銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

オーシャンズ13!豪華キャストだけれど・・・・。

2007-08-27 | 映画:シネコン

  

8月10日、MOVX京都にて鑑賞。実は過去の作品はすべて未見の私ですキャスト陣が、あまりにも豪華なので観なきゃ損かなと思い、行って参りました。

 

オーシャンズとは?天才的な頭脳犯、変幻自在の詐欺師、凄腕のハッカーから爆破のスペシャリストに至るまで、その道では誰にも負けないワザを持つプロフェッショナル集団ジョージ・クルーニー扮するダニー・オーシャンが率いるチーム。

さて今回の目的は?というと、仲間のリベンジ最古参のメンバーが、信じていた相手に裏切られ死の淵に追い込められたあまりにも卑劣な手段で嵌められた仲間のかたきを討つために、史上最強犯罪ドリームチーム“オーシャンズ”が始動するというお話です。

 

ターゲットは・・・・・カジノを有するラスベガスの超高級星ホテル。グラン・ドオープンを前に仕掛けられたのは二重の罠彼らを敵に回したら、ただの仕返しではすむわけがない仲間が受けた仕打ちの仕返しの借りは、13倍にしてきっちり返す今までのどのヤマより壮大にそして細かく練り上げた前代未間のリベンジ計画だ 金塊よりも、よりも、もっとデカい獲物を狙う

 

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デモン、アンディ・ガルシアという当代きってのハリウッドスターどのひとりをとっても、信じられないくらいの超スター、その人たちが集結するだけでも値打ちがあるかもしれないのにその上に今回は、新たに加わるのが、アル・パチーノとエレン・バーキン驚きいやあ~ギャラだけでも凄いことだよね。

 

監督もあのスティーブン・ソダーバーグまたまたこれも凄い「エリン・ブロコビッチ」、「トラフィック」でアカデミー賞受賞監督

 

 

それではもう少しお話を詳細に・・・・・。

 

ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)が率いる“オーシャンズ”のメンバー、ルーベン(エリオット・グルード)は生死を彷徨っていた世界を股にかけるホテル王、ウィリー・バンク(アル・パチーノ)と組み、ラスベガスに巨大なホテルを立ち上げようとした矢先、バンクに裏切られ、ホテルは乗っ取られるルーベンは失意のため、脳梗塞ルーベン危篤という知らせに、大金盗みを中断して、ラスティー(ブラッド・ピット)は駆けつける他の連中も病床のルーべのところへ・・・・。そして集まった“オーシャンズ”のメンバーの思いはひとつ、リベンジだ

 

ダニーは、バンクに警告ホテルの権利を返すほうが身のためだと・・・・。しかしバンクは平然と拒否獲得して、所有するホテルは皆最高クラス、豪腕富豪のバンクにとって、ルーベンや仲間はしょせん敵ではないと切り捨てたのである

 

そんなバンクにオーシャンズ。ルーベンのために、バンクの全て奪い行く今回はオーシャンズの因縁の宿敵でバンクの同業者ベネディクト(アンディ・ガルシア)を巻き込んで、壮大なリベンジを計画が始まる

 

ストーリーは結構分かりやすいけど、いまいち乗れないのは何故なんだろういままでの作品を観ていないからか????こんなに豪華キャストの上、監督も凄いのに・・・・。私はこういうギャングものがあまり好みではないのかもしれない。途中また状態となり、拍車をかけるように分からなくなってしまった鑑賞後も良かったという感動も無く・・・・。せめて最後までちゃんと観れたらと、後悔を残し、映画館を後に

 

 

ラストシーンの3人はなかなか決まっていますね

 

 

何と、ジョージ・クルーニーのお年は46歳だそうで・・・・。もっとおじさんかと思っていたら、結構若いのでそれにしても顔が濃~い ドン・チードルは、「クラッシュ」の方が良かった。アル・パチーノははまり役でしたね。お年いかれましたが。

 

 オーシャンズ13 ド派手なリベンジにしようぜ。

 

 

 

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーン・カウンシル★モニカ... | TOP | トランスフォーマー★(変身)... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2007-08-28 09:21:26
あまりに大物ばっかり揃えているのでギャラが気になるところです。
アル・パチーノを出演させたから大物女優を呼ぶ余裕がなかったのかな?なんて(笑)
でも、今回はオトコくさく仕上がっていていままでで一番好みでした。
観ましたよ~ (apple-ogojyo)
2007-08-28 14:54:54
うんうん、これは早くに観ました。
12に続き、終わりが読めてあまり面白くなかったな…
でも、映画館での鑑賞は、DVDとはやっぱり違いますね…
こんばんは! (アイマック)
2007-08-28 23:02:16
mezzotintさんもノレなかったのね。
私も前半ウトウトでした・・・
どうもこのシリーズはつまらないんですよー。
内輪でもりあがってるだけって感じがしてね。
楽しめる人がうらやましいです^^ゞ
はじめまして (りょうこ)
2007-08-29 13:37:36
TBありがとうございます。
登場人物が多いのには困りました。
過去の作品をきちんと見ていないので、ストーリーについていくのに
必死でした。
シリーズものは最初から見ないとダメですね。
TBありがとうございます♪ (奈緒子)
2007-08-29 13:42:19
mezzotintさんは前シリーズご覧になってないんですね。
前作を見ていると、より楽しめると思います。
とはいっても、レベルが落ちているのは明らかで…。
でも『11』はめちゃめちゃオススメなので
機会があったら観てみてください(*^_^*)
こんばんわ (daisaku)
2007-08-31 00:34:19
ジョージ・クルーニーといえば『ER』ですね。
あのころは、僕と同年代だとわかる風貌でしたが、白髪が増えて貫禄出ましたね。
僕は、髪の毛がなくなって恐くなりましたが・・(爆)

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン