ゴトウヒラタの戯言

RICOH CX6で撮影。十字架の島、上五島の蟲。

猛烈!! 台風13号

2006年09月17日 17時13分50秒 | Weblog+植物
 17時現在、新上五島町は風、雨ともに強烈です。どこか被害に有ってなければいいのですが、とても心配です。

 最近の台風は、台風からかなり離れた場所で豪雨や竜巻が起こっています。皆様、どうかお怪我などなさらぬように・・・・・。


にほんブログ村 地域生活ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chochoensis)
2006-09-17 18:02:18
目指せギネスさん、台風接近、お見舞い申し上げます。被害の無いようにお祈りいたします。
返信する
chochoensisさん有難うございます (目指せギネス)
2006-09-17 20:38:36
お陰さまで我家周辺ではたいした被害は無いようです。この台風のコースが1991年のりんご台風にそっくりということですから、東北方面の被害が心配です。
返信する
猛烈台風 (ヨハネス)
2006-09-18 11:52:51
目指せギネス 様

1991年の風速55メートルの台風を思い起こしますね!

五島の人は被害の割には怪我が少ないのは、

サバイバル的にに育っていると聞いております。

そうそう、この台風であの昆虫たちも大きな被害を

受けたと思います。ご冥福を祈ります。

返信する
ヨハネスさんこんにちは (目指せギネス)
2006-09-18 19:42:18
 民家などの被害は少なかったみたいですけど、海の方は散々だったようで、今日は朝から転覆した船を引き上げるクレーンが目立ちました。

 今日はハナアブは飛んでいましたが、蝶の姿を観ませんでしたね。
返信する

コメントを投稿