史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

1月のベイ活

2020年01月31日 | My『FOR REAL』2020(ベイ活)
1月31日(金)
さて…2020年になり「横浜DeNAベイスターズ」に関する“ベイ活”をカテゴリーに独立させました
まだシーズン開幕前の1月は1ヶ月でまとめちゃいます…
今季の“ベイ活”始めは1月1日の「初詣」からスタートです

朝昼兼の「雑煮」を食べ…父の墓参りに行ってから出掛けました。
目的地は「杉田」です…そこに「杉田八幡宮」ってのがあってね、初めて行ってみました。

その前に「クラブセガ新杉田」に行って、1月1日が誕生日の「黒澤ダイヤ」のバースデーカードもらって来たけどね。

着いたら大行列ができててさ…妹とその息子たち(俺の甥)と来たんだけど、並ばずに(甥が好きな)京急見に行っちゃったよ。
40分並んで参拝できたわ…2020年の「横浜DeNAベイスターズ」優勝&日本一を願いました。

そして、おみくじでは「大吉」引きました
何でこの神社に来たか?…ってのが、ココの「勝御守り」は星★がデザインされてカラーもブルーの“ベイカラー”ってことで、勝利祈願をして「勝御守り」を買って帰るファンが多いからなんだわさ。

行列は絶えることなく…45分前に俺が並び始めたときと同じトコが最後尾になってたよ。

翌2日は38.9℃まで上がる熱を出して1日寝込んでしまいましたが、1日で快復させ…病み明け1月3日(金)は、カメラを見に上大岡「ヨドバシカメラ」に行きました。
2020シーズンは一眼レフで選手や「diana」の写真を撮ろうと思いましてね…もちろん史跡ハントやコミケでも使うし、東京オリンピックで観に行く試合もあるしさ。
一応、欲しい機種はあるんだけど…価格が合わなくて、ずっと悩んでたのよ。
要るのは①ボディ、②標準レンズ、③望遠レンズでさ…やっぱ球場で選手を撮るなら望遠は必要不可欠なんだけど、①+②より③の方が高かったりするんだわさ。
それで①のグレードを下げて①+②+③を安く手に入れるか…①は欲しい機種にして、まずレンズは③だけ買って望遠撮影専用にするか?という選択になってね。
コジマは6万ポイントくらいあるんだけど…とりあえず、ヨドバシカメラで見てみることにしました。

そしたらさ…俺が狙ってた①ボディで「2020セット」なんてやっててさ…①ボディ+②標準レンズ+③望遠レンズで、本来22万超えちゃうセットが20万で、さらに10%ポイントが付くんで実質18万になってるんだわ。
限定1セットしか出してないらしく…思い切って買っちゃいました。

でも、ずっと箱から出す機会がなくて…バッテリー充電して使えるようにしたの16日だよ。(約2週間後)
そして、18日にガイドブックも買いました…ちゃんと使いこなせるようにしないとね。

1月4日(土)は「ベイストア ホーム」に行きました。

12:00開店で、この日発売の新商品や限定品があってさ…でも、まだそんな体調も万全じゃなく、家を出るのが1時間くらい遅れて11:20くらいに「横浜スタジアム」に着きました。

うわ…もう300人近く並んでるんじゃね?この日は「HAPPY CAN」と「新人選手グッズ」と「FOR REAL」が発売になるんだけど…俺は「新人選手グッズ」と「FOR REAL」を買いに来たんだけどさ。
多分、皆「HAPPY CAN」と「新人選手グッズ」が狙いだと思うのよ…「FOR REAL」はオンライン(通販)で買ってるはずなので。
「HAPPY CAN」は限定1,500個でオンラインでも買えるんだけど、割合が分からないからな。
「新人選手グッズ」はオンラインでの販売はなく、あとは新人合同自主トレをやる「DOCK」(追浜)で買える日があるみたいだけど…日程的に行ける日がなくてさ。

開店し「HAPPY CAN」を持った人たちが…要するに「福袋」が「福缶」になってて中にグッズが入ってるんだよ。
俺は缶は欲しいけど、中身にあんま魅力を感じなくてさ…推しの選手のグッズが当たればイイけどね。

