毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

蚊だらけ三角山

2008-08-28 20:45:45 | 三角山
探し物があって三角山通いをしてるんですけど、
まぁ今日は蚊が多くて多くて…
立ち止まっても歩いても、
常に蚊と一緒でして…
それでも根性で粘ったんですけど…
ピンボケの連続ですので…



これはツリバナかな?



ウリノキの実、こんなんなってました。
何回か取り直しをしたんですけどね、
蚊に負けて諦めました…群がってきますからぁ。

また変わったやつを見つけてしまった…



茎の途中に、



こぶとりじいさんの大群のようなものが…
これは実?どうなるの??



一番最初のツリバナと同じなのか別種なのか。
あ~今日も謎だらけにございます。
きっとクス球みたいにぱこっと開くんでしょね。



これはどんなお花が咲くのか…

私ね、
キリギリス、バッタ、コオロギの区別って分からないんですけど、



PCに取り込んで見たら、
あれ?ひょっとして下にある黒いのはアレ??
だとしたら、
こんなに大きいのをいたしてしまうものなのでしょか??
失礼いたしました。



アメリカイヌホウズキでは。
前に見たのとは離れた、
全く別の場所でした。



なかなか新鮮なキツリフネ。



回れ右っと。



オオアワダチソウ。
昔、十朱幸代さんが歌ってませんでしたっけ??
あれはセイタカアワダチソウだったっけ??



ゴボウ??食べられる??



ナナカマドの実もこんな色に。
秋になっちゃうんですね…



実。でた、大胆不敵な表現しか出来ないんですけど、
実なのは確か…



イチゴでしょね。ナワシロイチゴ?
葉っぱもちゃんと撮らずに蚊から逃げてしまいました…



最後はやっぱりピンボケでしょっと。
青紫というかインクブルーというか、
綺麗な色の実でした。

今日は今までで一番蚊にやられました…
両肩、両肘ぼっこぼこ。
腕カバーはしていたんですけどね…
カメラを構えた姿勢で出っ張ってるとこをやられてる…
顎と口の横も…

…で、目的の探し物は見つけられませんでした…がくっ…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蚊よけ (Noridear)
2008-08-30 14:28:30
ホー○ックで電池で音(多分スズメバチの羽音)で蚊を寄せ付けないグッツが確か千円ク位で売ってますよ。
結構効きますよ。
返信する
蚊よけ (みどり)
2008-08-30 22:12:25
こんばんは。
超音波のやつはホー○ックで一つ持ってるんですけど、サロン○スが意外に効きました。
あとタイガー○ームを塗って置くのも。
扇子(団扇)で扇ぐのも疲れますけどね(笑)。
って、この日は無防御態勢だった…
唯一の救いは、ムヒ持参してた(笑)。
家路に着く前にムヒを塗りまくったのですが、
一日経ちましたがぼっこぼこです~(笑)。
今日は街に出たのですが、
かなり恥ずかしかったです…
Noridearさんもお気をつけ下さい~。
油断してました、ここ最近蚊の襲撃はなかったので。
返信する
山岳情報 (Noridear)
2008-09-04 06:25:16
見付けちゃいました。
HTB、おは天の携帯サイトで。
http://www.wni.co.jp/docomo/cgi/mws.fogi?msg1=mountain_menu3&msg2=111&uid=NULLGWDOCOMO
札幌・小樽の山のポイント天気情報です。
銭函天狗山・手稲山などが判ります。
知ってました?
返信する
こんにちは (みどり)
2008-09-04 11:44:51
いつもいつも情報やコメント、
ありがとうございます。
上のURL,アクセス拒否(403)になっちゃいます…私のはauだからでしょか…
雨雲メールも来ないし…これはきっと私のミスでしょうけどね。
おは天WEBで探してますけど、
ここでは見られないようです…残念。
私のアラームは06時45分ですから(笑)、
おは天そのものも知りませんでした。
返信する

コメントを投稿