溢れるチャーミングなキャラ全開!好きな役者さんの一人です。 公開早々109シネマズMM横浜にて鑑賞~。 {/dr...
ハンコック Hancock (映画!That' s Entertainment)
●「ハンコック Hancock」 2008 アメリカ Columbia Pictures=SPE,94min. 監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、エディ・マーサン他 アメコミにありそうな「超人もの」だが、このハンコックという主人公...
『ハンコック』 (カエルノセカイ)
ロサンゼルスの平和を守るハンコック(ウィル・スミス)は、空を飛び、片手で車を放り投げるスーパーヒーロー・・・なのに、みんなの嫌われ者。 犯罪者を捕まえるのはいいが、ビルや自動車や道路を壊したりして、かえって被害を拡大させてしまうからだ。 ついでにアル中だ...
ハンコック (映画三昧、活字中毒)
■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞ハンコック/HANCOCK 2008年/アメリカ/92分 監督: ピーター・バーグ 出演: ウィル・スミス/シ...
映画 「ハンコック」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「ハンコック」を観ました。先行上映の時に観にいったんですが、観客は多かったです。やはりウィル・スミス主演と言うことで人気が有るんでしょうか?ストーリーは、今までにない一風変わった酒浸りの毒舌ヒーローを描いていて、前半は面白い展開だったんですけど、真ん...
★「ハンコック」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは、 「DMC」や「SATC」などなど省略系作品の公開週だったけど、 ウィル・スミス主演の本作を先行上映で。
HANCOCK (2008) (犬連れ国際結婚)
『HANCOCK』(監督は、Peter Berg)は、私の住む辺りの映画館では、もう上映していないが、上映中に、ハズが、どうしても観たい映画の一つだと言って、観ようかどうか迷う私に、「スーパーパワーを持ちながら、それをコントロール出来ず、いろいろな問題...
ウィルのキュートなヒーロー登場!!☆『ハンコック / HANCOCK』☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
予告ではどーかなぁ?って半信半疑だった本作。 でもそこはウィル、駄作にはしない。 今年はアメコミ映画が豊作でヒーローが大活躍だけど、本作に登場するヒーローはアメコミじゃなくってオリジナル、しかもガサツでアル中の嫌われ者。 いつものように迷惑な人助けを...
ウィルのキュートなヒーロー登場!!☆『ハンコック / HANCOCK』☆ (honu☆のつぶやき ~映画に恋して~)
予告ではどーかなぁ?って半信半疑だった本作。 でもそこはウィル、駄作にはしない。 今年はアメコミ映画が豊作でヒーローが大活躍だけど、本作に登場するヒーローはアメコミじゃなくってオリジナル、しかもガサツでアル中の嫌われ者。 いつものように迷惑な人助けを...
「ハンコック」 気になる分断感 (はらやんの映画徒然草)
ヒーローものはコミック原作が多い中で、完全映画オリジナルのヒーローというのは珍し
ハンコック (5125年映画の旅)
空を飛び、車を持ち上げ、不死身の身体を持つスーパーヒーロー・ハンコック。正義の味方として、数々の悪党を退治してきたが、その有り余るパワーで周囲の街まで破壊してしまい、市民からは厄介者として扱われていた。捻くれて酒びたりのハンコックだったが、広告マン...
ハンコック (生まれてから今まで観てきた映画全部)
今日は「ハンコック」を観てきました。たった今帰ってきたところです。言い訳をするわけではないのですが、シネコンに行って、ちょうど時間...
「ハンコック」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 予告編を見る限りでは、今やアメリカでは定番と化した “一所懸命に悪と戦うのに民衆から感謝されないヒーローもの” という趣の作品かと思っていましたが、ちょっと違っていました。 コメディとしても楽しめたし、 人物設定が興味深くて...
ハンコック (ももママの心のblog)
ウィル・スミスが嫌われ者のスーパー・ヒーローに・・・。アメコミ原作の映画のヒットが続く中、原作なしのオリジナルのだめだめヒーローが登場。予告編でも十分楽しめることが予想できたけど~。
ハンコック (映画を見に行きましょう!! )
            ハンコック超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ回復作戦に...
ハンコック (まぁず、なにやってんだか)
ウィル・スミスが好きなので、今度はどんな役柄なんだろう、と気になって「ハンコック」を鑑賞してきました~。 今回はみんなにクズ扱いされる力持ち(こういう表現でいいのか?)の役で、不精ヒゲといい、ふてくされた顔といい、みごとに地域の困ったちゃんを演じていま...
映画「ハンコック」(2008年、米) (富久亭日乗)
     ★★★☆☆  暴れん坊の正義の味方の活躍を描いたアクション・コメディー、 と思いきや、 後半展開が思わぬ方向に。  原題は「hancock」。      ◇  街の秩序を守る正義の人John Hancock (Will Smith)、 今日も凶悪な強盗団を高速道路で捕まえた。 しか...
ハンコック (You got a movie)
監督   ピーター・バーグ キャスト ウイル・スミス      シャーリーズ・セロン      ジェイソン・ベントマンほか とても楽しい映画です、途中でコメディだったのかなと間違えそうになった人も多いはず。至るところに楽しい笑いが溢れていて、それがまた途...
誰だって人から必要とされたいよね・・・。『ハンコック』 (水曜日のシネマ日記)
アルコール好きで力加減の出来ない、市民からの嫌われ者ヒーロー、ハンコックの物語です。
ハンコック (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『近づくほど結ばれない2人の愛』  【公   開】 2008年 【時   間】 92分 【製 作 国】 アメリカ...
2008-64『ハンコック』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-64『ハンコック』(更新:2008/09/04) 評価:★★★☆☆(★★★★☆の間) 予告の段階から気になっていたウィル・スミス主演のヒーロー映画。 しかし、何千年も前から生きている不死身の男...
ハンコック(映画館) (ひるめし。)
スーパーヒーローなんか、ウンザリだ。
ハンコック (だらだら無気力ブログ)
ウィル・スミスが不死身のスーパーヒーローに扮したアクション映画。 人間の姿で地球にたった一人、何千年も生きている不死身で強大な力を 持つ男ハンコック。彼は、人助けをするものの、パワーを制御しないため、 活動する度に街を破壊し、市民は大迷惑。しかも、本人に...
「ハンコック」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
西海岸でW.スミスとくれば、期待するものは・・・。偶然か必然かヒーローものが華盛りの今夏。その中にあって本作は、他のアメコミを原作としている作品と違って非常に陽気だ。なにしろ舞台が太陽の光まぶしい西海岸。その中で、超人的な身体能力を持つハンコックは大衆に...
ハンコック 想定外のお話やった! (労組書記長社労士のブログ)
【31 -15-】 またまた 政権を (・_・ )ノ"" ゜ ポイッ っすか {/b_face2_shock_m/}  そんな事が日本で起こるなんてツユ知らず、昨日は映画の日でしたんで、ハンコック見てきました。 予告編、なかなか面白そうやったから、脳天気に腹抱えて笑わせて貰おうと...
ハンコック (uni’s cinema diary)
大好きなシャーリーズ・セロンの役どころが気になっていましたが、 まさかそうくると
ハンコック (りらの感想日記♪)
【ハンコック】 (20) ★★★☆ 2008/08/23 先行上映ストーリー ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男ハンコック(ウィル・スミ
ハンコック (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 観てまいりました!  ウィル・スミス主演の最新作、「ハンコック」!  前作「アイ・アム・レジェンド」とはうってかわって、今回はノリのいいSFモノ!  ロスに住むハンコック(ウィル・スミス)は空も飛べるし超人的な力ももつまさにスーパーマンのような男。  ...
ハンコック (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン やっぱりヒーローは愛されなくては!
映画『ハンコック』 (オタマ・レベルアップ)
映画『ハンコック』を見たよぉ~ メディア 映画 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2008/08/30 ジャンル アクション/SF/コメディ 解説・・・ ウィル・スミスがトラブル・メーカ....
ハンコック (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
笑いとスリルに溢れたヒーローPR作戦!・・・前代未聞というべきか、空前絶後というべきか、とにかく“ありえない”スーパーヒーローがやってくる。 その名はハンコック。そもそも、スーパーヒーローは超人なわけだから、ありえないのは当たり前の話。 では、いっ...
【2008-202】ハンコック (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? スーパーヒーロー、始めるぜ。
ハンコック (☆SunFlower☆)
ウィル・スミス主演の『ハンコック』観に行きました☆結局、夏休みに映画館で観た映画は1作品だけだったあハンコックは悪を退治し、人助けもする。でもやりすぎで物は破壊され、街はパニック!市民からは大ブーイング!! ニュースでは“トラブルを生むヒーロー”として...
【ハンコック】 (日々のつぶやき)
監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン 「正義の味方のはずのハンコックは、街中のものを壊し市民からはブーイングの嫌われ者。非難を受け止めず反省の色なしの孤独のヒーローに、彼に助けられたレイがある提
「ハンコック」 (かいコ。の気ままに生活)
嫌われ者のヒーロー、ハンコックが暴走するヒーロー・アクション。「ハンコック」公式サイト何度も世界を救ってきたウィル・スミス兄貴の新作。不死身・怪力の無敵スーパーヒーロー・・なのに年がら年中酒飲んで、無精ヒゲでチンピラみたいで悪人を懲らしめても大事故を防...
「ハンコック」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「ハンコック」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、他 *監督:ピーター・バーグ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています...
『ハンコック』2008・9・7に観ました (映画と秋葉原と日記)
『ハンコック』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な生活を続けるハンコック(ウィル・スミス)は、空も飛べ驚異的なスーパー・パワーを持つ男。その類い希な能力を使い、事件が発生すれば直ちに現場に駆けつけて解決...
★ハンコック(2008)★ (CinemaCollection)
HANCOCKスーパーヒーロー、始めるぜ。映時間92分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/08/30ジャンルアクション/SF/コメディ【解説】ウィル・スミスがトラブル・メーカーのヒーローに扮したアクション・コメディ。....
ハンコック (とりあえず、コメントです)
ウィル・スミス&シャーリーズ・セロン主演のアクション作品です。 アル中でぞんざいな行動ばかりしているヒーローの活躍ぶりが面白かったです。 ハンコック(ウィル・スミス)は銃弾やロケット弾も弾き飛ばすほどの まるで“スーパーマン”のような強力な肉体とパワーを...
ハンコック (そーれりぽーと)
ウィル・スミス主演の「俺様って伝説!www」な失笑タイトルに反し、中身はソコソコイケた『アイ・アム・レジェンド』を彷彿とする、“世界にたった一人のスーパーヒーロー”という、これまた失笑俺様設定な『ハンコック』を、期待せずに観てきました。 ★★★★ 今回...
『ハンコック』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【HANCOCK】 2008年/ソニー/92分 【オフィシャルサイト】 監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、エディ・マーサン
ハンコック (レンタルで映画)
 今日は話題の「ハンコック」へ。この映画の監督さんの前作「キングダム」が好きだったので、すごく楽しみにしてたんですよね。マイケル・マンも製作に加わってるし、これは見逃せないぞ!と意気込んでチェック。やっぱり面白かったです。 ハンコック 2008年のアメリカ...
ハンコック (心のままに映画の風景)
強大な力を持つ酒浸りで自堕落なヒーロー、ハンコック(ウィル・スミス)は、 事件現場に駆けつけ一応の解決はするが、乱暴なやり方で周囲...
ハンコック (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年8月23・24日 先行上映 2008年8月30日 公開 ぐっさんと宮迫じゃないんだから・・・"クズ"と呼ばないで! 1ヶ月フリーパスポートで3本目の鑑賞 ん~、どうでしょうねぇ~これねぇ~。 いや、ま...
●ハンコック(65) (映画とワンピースのこでまり日記)
予想外の展開だったなぁ・・・
ハンコック (花ごよみ)
スーパーヒーロー登場 ハンコック(ウィル・スミス)! スーパーヒーローになるまでは 周囲からひどい言葉をかけられ、 必要な時だけあてにされる、 みじめで孤独で寂しい人生。 そりゃお酒におぼれるのも きっとあり得るでしょう。 いくら人助けのためといっても、 あ...
『ハンコック』の魅力は… (美容師は見た…)
  ウィル・スミス。   見ない訳には  行きません♪予告での、嫌われ者ヒーローの活躍(笑)がこれでもかと見せつけられるのは迫力満点で面白かったです。ハンコックとウィル・スミスがピッタリハマッてて、彼の魅力が充分に引き出されてて良かったと思いました♪日本...
ハンコック (ネタバレ映画館)
コニチワ!え、日本人じゃない?じゃ、カンコック?
ハンコック (迷宮映画館)
謎の力の正体は!!!?
ハンコック を観ました。 (My Favorite Things)
久しぶりにスクリーンで鑑賞。
ハンコック (eclipse的な独り言)
 正直言ってこういうのはもういいかなあ。って感じました。ハリウッドの大作は公開さ
ハンコック (Diarydiary!)
《ハンコック》 2008年 アメリカ映画 - 原題 - HANCOCK ジョン・
『ハンコック』@丸の内ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
超人的な力でロサンゼルスで起こる事件や事故を解決するが、同時に街に大損害を与える男・ハンコック。粗暴な性格も相まって市民にも毛嫌いされていた。そんな彼に命を助けられたPR会社の社員・レイは、ハンコックのイメージ回復作戦に乗り出す。彼を刑務所に入れて罪を償...
ハンコック (Movies 1-800)
Hancock (2008年) 監督:ピーター・バーグ 出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン 素行不良で器物破損の常習犯の不死身の超人の姿を描くアクション・コメディ。 一応、犯罪者を捕まえるものの、その度に街の至る所を破壊し、損害を与えて...
『ハンコック』 ウィルならではの新ヒーロー誕生、でも軍配はシャーリーズ・セロン! (ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー)
『ハンコック』 監督: ピーター・バーグ 脚本: ビンセント・ノー、ビンス・ギリガン 出演: ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン、ジェイ・ヘッド、エディ・マーサン、ジョニー・ガレッキ、トマス・レノン (C)2008 Sony Pict...
『ハンコック』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
ここ数年はアメコミ発のスーパーヒーローが銀幕を駆け巡っていますが、この「ハンコック」は空を飛び、銃弾を跳ね返し、スーパーパワーの持ち主ですが映画オリジナルのヒーローです。 一方でスーパーヒーローを題材にしたパロディ物、コメディ映画も色々と作られています...
ハンコック(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ピーター・バーグ 【出演】ウィル・スミス/シャーリーズ・セロン/ジェイソン・ベイトマン/ジェイ・ヘッド/エディ・マーサン 【公開...
ハンコック (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿バルト9> 監督:ピーター・バーグ 脚本:ヴィー・ヴィンセント・ノー ヴィンス・ギリガン 不死身のヒーロー、ハンコック。今日も今日とて、空をかっ飛んで素早く事件解決。が、手段を選ばないそのスーパーパワーの使い方は、いつも余計な被害...
『ハンコック』・・・風変わりなヒーロー像なれど (SOARのパストラーレ♪)
気になりつつも鑑賞が後回しになっていた『ハンコック』を観た。
「ハンコック」 (雑板屋)
単純に面白かったです。 お気に入りはハンコックの地面から地面への発着シーン! 空を飛ぶシーンでもパワフルでコミカルな映像が楽しめました。 孤独なヒーロー、ハンコック=アル中破壊王が、後半では一変して成長、変貌する様が頼もしかったですね。 セロン嬢は...
ハンコック(2008年・米) (SCARECROW'SROOM)
★今回は息子も娘も出てきていません(多分)★時には「俺だって演技派俳優にもなれるんだぜ~」と熱演したり、時には「元々の本職はラッパーなんだぜ~」とCDを出したり、色々な顔を見せてくれるウィル・スミス。でも一番好きなのは人や地球を救ってくれるヒーロー役だ...
ハンコック (メルブロ)
ハンコック 226本目 2008-32 上映時間 1時間32分 監督 ピーター・バーグ 出演 ウィル・スミス シャーリーズ・セロン ジェイソン・ベイトマン 会場 新宿バルト9 シアター8 評価 6点(10点満点)  ウィル・スミス主演のヒーロー映画。ヒーロー物と...
グゥ~ドゥ・ジョブ (CINECHANの映画感想)
263「ハンコック」(アメリカ)  ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男・ハンコック。実は空も飛べ、驚異的なスーパー・パワーの持ち主で、事件が起きれば現場に駆けつけ、解決してくれるが、その度にやり過ぎで、街が破壊されたり、損害も耐えない。そんな乱暴な...
グゥ~ドゥ・ジョブ (CINECHANの映画感想)
263「ハンコック」(アメリカ)  ロサンゼルスに暮らす酒浸りの自堕落な男・ハンコック。実は空も飛べ、驚異的なスーパー・パワーの持ち主で、事件が起きれば現場に駆けつけ、解決してくれるが、その度にやり過ぎで、街が破壊されたり、損害も耐えない。そんな乱暴な...
ハンコック 評価:★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
【映画】ハンコック…暇を持て余した神々の遊び(byモンスターエンジン) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/hiyoko_cloud/} 昨日の記事にも書きましたが…HDDレコーダーからDVD-RWへのダビングに失敗した私{/face_naki/}。今思うに最高画質でのダビングに問題があったのかも知れません。メディア側が対応できていなかったのかな{/eq_1/}{/eq_1/} 1ランク下げて普通の画質(DVD1...
「ハンコック」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
前半、笑いながら面白くて見ておりましたが、後半、怒濤の展開に!そんな話だったの~?!!
映画『ハンコック』を観て (KINTYRE’SDIARY)
75.ハンコック■原題:Hancock■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:92分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:8月30日、吉祥寺セントラル(吉祥寺)スタッフ・キャスト(役名...