俺は12:35に入店できたよ…そのときには「HAPPY CAN」はXLサイズ(中のユニフォーム?)しか残ってなかったわ。
で、俺が買いたかった「新人選手グッズ」は2019年ドラフト1位の「森敬斗」選手のタオルやキーホルダー、缶バッジだったけど…俺が取ったタオルが最後の1枚で、その後補充されてなかったよ。
あと「FOR REAL」は余裕で買えたね…スグ観たければ直で発売日に買いに行った方が宅配便より早かったかもよ。
俺も最初はオンラインで注文しようかと思ったんだけど、4日発売だから「ベイストア」で初売りとかもあるかな?…と思って、オンラインでは注文しなかったんだわ。
今回「ベイストア ホーム」は初めて入店したよ…観戦ある日に「ベイストア 外野」には行ってたけど、コッチ(ホーム)はいつも入店に行列できてたんでさ。

2020シーズンの観戦が待ち遠しいけど…チケット争奪戦がさらに激しくなるだろうな~

それから「関内」駅へ。

この「筒香」選手のポスターも1月中旬には(能見台では)貼ってなかったなぁ。

それから「横浜」に行き、「FOR REAL」の写真展を見ました~

コレは購入した「森敬斗」選手グッズだよ…イケメンだし、スター性あるよね。

4日に買った「FOR REAL(2019)」(写真右)は18日に観れたよ…ホント、このドキュメンタリーには感動しちゃう。
その2019を観る前に観たのが中古で買ってた2017(写真左)です…2017年はシーズン3位からCSを勝ち抜いて19年ぶりに日本シリーズ進出した年だからね。
ラミレス監督になった2016年以降4シーズン(3位、3位、4位、2位)でAクラス争いしている強いチームになって…その中心にいたのがキャプテン「筒香」選手だったんだよ。

俺は「筒香」選手が抜けた長距離砲には、推し「伊藤裕季也」に期待しています…13日のトークショー行きたかったけど、出勤で行けなかったんだよね~

1月17日に有休を申請したよ…1月31日(金)と(土日挟んで)2月3日(月)の2日ね。
そのとき、まだ航空券の手配してなかった(有休はいつでも取り消せるし)んだけどさ…沖縄(宜野湾)キャンプを観に行こうと計画してたのよ。
最初はスポンサーの京急グループ企業のツアーに申し込もうかと思ってたんだけど、日程が2月21日~23日でさ…もうキャンプも終盤でオープン戦観戦がメインになっちゃうんでヤメたのね。
オープン戦観るんだったら「横浜」でも観れるからさ…やっぱ練習やトレーニングしてるの観たいのよ。
だから個人で航空券手配して…いつも通り、ネットカフェに泊まればイイや…って感じで考えてます。
「沖縄でもネットカフェかよ」って、ツッコミが入りそう。

1月19日(日)は桜木町のブルク13に劇場版「ハイスクール・フリート」を観に行った後、ランドマークタワーの「ベイストア」に行き…それから、横浜スタジアムの「ベイストア ホーム」に行って来ました。

欲しいモノがあったんだけど…もう完売しちゃったみたいで、両店舗でも何も買わずでした。
でも前日(18日)オンラインでTシャツの予約しちゃった…ネイビーで「伊藤裕季也」選手、ブルーで「森敬斗」選手の2枚っす。
多分、近いうちに新しいビジユニが発表されると思うけど、ホームは昨季買った「伊藤裕季也」選手で…新ビジユニは「森敬斗」選手の買おうと思ってるよ。

「関内」駅です…もう「筒香」ポスターじゃなくなったね。

ポスターは3種類だったよ。

初のハマスタでCS…第3戦目しか観に行けなかったけど、9回裏「筒香」最後の打席、思い切り応援歌を歌ったなぁ。

「関内」から「新杉田」に出て…「杉田八幡宮」に行ってみました。

元旦の初詣のときは40分待って参拝したけど、もう待ち時間0分ですわ。
初詣のときに「勝御守り(2種)」を買ったんでね…シールだと¥700かぁ、買えません。
この日は「DOCK OF BAYSTARS YOKOSUKA」に行きたかったけど、着くのが15:30ごろになりそうなんで行くのヤメました。

前日(18日)はせっかく日中時間あったのにさ、ほぼ1日中雨だったからね…それで「FOR REAL」(2017と2019)を観てたんだわ。
結局この週も一眼デビューできなかったな…一応、リュックに詰め込んで出てたんだよ。
今「新人合同自主トレ」やっててさ…あと行けるのは翌週末の25、26日だけなんだけど、「はいふり」観に行くのは夕方やレイトにすれば2日とも行けるかもね。
そして、31日往路→3日復路の「羽田⇔那覇」チケットの仮手配しちゃった…22日までに入金して確定させます

1月21日に航空券代金を支払いしました…コレでもう後戻りできません。
一番心配なのが天気なのよ…1月最終週、あんま天気良くないみたいでさぁ、月末月初は晴れて欲しいな。
やっぱキャンプイン初日から雨とか俺もチームもイヤじゃんよ、幸先悪くてさ。

1月25日(土)は念願の「DOCK OF BAYSTARS YOKOSUKA」に新人合同自主トレを観に行って来ました

8:45ごろ「DOCK」に着きました。

10:00になったら中に入れるの?この門の前から行列ができてたんだけど…今日は何かイベントでもあるのか?と思ったら、ファンサービス(サイン会?)の列だったみたい。
だってサイン会あるのって練習後でしょ…?こんな前から並んでる(場所だけ取ってる?)の?

