銅版画制作の日々

TBが残念ながら終了してしまいましたね・・・・。コメント歓迎です!

007 スカイフォール(2012)◇◆SKYFALL

2012-12-06 | 映画:シネコン

好き度:=80点

東宝シネマズ二条にて鑑賞。

とにかく格好良いです。 ダニエルボンド!もうもうそれだけで高得点です。お洒落なスーツにうっとり。アクションももちろん良いし、、、、。

ロケもあちらこちらでされたようで。ビックリしたのは何と日本の長崎の軍艦島でもロケされたこと。あの廃墟はそうだったのですね。そしてボンドに受けて立つ悪役にはあのハビ様。またあの独特の雰囲気が悪役にぴったりなのよね。

そういや今回はボンドガールはあんまり名前の通った方じゃあなかった。でもなかなかお綺麗でした。

 
魅力的な女性 セヴリン

その分男性陣が豪華メンバー!何とあのレイフ・ファインズにベン・ウィショ―。そしてあのハビエルさんなんだからこれは見ごたえあり!!


レイフさんの役どころはギャレス・マロリーというMI6を規制する権限を持つ政府エージェント


Q役にはあのベン・ウィショ―。さてQですが2002年の007 ダイ・アナザー・デイに登場したキャラをダニエル・ボンド版で初登場させたそうです。ベンは今回6代目のQとなるそうです。

 
そしてこの人、ハビエル・パルデムは本作の悪役 MI6を恨み、復讐を企てるサイバーテロリスト。名前はラウル・シルヴィア。但しこれは仮の名前らしく、本名はティアゴ・ロドリゲスなんだって!


そしてこの人 MI6のボスのM ジュディ・デンチおばさん。今回が最後の登場となる。ちょいとネタばれ。どうなるかはラストで分かる。

 
ボンドと密接に連携するMI6のフィールドエージェントのイヴにはナオミ・ハリス。この人、ボンドガール?なのかしら。

あらすじ(allcinemaより)

NATOが世界中に送り込んでいるスパイのリストが盗まれる緊急事態が発生。英国の諜報機関MI6のエージェント“007”ことジェームズ・ボンドは、リストの収録されたハード・ドライブを取り戻すべくMの指示に従い、敵のエージェントを追い詰めていく。しかし、その作戦が失敗に終り、組織内でのMの立場も危うくなった上、今度はMI6本部が爆破される事態に。そんな窮地に立たされた彼女の前に手負いのボンドが姿を現わし、首謀者を突き止めるため僅かな手掛かりをもとに奔走する。やがてついにその黒幕が判明、一連の犯行は、Mへの復讐に駆られた元MI6の凄腕エージェント、シルヴァによるものだった。執拗にMをつけ狙うシルヴァとの決死の戦いに挑むボンドだが…。

ダニエル・ボンドのアクションに注目!!

 
バイクでフランス人の傭兵パトリスを追いかけるボンド、屋根をバイクで走りまわるというのもこの作品の超見どころかも

しかし何と言ってもダニエル・ボンドの姿の格好良さはピカイチかも、、、、。

 

 
格好良いぜ!!

解説(allcinemaより)

ダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンドの3作目にして007シリーズ誕生50周年記念作となる通算23作目のスパイ・アクション大作。MI6への恨みを抱く最強の敵を前に、絶体絶命の窮地に追い込まれるジェームズ・ボンドと秘密のベールに包まれた上司Mが辿る衝撃の運命を、迫力のアクションとともにスリリングに描く。共演はM役のジュディ・デンチ、敵役のハビエル・バルデムのほか、レイフ・ファインズ、アルバート・フィニー、ベン・ウィショー。監督はシリーズ史上初のアカデミー賞受賞監督の起用となった「アメリカン・ビューティー」のサム・メンデス。

メディア 映画
上映時間 143分
製作国 イギリス/アメリカ
公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)
初公開年月 2012/12/01
ジャンル アクション
映倫

G

 

オフィシャル・サイト
http://www.skyfall.jp/
 
 
 
 
 
 
 
