毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

最古参

2018-04-05 21:23:23 | パワーアップ希望な日々 2018

 

いやぁ、寒い。

1ヶ月前ならこれくらいの気温&風の冷たさなんて平気だったのに、

ついつい春らしさに慣れてしまったのかこのカラダ、

今日の寒さのぶり返しにぶるぶるしています。

ああ、ダウン、クリーニングに出さないでよかった。

 

昨夜、久しぶりに娘が我が家に泊まりに来ました。

近いのだけれど、仕事が忙しくて(他にもあるだろうけれど)1ヶ月ぶりぐらいで顔を見た。

 

で、洗濯機を買い換える予定で、○○電気のポイントカード持ってる?なんて話をしたのだけれど、

まだ動いているから買い換える決心つかなくてね、

だって22年も使っているんだもの、愛着というか裏切りというか、簡単に取り替えられないわなんて話したところ、

返ってきた娘の言葉がすごかった。

「私より長く暮らしてるんだ(笑)」

げ、それは思いつかなかった。

そうか、娘は進学で18年、洗濯機は22年。こっちのほうが古いというか長く一緒に暮らしているんだな。

愛着以上家族未満。

となると、もっと古い家電製品は我が家にないかと考えてみた。

あ、電話機が古いかも。

買い換え寸前で子機バッテリーの代替品をみつけ、セーフになったのが1月。

テブラなんて書いてある。テブラ違いだけど。

こっちのほうが新しい気がするな。

あ、あった、あるある、もっと古いものをみつけた!

これは家電製品と呼ばないかもしれないけれど、ミシンがある。

私が幼稚園のころ亡母が買った足踏みミシン。うわぁ、計算しないで(笑)。

足踏みを電動式にして、今現在も健在。

さすが日本製。私より長生きするんでないかい。

でももうミシンが活躍する時代ではないけれどね。