9:50ごろ、選手が出て来てウォームアップが始まりました…今日はドラフト4位の「東妻」捕手はいないみたい。
どうやら「智弁和歌山高」の卒業式だったらしい?ね…あ、「伊勢」投手がトレーナー?に隠れちゃった。

1位:森(桐蔭学園高)選手と6位:蝦名(青森大)選手。

内野守備練習の森選手。

ベイスターズは去年「小園」(現広島)を1位指名してる(くじハズした)からね…将来有望な遊撃手獲得は急務だったのかな?

「伊藤光」捕手と…

「楠本」選手が一緒に走塁練習してました。
他に来ていた選手は「石田」投手、「井納」投手は確認できたかな。

ヤクルトや巨人、DeNAにも所属した「藤井秀悟」投手との打撃練習もやってました。
「森」選手はタイプとしたら、広島の「田中広輔」に似てるかもな…ショートで脚が速くてイケメンだから。

グランドの後は「坂道ダッシュ」やってました…そして、12:00すぎ「DOCK」を出ました。
初めての「新人合同自主トレ」見学と一眼カメラデビュー…まだカメラの方はダメでしたぁ、設定間違えて暗い写真ばかりになっちゃった。

それから、桜木町で劇場版「ハイスクール・フリート」を観た後、ベイストアで「招き猫」と「だるま」を買いましたとさ。
この日は球団から3つの発表がある…って聞いてたけど、ずっと何も無くてさ。
そしたら、18:00に電車内で球団の発表を見たよ…何となく1つは「新ビジターユニフォーム」の発表なのは分かってたけど、残りの2つは何やろ?って思ってたのね。
そしたら、シーズンスローガンが『NEW GENERATION IS HERE.』(日本語訳:新しい世代は、もうすでにここにある。)という発表と「佐野恵太」選手のキャプテン就任でした。
「サノス」のキャプテン就任は知ってたし…でもココで改めて(正式に?)発表だったのかな?
「FOR REAL」観ててもよく分かったけど、前任(筒香)が偉大だったからね…でも「サノス」には持ち前の明るさでチームを引っ張っていって欲しい。
最近、結婚したのもその自覚を表したモノだったような気もするね…頑張れサノス

新ビジユニは「より青く、より強く。」…イイじゃない!ブルーが鮮やかでさ
俺は「森敬斗」選手の買おうかな…って思ってたんだけど、もう発表後にオンラインで受注が始まってたのよ。
それ知らずに帰ってから注文しようと選手(森敬斗)とサイズ(L)を指定したら…もう完売で、再発売後になっちゃったわ。
それなら直接買いに行けばイイということで…

1月26日(日)は開店1時間前(9:00)にジョイナス「ベイストア」に行ったよ。

10人ほど並んでたけど…まぁまだシーズン開幕前だし、オンラインで注文できた人もいるから「こんなモンか」って思ってたら、開店10分前には50人くらい並んでたわ。
コレって旧ビジユニが(新ビジユニに変わるので)50%オフになったときの初日と同じだよ。

俺は最初に入店できた一番の組に入れたんで、「森」選手のLサイズ買えました…「神里」選手のにも手が伸びかけたけど、ホーム「伊藤裕季也」、ビジター「森敬斗」に続き「神里」じゃただのイケメン好きになっちゃうんでヤメときました。
「伊藤」(2年目)と「森」(1年目)でいくのは若きベイ戦士に期待を込めてかな…2、3年後にショート「森」、サード「伊藤」(セカンド「柴田」)がレギュラーになってると信じて。

さぁ、1月30日(木)の晩から「蒲田」のネットカフェに泊まり、翌31日の6:30「羽田」発のスカイマークで「那覇」に行きます。
春季キャンプ見学どころか「沖縄」も初めてで、初の国内線フライトだよ~
では、1月の「ベイ活」はココまで…2月1日からいよいよキャンプイン 球春到来です



コメント   この記事についてブログを書く
« 今週末は「沖縄」です! | トップ | 2月も「はいふり」活動です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My『FOR REAL』2020(ベイ活)」カテゴリの最新記事