Comments (10)   Trackbacks (19)   この記事についてブログを書く
« いよいよ師走!12月公開の... | TOP | 銅版画工房のカレンダー展2... »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (きさ)
2012-12-06 05:14:22
007シリーズはファンで全作品見ています。原作もいくつか読んでます。
なので思い入れが強く、本作はシリーズとしてはもうひとつだなあという感じはあるのですが、面白かったです。
冒頭のいきなり始まるアクションがいつもながらいいですね。
ここだけで並の映画の1本分の面白さ。
武器係のQが若くなって登場するとはファンとしては楽しい。
ちょっと真下正義みたいな感じ?
ちょっと不満なのは悪役のシルヴァが小物な所でしょうか。
そのせいか中盤はちょっとダレる感じが。
シルヴァとMとの因縁は良かったと思いますが。
後半はかなり意外な展開ですね。
ネタバレなのであまり書けませんが。
最後の“スカイフォール”での対決はこじんまりしていますが、良かったと思います。
次回作も見ます!
面白かった~~ (ノルウェーまだ~む)
2012-12-06 10:06:20
こんにちは☆
これ本当に面白かったですねぇ。
うまく新旧交代できてました。
すっかりダニエルボンドが刷り込まれた私です。
これからのQとのコンビ楽しみですね。
あの島は軍艦島だったのですね!見ているときは知りませんでした~
こんにちは♪ (yukarin)
2012-12-07 12:54:01
面白かったですね!
私はQのファンだったのでQの登場は嬉しいです。
ちょっと若いけど^^;

冒頭からテンションあがりまくり~。
まさかの世代交代には驚きましたが、旧シリーズをひととりみてきたのであのラストにはニヤリでした。
次回作がとっても楽しみになりましたわー♪
豪華でした。 (クラム)
2012-12-09 01:50:15
シリーズといいながらも、それぞれにあまり繋がりがないこともあって、
何本も観ているはずなのに憶えていないんですよね。
Mにしても、あれ?いつからJ.デンチだったかなというくらい。
しかし今回のキャストは豪華でした。
H.バルデムの悪役は顔の力がすごい。
きささん☆★ (mezzotint)
2012-12-10 17:55:32
今晩は☆彡
私はダニエル・クレイグが主演からの鑑賞なので、、、。
QのことやMこともあまり知らないのでちょっと
分かりずらいところもありましたが。
まあそれはそれなりに楽しめました。
スカイフォールのタイトルがああいうところからというのは、
ちょっとびっくりと肩透しを喰らってしまいましたが(笑)
まだ~むさん☆★ (mezzotint)
2012-12-10 17:59:33
このシリーズはダニエル主演からの鑑賞なので、
今一つ分からないところも多かったのですが。
それなりに楽しめました。なかなか面白かったです。

そうですね。Qとしてベンが登場したのでMがいなく
なっても楽しめそうですね。
yukarinさん★☆ (mezzotint)
2012-12-10 18:01:56
やっぱり007シリーズを見ている人には
Qの登場は嬉しいようですね。
私なんかちんぷんかんぷんで、、、(笑)
でもベンが登場したのはとても嬉しいことです。
もちろん次回作も楽しみとなりました。
クラムさん☆★ (mezzotint)
2012-12-10 18:05:34
今晩は☆彡
おぉ~シリーズは観ておられるのになかなか繋がらない
もんですか!
私なんかほとんど知らないので何が何だか?
でもまあそれなりに楽しめました。
ボンドガールは登場していたのでしょうか?
今一つその辺が分かりませんでした。
でも脇役は確かに豪華でしたね。
ボンドガール (KGR)
2012-12-26 16:18:43
定義にもよるでしょうが、「マネーペニー」はボンドガールの範疇から外れると思います。

レイフ・ファインズは、にやりでした。

早くも次回作が楽しみです。
KGRさま (mezzotint)
2012-12-30 19:32:59
今晩は☆彡

なるほど定義ですか!
私はそんなことはまったく分からず(汗)

次回からはレイフが指示を出す?う~ん何だか実感
湧かないなあ。

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン

Similar Entries

19 Trackbacks

「007 スカイフォール」見事なまでの世代交代術 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
007シリーズ生誕50周年記念を飾るに相応しい見事なまでの出来栄え! お約束のシーンも押さえながら、ありきたりにならず、新と旧、靜と動を見事に対比させ、更に007の気品と魅力を失わない。 今年のトリを飾るに相応しい作品となった。
007 スカイフォール (あーうぃ だにぇっと)
007 スカイフォール@TOHOシネマズ日劇
007 スカイフォール/SKYFALL (いい加減社長の映画日記)
定番だし、はずれはなさそう・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 トルコのイスタンブールで、極秘データを盗んだ敵を追っていたMI6エージェント“007”ことジェームズ・ボンドは、敵ともみ合ううちに狙撃され、川に落ち生死不明に。 MI6では007を死亡したと判...
007 スカイフォール (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SKYFALL】 イギリス/アメリカ公開 イギリス/アメリカ 143分監督:サム・メンデス出演:ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム、レイフ・ファインズ、ナオミ・ハリス、ベレニス・マーロウ、アルバート・フィニー、ベン・ウィショー、ジュディ・デンチ [Story]MI...
「007 スカイフォール」ようやく、ホントにようやく! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[スカイフォール] ブログ村キーワード  前作から4年。007が遂にスクリーンに帰ってきた!「007 スカイフォール」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。シリーズ誕生50周年を飾る、23作目。世界各国での大ヒットを経て、ようやく日本公開です!  何者か...
「007 スカイフォール」 (或る日の出来事)
オープニングの追跡アクションは、ものすごい。 そのあとには、それ以上のアクションはなかったように思えてしまうが…。
「007 スカイフォール」 (Con Gas, Sin Hielo)
ボンドガールM。 D.クレイグを新ボンドに迎えてから勢いが増す一方のシリーズ。 はじめは「金髪のボンドなんて」といった批判の声もあったと聞く。確かに、大昔の007とは印象は大きく異なる。 昔のボンドは、遊びというか漫画的というか、ちょっと不真面目な余裕....
007 スカイフォール (風に吹かれて)
古い奴とお思いでしょうが公式サイト http://www.skyfall.jp監督: サム・メンデス  「アメリカン・ビューティー」 「ジャーヘッド」世界各地に潜伏するMI6のエージェントのリストファ
007 スカイフォール (心のままに映画の風景)
NATO諜報部員の情報が記録されているハードドライブが盗まれ、MI6のエージェント、ジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、あと少しのところまで敵を追い詰めるも、アシスタント・エージェントのイヴ...
「007 スカイフォール」 ボンドをさらに掘り下げる (はらやんの映画徒然草)
本作は「007」シリーズの50周年記念だそうですね。 <今回の記事はかなりネタバ
映画「007 スカイフォール」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2012/12/1、109シネマズ木場。 どこで見るかかなり迷ったが、予約の取りやすさや上映スケジュールで 109シネマズ木場を選択したが、 良い席(エグゼクティブシート)は先の上映時刻まで全部完売。 一般席もほぼ満席の状態だった。 * ダニエル・クレイグ....
007 スカイフォール (to Heart)
原題 SKYFALL 製作年度 2012年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 143分 監督 サム・メンデス 出演 ダニエル・クレイグ/ハビエル・バルデム/レイフ・ファインズ/ナオミ・ハリス/ベレニス・マーロウ/アルバート・フィニー/ベン・ウィショー/ジュディ・デンチ MI...
007 スカイフォール / SKYFALL (2度目鑑賞) (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ダニエル・クレイグ版ジェームズ・ボンドの3作目にして 007シリーズ誕生50周年記念作となる通算23作目 監督はシリーズ史上初のアカデミー賞受賞監督の起用「アメリカン・ビューティー」のサム・メ....
予想を超えた007 (笑う社会人の生活)
1日のことですが、映画「007 スカイフォール」を鑑賞しました。 言わずと知れた、ジェームズ・ボンド シリーズ第23弾 ダニエル・クレイグ版では3作目 どうも ダニエル・クレイグのボンド像は過去作でしっくりこなくて 作品は悪くないのだけど、007らしくないな....
『007/スカイフォール』(2012) (【徒然なるままに・・・】)
世界中のテロ組織に潜入している諜報部員たちの機密データが盗まれた。追跡中のボンドは、Mの命によって発砲したパートナーのイヴの誤射によって乗っていた列車の屋根から鉄橋の下へと転落、死亡したものと判断される。政府の圧力により、一連の事件の責任を取って辞任を...
007 スカイフォール (Skyfall) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 サム・メンデス 主演 ダニエル・クレイグ 2012年 イギリス/アメリカ映画 143分 アクション 採点★★★ “007に何を求めるのか?”ってのは人それぞれでしょうから私なんぞが「007とはこれだぁ!」と決めつけるのはおこがましいんですが、個人的に007に求め...
007 スカイフォール (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 さて、せっかく復活したのに、また放置しかかりましたが、この日に観て来た映画は、コチラの「007 スカイフォール」でございます。公開初日が映画の日ということで、やっぱり結 ...
007 スカイフォール (銀幕大帝α)
SKYFALL 2012年 イギリス/アメリカ 143分 アクション 劇場公開(2012/12/01) 監督:サム・メンデス『アメリカン・ビューティー』 出演: ダニエル・クレイグ『ドラゴン・タトゥーの女』・・・ジェームズ・ボンド ハビエル・バルデム『ノーカントリー』・・・....
007/スカイフォール (いやいやえん)
復讐とMI6壊滅を目論む元“00"(ダブルオー)エージェント VS ジェームズ・ボンドという構図で繰り広げられるクレイグ・ボンド三作目。 ちょうどちゃぴちゃぴさんと「エロイカより愛をこめて」についてコメントしあったところだったので、なんとなくNATOだとかエ...